「season」
season(5人)【61~Last】

season (61) - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season (60) - タイムカプセル 高校生編 - →ココロチラリ その後⑧ - タイムカプセル side story -
「結構狭くなってるよ~。」

先頭を行くジュンが後ろに声を掛ける。

二番手はマサキ。その後ろにカズ。

サトシがカズの後ろから声を掛ける。

「ジュン君、大丈夫?」

「大丈夫。大丈夫!」

ジュンの声だけ聞こえてくる。

洞窟は通路のみになっていて、人一人がギリギリ通れる広さしかない。

5人は一列に連なって進んでいく。

ところどころ、天井から差し込む光で、真っ暗になることはなかったが、

足元はヌルヌルしていて、ゆっくりとしか進むことができない。

一番後ろのショウはサトシの足元が気になる。

転んでケガをするんじゃないかと思うと、サトシの背中に添えた手を離せずにいた。

先頭の方で、バサバサッと大きな音がする。

それと同時に「ぎゃあ~っ!」と大きな悲鳴がして、三人が必死の形相で振り返る。

「どうしたの?」

「な、何かいた!」

ジュンが大きな目をさらに大きくして、マサキの肩にへばりつく。

「いた!確かになんかいた!」

マサキも興奮してカズにしがみつく。

「いたって何が?」

ショウは、カズに押されるサトシを抱きとめて踏ん張る。

「だから、何か!」

マサキが興奮した声で叫ぶ。

「バサッていったよね?鳥?」

カズが前の様子を伺う。

「戻る?」

サトシがカズの肩に両手をかけて言う。

「ジュンもマサキも怖がってんの?」

ショウはおもしろそうに目尻をあげて笑う。

「こ、怖がってなんか……。」

ジュンの語尾が小さくなる。

「だったらショウちゃんが一番に行ってみ!」

マサキがショウの腕をつかんで引っ張る。

「え?え~っ!」

ショウはサトシの脇を抜け、カズの横を通り、マサキのところまで

引っ張られる。

ショウはマサキとジュンに押し出され、洞窟の先を見つめる。

暗い中で何かが動いてる?

「ショウちゃん、怖くないんだろ?行ってみてよ。」

ジュンとマサキはその場を動かず、ショウ一人で行くように顎をしゃくる。

「え?俺一人で行くの?」

「何?やっぱりショウちゃんも怖いの~?」

マサキがニヤッと笑う。

「怖いわけないだろ?子供じゃないんだから!」

ショウは前を見据えてゴクッと唾を飲む。

「ショウ君!」

一番後ろにいたサトシがジュンの前に現れる。

サトシが心配そうにショウを見ると、ショウは意を決して前を向く。

「サトシ……心配しなくても大丈夫だから。」

「おいらも行く。」

ショウの後ろにサトシもくっつく。

ショウは後ろ手でサトシの手を握り、前に一歩進む。

じわりじわりと前に進んでいくと、暗がりの中で何かが光る。

「……。」

ショウの足が止まる。

サトシの手前、男らしいとこを見せたいが、怖いものは怖い。



いいのか?これじゃカッコ悪いぞ?



そう自分に言い聞かせ、もう一歩進んでみる。

突然、バサバサッと音がして、何かが上空を飛ぶ。

「うわぁ~っ!」

ショウは顔を片手で隠し、サトシと繋いだ手にギュッと力をこめる。

「……こう……もり…?」

サトシが暗闇の向こうに目を凝らす。

「蝙蝠?」

ショウもじっと暗闇を見つめる。

時々、光るのは蝙蝠の目?

「ショウ君、懐かしいね。蝙蝠。昔はいっぱいいたね。」

「いた……。あの工場跡だろ?」

ショウの顔の緊張も和らいでいく。

「あ~、覚えてる!みんなで蝙蝠の死体みつけて走って逃げたの!」

いつの間にか、マサキもサトシのすぐ後ろに来ている。

「そうそう!あそこ、夕方になると蝙蝠がいっせいに出て行って。」

ジュンも思い出したのか、さっきまでの顔が嘘のように和らぐ。

「昼間はどこにいるのかわからないのにね。」

サトシがにっこり笑ってみんなを見回す。

「は、犯人がわかれば怖くないよ。」

マサキが言い訳するようにそう言うと、カズがニヤリと笑う。

「さっきまでは泣きそうな顔だったのに。」

「う、うるさい!だったらカズが先に行けよ!」

「私は先頭を行くタイプではないので。」

カズが鼻で笑うと、ジュンも一緒にゲラゲラ笑う。

「カズはそういう屁理屈、天下一品だよな?」

「そうですか?」

みんな一頻り笑うと、暗闇も蝙蝠も全然怖くなくなっていた。

「じゃ、行こうか?」

ショウはサトシと繋いだ手をそのままに、前を見る。

「うん。」

サトシが答えると、みんな、それに連なった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season (60) - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【ココロチラリ その後⑧ - タイムカプセル side story -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season (60) - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【ココロチラリ その後⑧ - タイムカプセル side story -】へ