「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【41~60】

Love so sweet ㊹

 ←Love so sweet ㊸ →ココロチラリ その後(24) - タイムカプセル side story -


「ほら、お父さん。」

翔君がおいらの靴下を出しながら言う。

最近の翔君の流行(はやり)。

「お父さん、雅紀ったらね……。」

靴下を置くと、忙しそうにコーヒーを炒れてくれる。

「ね……最近好きだよね、それ……。」

「ん?これ?そうなのよ。嵌ってるの。おいしいんだよ。この豆。」

豆をガリガリする音が聞こえる。

香りも……う~ん。大人の香り。

でも……。

「違う。豆じゃない。」

「違うの?」

翔君はガリガリの音がなくなると、布のフィルターに豆を移す。

「あ、お父さん、そんなとこに座ってないで、こっち来て。」

おいらはソファーに胡坐をかいている。

さすがに新聞は読んでいない。

これで新聞読んだら、まさにお父さん!

おいらがムスッとしているのに気づいたらしい翔君が、ポットを片手においらを見つめる。

「何?朝から、どうしたの?」

「翔君。ちょっと、こっちに来なさい。」

おいらは胡坐のまま腕組して翔君を呼ぶ。

翔君はクスッと笑ってポットを置くと、おいらの隣に座る。

「なんなんの。いったい。……あ、お父さん、眉間に縦皺。」

翔君の指がおいらの眉間をさすって皺を広げる。

「それ。」

おいらはへの字口で言う。

「これ?」

翔君は自分の指を見ながら、首を傾げる。

「違~う!」

「じゃ、これ?」

おいらの膝にそっと触れてた、もう片方の手を開いて言う。

「違う!」

おいらは溜め息をついて、翔君を見る。

翔君は傾げた首のまま、顎をちょっと上げる。

「……お父さん。」

おいらがつぶやくと、つぶらな瞳が首を振って笑う。

「違う、違う。お父さんは智君。俺はお母さん。」

「だ、か、ら!それ!」

「それ?」

「そう。その家族ごっこ。」

「ああ、呼び方?楽しくない?家族ごっこ。ね、お父さん!」

おいらがキッと横目で睨んでも、翔君は楽しそうに笑ってる。

「あ、お母さんの方がよかった?」

「よくないわ!」

おいらは被り気味に怒鳴って、フンッとそっぽを向く。

そんなことにはお構いなく、翔君はクスリと笑って、おいらにもたれかかる。

「お父さん……今日は帰り、早いの?」

おいらの膝の上で“の”の字を書く。

「おいらは翔君のお父さんじゃないから。」

「ははは。知ってるよ。」

「翔君はおいらのお母さんでもないから。」

「もちろん。お母さんだったら、こんなことできないし。」

翔君は“の”の字を書いていた手で、さわさわと内腿をなぞる。

ブルッと背筋がざわつく。

「じゃ、止めようよ。家族ごっこ。」

「え~?楽しいのに。」

翔君が不満そうに眉を吊り上げたので、おいらは口を尖らせて下を向く。

「……おいら、翔君とは恋人同士でいたい。」

「智君?」

「いつまでもイチャイチャしてたい……。」

「智君……知らないの?世の中のお父さんとお母さんはYES・NO枕で……。」

「いつの時代の話!?」

おいらはまた食い気味に言う。

「翔君ち、YES・NO枕なんてあった?」

「ないけれども。」

「うちには必要ないでしょ?隠す相手がいないんだから。」

おいらは翔君の肩に両手をかける。

「おいらに必要なのは恋人の翔君。お母さんの翔君じゃない。」

「智君……。」

翔君の顔を覗き込むように見つめる。

「それにおいら…………。」

翔君がおいらを優しく包み込む。

「おいら……。」

「智君……。」

翔君の唇がおいらの唇に近づいてくる。

「…………犬じゃないし……。」

「……智君…………そこ?」

おいらは目を潤ませて言う。

「だって、お父さんって言われるたんびに、白い犬がおいらの目の前で笑うんだよ?」

翔君が、これ以上ないってくらい顔を崩し、お腹をかかえて笑う。

翔君、ほんとなんだよ!

おいら、お父さんじゃないから!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet ㊸】へ  【ココロチラリ その後(24) - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet ㊸】へ
  • 【ココロチラリ その後(24) - タイムカプセル side story -】へ