「タイムカプセル」
タイムカプセル(5人)

タイムカプセル ⑧

 ←タイムカプセル ⑦ →タイムカプセル ⑨
ショウの部屋は青系統で統一されている。

カーテンは水色。ベッドカバーは青のギンガムチェック。

壁は白かったが、床に敷いてあるラグも青。

爽やかな印象はショウに似合っていた。

だが、今のこの部屋の雰囲気はどんよりとしていて、

全くこの部屋に合っていなかった。




みんな、シーンと静まり返って宿題をしていた。

一人、ジュンを除いては。

ジュンはサトシの背中に背中をくっつけて、ゲームをしている。

後から来たジュンは宿題を持ってきていない。

ゲームの音がピコピコ鳴っている。

「お前、何しに来たんだよ!」

ショウがジュンに向って怒鳴る。

「ショウちゃんの気持ちがよ~くわかったよ。俺だけ呼ばないのな!」




「俺はサトシ以外、誰も呼んでない!」

あれ?カズは?とサトシが顔を上げるが、

カズはニヤッと笑ってすぐに宿題に戻った。

「いいじゃん、いいじゃん。みんなで仲良く遊ぼうよ!」

マサキがニコニコ笑いながら、鉛筆を指で摘んでブラブラさせる。

「んふふ。そうだよね。ショウ君も、みんなで遊びたいって言ってたくせに。

 照れ屋さんなんだよね。」

サトシはショウに向ってふにゃりと笑い、大きくうなずく。

「へぇ~、みんなで遊びたかったんだ。俺には声かけないのにぃ。」

「だからっ!誰も呼んでないんだって!」

「まぁまぁまぁ、ここは落ち着いて、早く宿題終わらせましょう。」

カズはみんなをゆっくり見回して、宿題の状況を確認する。

「俺は宿題できないけどね!」

ジュンがぶっきらぼうに言うと、サトシがジュンに寄りかかる。

「ジュン君、どうしてここがわかったの?」

「サトシのウチに行ったらさ、ショウちゃんちに行ったよって。」

ジュンは寄りかかられた背中を優しく跳ね返す。

「そっかぁ、ごめんね。」

サトシも背中を跳ね返す。

「サトシは悪くないよ。悪いのは…あいつだから。」

ジュンがクイッと顎でショウを指す。

「なんで、俺が悪いんだよ!」

「仲間はずれとか、するからさっ!」

「お前だって、朝、内緒話してたじゃないか!」

カズもマサキも内緒話に反応する。

「そうだ、そうだ!朝の!なんだったの?」

マサキが興味津々でジュンに寄っていく。

「え?…あ……いいじゃん、なんだって…。」

「よくないよ。気になる。言って!」

マサキはジュンの隣までくると、ジュンの腕を掴んで迫る。

「そうですよ。内緒話なんて…女じゃないんだから……。」

カズも宿題の手を止め、マサキを援護する。

「言っちゃえよ。ジュン。サトシだってみんな一緒がいいよね~。」

ショウがサトシに笑いかけると、サトシもうなずいて、背中のジュンに向き直る。

ジュンは口をギュッと結んで、言おうとしない。

「みんなで行こうよ。ジュン君。」

みんなに囲まれ、最後にサトシにまでダメ押しをされて、

観念したのか、ジュンは結んだ口を開いた。

「……あの川のず~っと向こうに竜の木があるんだよ。」










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【タイムカプセル ⑦】へ  【タイムカプセル ⑨】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【タイムカプセル ⑦】へ
  • 【タイムカプセル ⑨】へ