「season」
season(5人)【41~60】

season (58) - タイムカプセル 高校生編 -

 ←五里霧中 ショウ - タイムカプセル side story - →season (59) - タイムカプセル 高校生編 -


小さな島。

いや、そんなに小さくはないのかもしれない。

ここからでは木と崖しか見えない。

ショウはマサキの指差した島を見て思う。

「あそこまで2キロくらいなんだって。ゴムボートで行くにはちょうどいいでしょ?」

マサキがニコニコ笑う。

「ま、近いし、あの島には洞窟みたいのがあるらしいから、おもしろいかも。」

ジュンがゴムボートの陰から現れる。

「ふうん。行ってみるか?」

ショウも立ち上がり、サトシに視線で意見を求める。

「うふふ。楽しそうだね?」

「でしょ~?決まり!」

マサキはゴムボートを引っ張って、海の方へ向ける。

サトシも立ち上がり、海に向かった。

ボートを海に浮かべると、カズが乗り込んだ。

サトシも押すと言い張ったが、みんなに止められ、ボートに乗る。

マサキが前から引っ張り、ジュンとショウが後ろから押す。

「うぉっほ~♪快適快適。」

カズがボートの上ではしゃぐ。

「なんか……みんなに悪い……。」

「そんなことないよ。私達は体力ないんだから、ちょうどいいの。」

「そんなことないよ?おいら結構……。」

「スポーツやってる3人には適わないでしょ?いいの。いいの!」

カズは笑ってサトシの肩を叩く。

「ほら、3人~!頑張れ~。」

ボートの上からカズが声を掛けると、ショウがムッとした顔でカズを見る。

「お前も手伝えよ!」

「無理無理!」

カズは笑いながら、顔の前で手を振る。

「おいらが手伝うよ。」

サトシが海に入ろうとすると、

「いいから、乗ってて。」

ジュンがサトシを止める。

「俺らが疲れたらお願いするから。」

「う、うん……。」

サトシは先頭のマサキの方を覗いてみる。

「マー君は大丈夫?」

「大丈夫。大丈夫。順調よ?心配しないで乗ってて。」

カズとサトシはボートの上から目的の島を眺める。

島はどんどん近づいて、あっという間に大きくなっていく。

「あ~、でもボートの上って暑い。」

カズがダレたような声を出すと、ジュンが腕いっぱいで水をはじいて

ボートの上に雨が降った。

「うわっ♪気持ちいい♪」

サトシの声に3人が次々に水をはじいていく。

「あはは。掛けすぎ!ボートに水が入るから!」

カズは、楽しそうに水を浴びながら文句を言う。

「贅沢!」

ショウは、片手で水を掬ってカズの頭からかけた。



島には15分位でついた。

「早かったね~。」

マサキがニコニコしながら浜へボートを引っ張りあげる。

「引き潮っぽいからね……帰りは大変かも。」

ショウがちょっと難しい顔をすると、サトシがショウの肩に手を掛ける。

「大丈夫。みんな一緒だから。おいらも頑張って押すよ?」

サトシがニコッと笑うと、ショウはサトシの笑顔につられて笑う。

「ん、そうだよな?」

浜の端っこの方からマサキが叫んだ。

「こっちこっち!洞窟っぽい!」

見ると、ジュンとカズはもうマサキの後ろに付いて歩いていた。

「俺らも行こう。」

ショウはサトシの背中に手を添える。

「うん。」

二人は走って三人の後を追った。



「ああ、本当!洞窟みたいだ。」

カズがびっくりしたように声をあげる。

浜の端は大きな岩がゴロゴロしていて、砂がどんどんなくなっていく。

その先に崖に続く大きな岩があり、その岩の根元のところ、

岩と岩の間に、小さな口を開けた入り口があった。

「ここから入るの?」

サトシが不安そうに言う。

「うん。どこに繋がってるのかな?」

マサキが先頭に立って入っていく。

「行き止まりかもよ?」

ジュンがそれに続く。

カズがジュンの後ろに張り付くと、ジュンが振り返って笑う。

「何?カズ怖いの?」

「こ、怖くなんかないから!」

カズがフンッと鼻を鳴らす。

「でも、ちょっと暗くて不気味?」

ショウがサトシの背中を押して、先に行かせる。

「あ~、懐中電灯持ってくればよかったね。」

マサキが後ろを振り返ってみんなに言う。

まだ午後3時。陽射しは暑く照り付けている。

でも、この入り口には太陽の光は届かず、薄暗い。

空気も幾分涼しく感じる。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【五里霧中 ショウ - タイムカプセル side story -】へ  【season (59) - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【五里霧中 ショウ - タイムカプセル side story -】へ
  • 【season (59) - タイムカプセル 高校生編 -】へ