「season」
season(5人)【61~Last】

season (73) - タイムカプセル 高校生編 -

 ←ココロチラリ その後(23) - タイムカプセル side story - →Love Wonderland 前


入ってきたのは、還暦はとうに超えたであろう、恰幅のいいおじさんだった。

「あれ?先客がいるなんて珍しい。」

おじさんはニコニコしながら二人の方に近づいてくる。

「もうすぐ朝日が昇るんだよ。」

おじさんは二人の前で肩まで浸かると、東の空を指さした。

「あの山の裾の辺りから昇るから。」

おじさんは気持ちよさそうに、う~んと伸びをして二人をしげしげと見つめる。

「高校生?」

「は、はい。」

ショウが答える。

「夏休みだから、遊びに来たのかい?」

「はい。」

サトシがにっこり笑う。

「こっちのお兄さんはずいぶんベッピンさんだねぇ。」

おじさんはサトシの隣に腰掛け、サトシに向かってにっこり笑う。

その顔に、いやらしいものを感じたショウはサトシの肩を抱き寄せる。

「はは。何?警戒してるの?」

おじさんは笑って、東の空を見上げる。

「いくらベッピンさんでも、男に興味ないから大丈夫。」

そう言いながら、おじさんはちょっとサトシに近づく。

ムッとしたショウは、自分の後ろに隠そうとサトシの両肩に手を掛け、促す。

すると、おじさんはサトシの腕を掴み、ニヤッと笑う。

「もうちょっと話しようよ。おじさんにも息子がいてね……。」

腕を掴まれ、困ったように笑うサトシを、ショウはおじさんから強引に引き離す。

「ぜひ、今度またゆっくり。俺達はそろそろ出ますので。」

ショウはサトシの手を引いて、湯船から立ち上がる。

おじさんはそんなショウを見て、ガハハと笑う。

「連れション?カッコつけなくても、トイレに行きたいんならそう言えばいいのに。」

おじさんの視線はショウの股間に向けられている。

ハッとして、サトシを見ると、サトシもなんだか恥ずかしそうに笑っている。

ヤバイ……まだ収まりきっていなかった……。

ショウは赤くなった顔を、サトシに見られないように隠すと、

サトシの手を引いて出入り口へと向かった。

ドアに手を掛けようとした時、ひとりでにドアが開く。

「わっ!びっくりした~!」

浴衣姿のマサキが、ドアから一歩退いてショウを見ている。

「マサキ!」

マサキは笑いながら、後ろに声を掛ける。

「ほら~、やっぱりここだった。絶対そうだと思ったんだよ。」

ドタドタとマサキの後ろから、いかにも寝起きの、

浴衣の肌蹴たジュンとカズがやってきた。

「あ~、俺達、もう出るから。」

ショウはマサキの横を突破しようと、サトシの手を引き寄せる。

「え~、いいじゃん。みんなで入ろうよ。」

マサキが子供のように足をバタバタさせると、サトシはクスクス笑ってショウを見る。

「ほら、サトシはいいって言ってるよ。」

「言ってないじゃん。」

「顔が言ってるもんね?」

マサキがサトシに向かってそう言うと、サトシもにっこり笑ってうなずく。

「ほら~。」

勝ち誇ったように、腰に手を添え笑うマサキを見て、カズが溜め息をつく。

「サトシも見つかったことだし、私、もう少し、寝てきますから。ふぁあ~。」

カズは大きな欠伸をしながら、踵を返す。

「ええ~、いいじゃん。みんなで入ろう。旅の醍醐味はやっぱり風呂だよ!」

「でも、ジュン君なんて、立ったまま寝てますよ?」

「大丈夫、お風呂入っちゃえば目も覚めるから。」

うひゃひゃひゃとマサキが笑う。

「マサキだけ入ればいいじゃない。」

カズは意識の朦朧としているジュンの背中に手を回し、帰ろうとする。

「じゃ、いいよ。サトシは入るよね~。」

「サトシも俺と一緒に出るから。」

ショウがサトシの手を引いて自分に寄せる。

サトシが裸なのに気づいて、自分の後ろにさっと隠す。

「いいじゃん、いいじゃん!みんなで入ろう!」

「うるさい!お前ら、今、何時だと思ってるんだ!」

いつの間にか後ろに来ていたおじさんが怒鳴る。

結局、5人とおじさんは、並んで日の出をおがんだ。

「そう言えば、お前、トイレには行ったのか?」

おじさんがショウに向かって、片眉をあげる。

「は、はい。」

ショウがバツが悪そうに3人を見ると、

3人は、ん?と首を傾げ、サトシはクスクス笑った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ その後(23) - タイムカプセル side story -】へ  【Love Wonderland 前】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ その後(23) - タイムカプセル side story -】へ
  • 【Love Wonderland 前】へ