「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【1~20】

ココロチラリ その後⑯ - タイムカプセル side story -

 ←Love so sweet ㊶ →season (72) - タイムカプセル 高校生編 -


「んっ……ショ……。」

おいらがショウ君の胸とおいらの胸の間に、両手を入れて力いっぱい押しても、

ショウ君の体は余計おいらを引き寄せる。

「ダメ……もう行く……時間……んっ。」

ショウ君は唇を塞いで、おいらにしゃべらせてもくれない。

「んっ……あんっ……。」

それどころか、どんどん舌が奥へ入ってくる。

おいらが身を捩っても、背中に回したショウ君の腕が力強く締め付ける。

「ショ……苦し……んんっ……。」

やっとショウ君がおいらの唇を離してくれる。

でも腕はそのまま。

「サトシは…平気なの?俺がいなくても。」

「そんなわけない……。」

「俺達、しばらく離れ離れなんだよ?」

「そうだけど……。」

「俺のこと忘れないように、体に覚えこませておかないと。」

「そう言って、昨日だって……。」

おいらはチラッとバスルームの方に視線を投げる。

ウィーーーーンと洗濯機の機械音と小さな水音。

「俺もしっかり充電しておかないといけないからさ。」

ショウ君がニヤッと笑う。

「ばか……。」

「俺、もたなくなっちゃうよ。いいの?」

ショウ君の唇がおいらのおでこに当たる。

「……ショウ君、充電式なの?」

おいらがちょっと呆れたように言うと、ショウ君は仕方がないだろと言う様に、

おいらの背中を撫で回す。

「そうだよ。スマホより早く充電なくなっちゃうからね。」

「うふふ。じゃ、早く充電しに帰ってきてね。」

ショウ君はおいらを抱きしめたまま固まった。

嫌な予感がする……。

おいら……余計なこと言っちゃった?

「なんか……頭、痛い……。熱測ってみようか?」

ショウ君は頭を抑えで、顔をしかめる。

「あ……お腹も痛くなってきた……。」

おいらは大きく溜め息をつく。

「ショウ君……仮病はダメだよ。」

「いや、本当。サトシと会えないと思っただけで、熱、出てきた……。」

「またそんなこと言って……。」

「サトシはいいの?夜、一人で寝られる?」

「さびしいけど……我慢する。ショウ君の為だもん。」

ショウ君は、小さく息を吐いておいらを見る。

「違うね。全然俺の為なんかじゃない。俺の為を思うなら、

 どうしたら二人でいられるか考えるべきだよ。こんなどうでもいい出張なんて……。」

ショウ君はそう言って、舌を鳴らす。

そう。ショウ君は今から出張。

最初2泊と言っていた出張はショウ君の粘り強い交渉の結果、1泊に軽減された。

その代わり、分単位のスケジュールらしい。

分単位のスケジュールは得意だから大丈夫ってショウ君は言うけど……。

「大事な出張だよ。頑張ってきてね。」

おいらは置いてあったキャリーバックを取って、ショウ君に差し出す。

ショウ君は諦めたのか、大きな溜め息をついて、おいらを抱きしめる。

「行って来る。……行きたくないけど行って来る。」

「うん。」

おいらもショウ君の背中に腕を回す。

「ちゃんといい子で待ってるんだよ。」

「うん。」

「夜、寂しくても、他の人のとこ行っちゃダメだよ。」

「……おいらがそんなことすると思ってる?」

おいらがちょっと低い声で言うと、ショウ君が言い訳がましくつぶやく。

「サトシのことは信じてるよ。でも他の人間は信じてない。

 ジュンとかカズとかマサキとか、一人だって知ったら大喜びでサトシを誘うだろ。

 『せっかくだから泊まってきなよ』とか言って、

 『ごめん、一人暮らしだから布団が一組しかない』なんて言い訳して、

 サトシと一緒の布団で寝たりとか……。」

「そんなこと、あるわけないでしょーが。」

「わかんないよ。」

ショウ君は本気で心配してるみたいで、不安そうにおいらを見てる。

心配性なんだから……。

「みんなに言ってないから大丈夫。あ、でも夜、貴田君とご飯行く約束した。」

「……貴田君?」

「そう。懐かしいでしょ?」

「……ああ、思い出した。高校の時、サトシと仲良かった!」

「うふふ。そう。久しぶりにね、会おうって。」

ショウ君の顔が少しほころぶ。

「ちゃんと帰ってくるんだよ。」

「大丈夫だよ。相手は貴田君だもん。」

ショウ君は腕時計を見ると、寂しそうに笑って、おいらの頭を撫でる。

「はぁ……じゃ、行って来るよ。」

「うん。」

ショウ君の唇がチュッと軽くおいらの唇に当たる。

「気をつけてね。」

「うん。じゃ、言って来るね。」

ショウ君は行きたくなさそうに、重い足を引きずりながら玄関を出て行った。

キャリーバックのゴロゴロという音が廊下に響く。

「ショウ君、一泊なのにキャリーバックって……何持っていくんだろ?」

つぶやくと、洗濯機のピーという音に誘われて、脱衣所に向かう。

「シーツ、早く出さないと皺になっちゃう。」

おいらは急いで洗濯の続きを始めた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet ㊶】へ  【season (72) - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet ㊶】へ
  • 【season (72) - タイムカプセル 高校生編 -】へ