「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【21~40】

ココロチラリ その後(22) - タイムカプセル side story 

 ←Love so sweet ㊷ →ココロチラリ その後(23) - タイムカプセル side story -


次の日はジュン君がみんなを家まで送ってくれた。

あ、マー君は朝早いからって、始発で仕事に向かった。

「眠いよね。マー君。ごめんね。」

雑魚寝してる時にそう言ったら、マー君は二カッと笑って、

おいらの頬を撫でる。

「サトシが無事なのを確認しなかったら寝れないから一緒。」

「マー君……。」

おいらは申し訳なくて、マー君を見つめる。

「大丈夫だよ。今日は早く帰っていっぱい寝るから。」

マー君の笑顔が優しくて、おいらはマー君に抱きつく。

「こらこら。そんなことされたらチューしたくなっちゃうよ?」

マー君が笑って、おいらの背中をポンポン叩く。

「はい。そこまで。私の目の前でチューなんてとんでもない!」

カズが体ごとおいら達の間に入ってくる。

「カズもごめんね。心配かけて。」

「大丈夫ですよ。どうせショウちゃんが大げさなんだと思ってましたから。

 でも、ジュン君は危険だから気をつけてくださいね。」

カズも優しく笑ってくれる。

「俺の何が危険なんだよ。」

ジュン君はカズとは反対側の、おいらの隣でわざと怒る。

「……おいらもジュン君は危険だと思う……。」

おいらがチラッとジュン君を見てそう言うと、カズは笑っておいらを抱き寄せる。

「ほら、サトシまで危険感じちゃったじゃないの!」

「俺、別に何もしてないぜ?」

「存在自体がフェロモンなんですから、気をつけてくださいね。」

カズが舌を出して、ベーってする。

「フェロモン漏れてるのはサトシだから!二人っきりになってみろよ。

 色気駄々漏れで、どうしていいかわかんなくなるから。」

マー君とカズがおいらを見る。

「ショウちゃん……頑張ってるんだね。」

マー君が、なぜか顔を赤くしながら、カズに隠れておいらを見つめる。

「どっちかっていうと、ショウちゃんが、毎日サトシのフェロモンに

 やられちゃってるんでしょ?」

カズがおいらを見てうなずく。

「お、おいらにフェロモンなんてないから。」

おいらは顔と手を同時に振った。

「サトシは自分のこと、よく知らないからな……。」

ジュン君が顔をしかめる。

「そうそう。だからあの時だって……。」

カズが思い出話を始め、マー君もそうそうとうなずく。

そんなことを話してたら日の出が近づき、おいらはいつの間にか寝てしまった。

起きたらもう、マー君は仕事に行っていて、ジュン君が美味しいコーヒーを淹れてくれた。



ウチに着いたのはお昼ちょい前。

まだショウ君は帰っていない。

さて、ショウ君になんて言おう。

まず、反省だよね。

ショウ君、反省して待っててって言ってたし。

おいらの悪かったところ。

おいらはスケッチブックを取り出して、書き始める。

『お酒を飲みすぎてしまったこと』

そう書いて、下に線を引く。

だって、楽しかったんだもん。

貴田君と久しぶりに会ってさ。

貴田君も幸せそうで、嬉しくって、楽しくって、お酒も美味しくって。

楽しすぎたらダメ?

そんなことないよね?

きっといけないのはこの先だ。

その後……寝てしまったんだよね。お店で。

『お店で寝てしまったこと』

二段目に書き込んで二重線を引く。

これがいけない。寝なければ、飲みすぎても電車で帰れて、ジュン君にも迷惑かけず、

ショウ君も心配させなかったのに。

これからは飲みすぎても寝ないようにしよう。

ジュン君ちでは……。

『ジュン君と雑魚寝しちゃったこと』

カズも言ってたけど、ジュン君相手に雑魚寝はダメだ。

ジュン君の隣で寝てたら、甘ったるい空気がピンク色になる。

これはしっかり反省しておこう。

おいらは二重丸をつける。

『ショウ君に返信しなかったこと。掛けなおさなかったこと。』

これは頭がポーッとしてたし……。

でも、ちゃんと返さなきゃダメだよね。

おいらはそれを四角で囲む。

ん……。

『みんなに迷惑かけちゃったこと。でも、みんなで雑魚寝、楽しかったこと』

最後にそう書いて、後半部分にスマイルマークを付ける。

ショウ君がいればもっと楽しかったのに。

おいらはスケッチブックを目の高さに掲げてみる。

うん。ちゃんと反省できた。

おいらは満足して、冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出す。

「ショウ君、まだかな……。」

ミネラルウォーターを一口飲み、机の上に頬を付ける。

「早く帰ってこないかな……。」

瞼がだんだん重くなって……気づいたら寝てしまっていた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet ㊷】へ  【ココロチラリ その後(23) - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet ㊷】へ
  • 【ココロチラリ その後(23) - タイムカプセル side story -】へ