「season」
season(5人)【61~Last】

season (70) - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season (69) - タイムカプセル 高校生編 - →season (71) - タイムカプセル 高校生編 -

目を開けた。

しばらくすると、うす暗がりの中、序々に焦点があってくる。


あれ?おいら、いつ寝ちゃったんだろう……。

ご飯を食べて……美味しいジュースを飲んで……。

あれ、本当に美味しかったな。

帰りにお土産で買って帰ろう。んふふ。

で、いつの間にか寝ちゃったのか……。

なんか、いい夢見た……。

妙にリアルな夢。


サトシが辺りを見回すと、左側にテーブルが見える。

右に窓。足元のずっと下には奥の部屋……。

ゆっくり上半身を起こしてみる。

奥の部屋には布団を並べて眠る4人。

布団もぴったりくっつけて、合宿みたいに寝ている。


ふふふ。マー君、カズの上に足のっけて~。

カズ、寝てるのに眉間に皺!

重いのかな?


サトシは布団から出ると、真ん中に寝ているカズの布団までやってくる。

そっとマサキの足を退けると、カズの眉間の皺が薄くなっていく。

やっぱり重かったんだ。

マサキを見ると、マサキは薄笑いを浮かべ、唇の端から涎を垂らしている。

サトシはティッシュを取って、マサキの口元を拭いてあげる。

マー君らしい。

思わず笑みが漏れる。

マサキの隣のジュンは、上を向いたまま身動きせずに寝ている。

端整な顔立ちは寝ていても端整で、石膏のアポロより綺麗。

ジュンの奥を見ると、ショウが浴衣の裾もグジャグジャにして眠っている。

あれじゃ、お腹痛くなっちゃう。

サトシはショウの隣に行き、ショウの下敷きになっている夏掛けを引っ張り出すと、

ショウのお腹に掛ける。

ぐっすり眠るショウの顔は、難しい顔をしたかと思うと、ニヤニヤ笑う。

ショウ君、寝てる時も忙しそう。

コロコロ変わるショウの顔を見て、クスッと笑うと、さっきまで見ていた夢を思い出す。

ショウと恋人同士になった夢。

なぜか一緒に暮らしていて、起きると隣にショウがいて、甘いキスを交わす夢。

そのキスが妙に生々しく、思い出しただけでも、顔が赤くなるのがわかる。

あんな夢を見るくらい、おいら相当ショウ君のことが好きなんだ。

しかも、なんか、おいらスケベ……。

今、目の前にいるショウは、無防備な寝顔を月の明かりの下に晒している。

サトシはそぉっとその唇に触れる。

筆を持つ細い指先で、そのぷっくりとした下唇をなでる。

不意にショウが寝返りを打つ。

ハッとして手を引くと、横になったショウの目が開く。

「ショウ……君?」

「……おはよ。ほわぁ~。」

ショウが大きな欠伸をする。

「起こしちゃった?」

「……ん…ううん。大丈夫。」

ショウはまだ寝ぼけているのか、目がうつろだ。

「……今、何時?」

ショウが聞く。

サトシは床の間に置いてある時計を見る。

短い針は4の位置を指している。

「まだ4時だよ。もう少し寝たら?」

寝ぼけたショウがやけに可愛い。

サトシは子供にするように、優しく肩を叩くとにっこり笑う。

「ん……サトシ?」

「何?」

ショウはやっと隣にいるのがサトシだとわかったのか、びっくりして、頭を少し上げる。

「サトシ?」

「んふふ。どうしたの?」

サトシがふにゃりと笑うと、ショウは辺りを見回し、頭を戻す。

「俺……寝てた?」

「うん。寝てた。」

「布団で寝たんだ……。」

「ショウ君も寝ちゃったの?おいらも気づいたら寝てたみたい。」

二人はみんなを起こさないよう、小声で話す。

「みんな、布団敷いてくれたのかな?」

「俺が起きた時はもう敷いてあったから……。」

「起きたの?」

「う……うん。」

ショウは頭を掻いて、ちょっと顔を隠す。


起きたよ。サトシの顔見て……キスしたよ。

サトシも俺に抱きついたんだよ?

そう言えればいいのに。


ショウは月明かりに浮かぶサトシの顔をじっと見る。

サトシはずっと笑ってる。

サトシも夢の続きを見てるようで、この柔らかい時間を、

ずっと感じていたいと思う。

きっと、夢の中でならできたであろう、ショウの、寝癖のついた前髪を

自分の指で払ってあげたいと……。

「……ショウ君が起きた時、みんなはもう寝てた?」

「……いなかったから、露天風呂だったのかな?」

「お風呂……。今開いてるかな?」

「今?……たぶん。24時間じゃなかったけ?」

「……おいら、ちょっと行って来ようかな?今日帰っちゃうし。」

サトシはショウを誘おうかどうか迷った。

一緒に行ったら、スケベなおいらがエスカレートしちゃう?

そう思うと、誘う言葉が出てこない。

でも、ここで誘わないのも変なので、勇気を出して言ってみる。

「ショウ君も……行く?」

ショウはサトシの顔を見て考える。

一緒に行ったら俺、自分を保てるのか?

自問自答の答えはでない。

答えに詰まっていると、サトシが少し悲しそうに微笑んで立ち上がる。

「いいよ。おいら一人で行ってくるね。」

いや、待てよ。露天って他のお客さんもいるってことだろ?

一人で行かせるの、まずくないか?

「待って!俺も行く。」

サトシは振り返って、はにかんだように笑うと、うんとうなずいた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season (69) - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season (71) - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season (69) - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season (71) - タイムカプセル 高校生編 -】へ