「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【41~60】

Love so sweet ㊷

 ←ココロチラリ その後  White day編 →ココロチラリ その後(22) - タイムカプセル side story 


俺は今、スーツを着て、ソファーに座って新聞を読んでいる。

でも目は新聞を見てはいない。

いや、見てるんだけど、読んではいない。

なぜなら動いてはいけないからだ。

そんな俺を智君がじっと見ている。

滅多に見ないような真剣な表情で、唇を尖らせて、たまに鉛筆の後ろで頭を掻きながら、

スケッチブックとにらめっこしてる。

ふふふ。可愛い。

「翔君、笑っちゃダメ。」

「え?笑っちゃダメなの?」

「ダメ。顔の皺が変わっちゃう。」

「顔の皺って……。」

俺、まだ皺ないと思うんだけど……。

むしろパツパツ……。

「翔君笑うと、目がクシャクシャになっちゃうんだから。」

智君は文句を言いながらも、鉛筆を動かし続ける。

俺が誕生日にプレゼントした鉛筆。

濃淡、多種に渡りセットになった優れもの。

智君はとても喜んでくれて、それで最初に描くのはやっぱり俺だろうと、今に至る。

もちろん、そんなことを言われた俺も、すこぶる嬉しい♪

「やっぱり写真にする?」

智君が鉛筆を置き、俺に向かって小首を傾げる。

「いや。大丈夫。動かないから。」

俺は新聞を持つ手に力を込め、姿勢を正す。

だって、せっかくあんなに真剣に俺を見てくれるんだよ?

もったいなくて、写真に代わりなんて頼めないよ!

この時間、この空間の智君は全身で俺のことだけを考えてる……。

至福……これを至福と言わずして何と言う?

また鉛筆を動かしだす智君。

時々鉛筆を変え、消しゴム?のような物を使い、一心に描いていく。

せっかくなので、俺も俯瞰(ふかん)で智君を見てみる。

相変わらず、綺麗な鼻筋だよね~。

美人さん♪

優しい二重は、智君の雰囲気をふんわり包んでくれて。

眉は最近細めだね……柳眉。

逆立てられないように気をつけなくちゃ……。

あ、おでこのホクロ。

前髪で隠れちゃうことが多いけど、今日はチラチラ見える。

んふ。可愛い。

綺麗な形の唇が、今は尖って、これまた可愛い。

なんで、そんな子供みたいな顔するかなぁ。

もう34のおじさんとは思えない!

頬もなんだかプクプクしてて、触りたくなっちゃうんだよね。

傷跡まで愛おしい。

首のラインから肩。

これがまたいいんだよね~。

男っぽいんだけど、シャープで、ほのかに香る色気?

そこからつながる鎖骨。

今日は襟ぐりの大きいセーターだから、俺のテンションも上がる!

今すぐ、あそこから手を入れて……。

「翔君!動かないで!」

「う、動いてないよ?」

俺は自分の姿を確認する。

手の位置よし!足の形よし!姿勢よし!

動いてないよね?

「顔。」

「顔?」

「重力に負けちゃってるよ。」

「じゅ、重力?」

「眉も目尻も唇の端も、全部下がってる。」

智君が呆れたように笑って、鉛筆で自分の頬を叩く。

「何考えてるの?」

「え……考えてないよ。」

「ほんと?」

「本当。」

「やらしいこと、考えてたでしょ?」

「か、考えてないってば。」

「いいの?デレ顔の翔君になっても。」

「デレ顔?」

「せっかくの大きな目も、男らしい眉も全部クシャクシャの顔、描いちゃうよ。」

「う……が、頑張ります。」

とは言ったものの、無理だよね。

だって、俺、智君を見てるだけで、顔が崩れていっちゃうんだもん。

「翔君!」

「は、はい!」

「言ったそばから崩れてる。」

「え?今も?崩れてた?」

「くふふ。仕方ないなぁ。翔君は。」

智君が鉛筆を置いて、俺の隣に座る。

「おいらもスーツの翔君、いじりたい。」

そう言って、智君が俺のスーツの襟をツーッと撫でる。

「思いっきりデレデレしてから、また描こう?」

智君の指がネクタイを弄ぶ。

「さ、智君~!」

もちろん、こういうのも至福の時!

俺が智君に抱きつこうとすると、智君が手でストップをかける。

「え?何?」

「翔君は服に皺がつくからあんまり動いちゃダメ。デレデレだけして?」

智君がシャツの上から胸を撫でる。

「……デレデレだけ?」

「そう。ずっと同じ体勢だと疲れるからね。息抜き。」

「この手は?」

俺が胸の手を指さして言う。

「鉛筆ずっと持ってたから……おいらの息抜き。」

智君がふにゃりと笑う。

「さ、デレデレして。」

智君が俺の目の前で、楽しそうに指を動かす。

「俺、どこまで動いていいの?これは?」

「いいよ。」

「じゃ、これは?」

「ダメ。」

「ここまで?」

「んふふ。そこが限界。」



智君……これは拷問?……いえ、至福の時です!










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ その後  White day編】へ  【ココロチラリ その後(22) - タイムカプセル side story 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ その後  White day編】へ
  • 【ココロチラリ その後(22) - タイムカプセル side story 】へ