「短編」
Sakura(やま)

Sakura Ⅱ

 ←Sakura Ⅰ →Sakura Ⅲ
僕は必死だった。

なんとか君と連絡が取りたくて、あらゆる手段で君に会おうと試みた。

学校の行き帰りはもちろん、君の家の前で待ち伏せしたこともあった。

でも、僕の存在に気づいているはずの君が、僕に会おうとはしてくれなかったね。

僕は天国から一気に地獄に堕ちたような気分だった。

もう、君のいない人生など、考えられなかったから。

君も同じだと信じていた。

ただ、君に会いたかった。

会って、確かめたかった。

僕たちの愛が永遠だと。



半年は過ぎていただろうか。

僕の気持ちが届いたのか、

ある日、君の家の前で君の部屋を見上げていた僕の前に、君が現れた。

僕は歓喜の声をあげたよ。

「今、お母さん出かけたから……。」

そう言って、君は僕を見ずに空を見上げる。

「智君、会いたかった……。」

僕は君を力いっぱい抱きしめた。

君の温もりも、匂いも、忘れてない……。

でも君は、僕の背中に腕を回してはくれなかった。

「もう……おいらのことは忘れて……。」

「智君……?なん……で?」

僕は君を抱きしめたまま、君の背中に聞いてみる。

「おいら達は……会っちゃいけないんだ。

 二人で生きていくことなんて、できないんだよ。」

君の言葉の意味がよくわからなくて、僕は動くことができない。

「ちょっとの好奇心と、初めて覚えた快楽に溺れていただけなんだ。

 翔君なら……すぐに素敵な人に巡り合えるよ。」

「それは……別れようってこと?」

僕は君に回した腕を離し、君の肩を掴んで君を見つめる。

「本気で言ってるの?」

君は顔を逸らしてうなずく。

「僕は認めないよ。智君と別れるなんて……絶対嫌だ。」

僕は君の体を揺すぶって、君の顔を僕に向けさせる。

「翔君……。」

君がやっと僕を見る。

その目はきちんと強い意思を持っていて、

僕と別れると言った君の言葉が、君の本心なんだと教えてくれた。

「嫌だ。絶対離れたりしない……。僕たちは永遠に一緒だよ。

 智君だってそう言ったじゃないか!」

「翔君……もう決めたんだ。」

僕は無理やり君の唇を塞ぐ。

これ以上、この唇からひどい言葉を聞きたくなかった。

二人で過ごしたあの時間を、大人のルールで汚して欲しくもなかった。

舌を絡め、唾液を送り込む。

君の好きな、上あごも刺激する。

でも、君はただ、哀れむように僕を見るだけだった。

僕は君を離し、目をつぶって背中を向ける。

嘘だ、違う、と心の中で繰り返しながら、僕は走り出していた。

遠くで僕の名を呼ぶ君の声が聞こえたけど、振り返ることはできなかった。

僕たちは本当に終わってしまうのか……。

涙が目尻を伝って流れていく。

秋の風が涙の後を乾かしてくれる。

僕は家まで、足を止めずに走り続けた。



冬が過ぎ、君が女の子と付き合いだしたと風の便りに聞いた。

僕はいても立ってもいられなくて、目の前にあった、工事現場の柵を蹴りつけた。

ガシャンと大きな音をたて、柵がよれてゆっくりと倒れる。

それを横目に、僕はあの、僕たちの思い出の樹の下に君を呼び出した。

これが最後だからと、そう言って。



桜の下の君は僕の頬に手を添える。

その手は驚くほどに冷たくて、僕はブルッと身震いする。

「本当に……智君…なの?」

「そうだよ。おいらだよ……。」

僕は大きく頭(かぶり)を振る。

そんなはずはない。

絶対に。

だって……僕が君の首に手をかけたんだから。

半分隠れた赤い月が、君の後ろで輝いていた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Sakura Ⅰ】へ  【Sakura Ⅲ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Sakura Ⅰ】へ
  • 【Sakura Ⅲ】へ