「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【41~60】

Love so sweet ㊺

 ←ココロチラリ その後(26) - タイムカプセル side story - →ココロチラリ その後(27) - タイムカプセル side story -
「桜……だね。」

俺の手の平の中の小さな花弁。

開け放たれた窓から入ってきた、小さな花びらは、

俺を探していたかのように、俺に向かって舞い降りた。

「……もうそろそろ開花宣言?」

智君が俺の後ろから覗き込む。

「もう、しました。」

俺はクスクス笑って、智君に手の平を見せる。

「ほんとだ。どこから飛んで来たんだろ?」

智君が人差し指で花びらをつつく。

ここはマンションの上の方。

俺のマンションと違って羽目殺しの窓ではない。

羽目殺しの窓じゃ、こんな小さな驚きには出会えなかった……。

俺の手の平で、花びらがそよ風に揺れる。

「んふふ~。お花見しよう。」

「お花見?」

「うん。お花見!」

智君がふにゃりと笑って冷蔵庫に向かう。

「花もないのに?」

「あるじゃん。」

智君は缶を持った手で、俺の手の平を指差す。

「花びらだよ。」

「でも、春は感じられる。」

足で冷蔵庫を閉めながら、にっこり笑う。

「ははは、いいね~。」

智君は冷蔵庫から出した、チーズを片手に、もう片手にビールを2缶持ってくる。

俺はベランダの窓から足を出し、左によって智君を待つ。

智君はニコニコしながら俺に缶を手渡し、隣に腰掛ける。

二人の間にチーズを置き、缶をプシュッと開ける。

俺は缶を持ったまま、花びらと缶を交互に見る。

どうしようか迷っていると、

「ちょっと待ってて。」

智君は立ち上がり、キッチンに入っていく。

「智君?」

少しして、小さなガラスのお猪口とグラスを二つ持ってくる。

「せっかくだから、グラスで飲もうか。」

俺たちの真ん中にお猪口を置き、俺の手の平から、花びらを傷つけないよう繊細に摘む。

お猪口の中にはなみなみと水が入っていて、水面がキラキラと光る。

智君は摘んだ花びらをお猪口の中に落とす。

水の上でユラユラと揺れる花びら。

「きれいだね……。」

俺はじっと花びらを見つめる。

「これなら風に飛ばされない。」

満足そうにそれを見て、智君は俺にグラスを一つ差し出す。

俺のグラスにそっとビールを注ぐ。

「いやいやいやいや……。」

「旨そう……。」

智君が缶の口を持ち上げると、グラスに綺麗に泡が立つ。

「うへ。」

うへってなんだよ。智君!

お返しに俺も智君のグラスに注ぐ。

ビールの泡が小さく盛り上がり、旨そうな顔を見せる。

「では。」

軽くグラスを当て、ビールを口に運ぶ。

「あ、もっちりしてる?」

「うん、泡がね?」

新発売のビールを堪能する。

智君が泡のついた唇をペロッと舐める。

二人でグラスを覗き見ると、目が合う。

お互いの顔を見て、声を出して笑う。

お猪口の中の桜も、楽しそうに揺れる。

「ビールも旨いし、花見だし……気持ちいいっすね。」

「んふふ。翔君、イケメンの髭が白い!」

「そういう智君だって。」

俺は智君の唇の端を親指で拭う。

翔君も、というように、智君が手招きする。

俺は顔を突き出して、拭いてくれるのを待つ。

智君はお猪口の脇に手をつくと、俺の唇の周りをクルリと舐める。

舐めた舌で自分の唇もペロリと舐め、

「うふふ~。」

と、体を揺らしながら笑う。

「うふふ~?」

「そうそう。こういう感じ。」

智君がやんわりと腕もつけて揺れる。

「合ってます?俺の?」

俺も笑いながら真似すると、それがおもしろいのか、智君の両手がより高くなる。

「もうちょっと上から。」

俺も楽しくて、思わず口ずさむ。

「Love is all that I can give to you~♪」

「なんて歌?」

「ん?Love」

「Love?」

「うん。」

「どんな歌詞なの?」

「それは……自分で調べて。」

俺が片目をつぶると、智君が口を尖らせる。

「じゃ、いいよ。」

智君はビールを勢いよく流し込み、また口の周りに泡をつける。

今度は俺も……。

俺はお猪口の脇に手をついた。



陽の光のやわらかな、3月の終わり。

春はもう、すぐそこまで来ている。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ その後(26) - タイムカプセル side story -】へ  【ココロチラリ その後(27) - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ その後(26) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【ココロチラリ その後(27) - タイムカプセル side story -】へ