「ココロチラリ」
ココロチラリ(やま)【1~20】

ココロチラリ その後  Valentine編

 ←台風ジェネレーション Valentine編 下 →Bittersweet -  a Day in Our life  side story  -
「ただいま~。」

ショウ君が帰ってきた。

なんだかちょっとドキドキする。

だって、今日はバレンタインデー。

やっぱり今日は渡すよね?チョコ。

帰って来たショウ君は、両手に紙袋を2つも持っていた。

「こんなに貰ったの?」

「付き合いだからね。取引先とか……いろいろ。」

ショウ君は、営業だから顔を出す度に貰うんだと苦笑いする。

紙袋の中を覗いてみると、赤やピンクの包装紙できれいに包まれた

可愛いチョコがいっぱい。

中にはメッセージ付きのものも。

一つ取り出して読んでみる。

「“櫻井さん、いつでも素敵な笑顔待ってます。

 よかったら今度、お食事でもご一緒しませんか?”だって。」

おいらはチラッとショウ君を見る。

ショウ君はコートをしまって戻ってくるとこ。

「リップサービス。そんなの本気なわけないでしょ?」

ショウ君は笑って冷蔵庫からビールを取り出す。

絶対本気だから!

女心がわかんないんだよ。ショウ君は。

「本気だったらどうするの?」

おいらはできるだけ明るく言ってみたけど、ショウ君はおいらの顔を見てニヤッと笑う。

「昔は受け取ってやれって言ってたじゃない。」

「それは子供の頃の話。今は……。」

「今は?」

「今は……。」

ショウ君はビールを口に含んで、ニヤニヤしてる。

なんかずるいよ。

「知らない。」

おいらはショウ君に背を向けて、キッチンに行く。

「ねぇねぇ、聞きたい。今は?」

ショウ君はおいらを追いかけ、後ろから抱きしめる。

「ショウ君、意地悪。」

「聞かせてくれないの?」

ショウ君がおいらの首筋に唇を当てる。

「……言わない。」

意地悪なショウ君に、意地悪をし返したくなる。

でも、本当は普通にチョコ、渡したいだけなのに。

おいらが用意したチョコは冷蔵庫の中。

なんだか、出せなくなってくる。

「無理矢理、言わせようか?」

ショウ君が、おいらの首筋から頬の脇を伝って耳に舌を這わせる。

「やん……ここじゃ…危ないから……。」

おいらの言葉なんか聞く気がないショウ君が、どんどんエスカレートしていく。

これじゃ本当にチョコ、渡せなくなっちゃう。

「チョコ……。」

「チョコなんていいから。」

ショウ君はおいらのセーターを捲り上げる。

いいからなんてひどい!

おいらからのチョコ、欲しくないの?

「……ひどい……。」

「もらったチョコなんてどうでもいいよ。

 なんなら全部混ぜてドロドロに溶かしてサトシに塗って食べようか?」

ショウ君がクスクス笑う。

ショウ君なら、本当にやりそう……。

おいらはクルッと向きを変え、ショウ君と向かい合わせに立つ。

「おいらからも……チョコ……あるんだ…。」

小さな声でつぶやくと、ショウ君の目が輝く。

「サトシから?本当に?男はあげないんじゃなかったの?」

「んもう、よく覚えてるよね?昔のこと。

 だから、初めてだからね?チョコ作ったのも、あげるのも。」

本当は、毎年買って、自分で食べてた。

ショウ君に渡したくて、渡せなかったチョコ。

だから、初めて渡せるんだよ?

しかも、ネットで調べて……作ってみた。

……生チョコ。

「欲しい!サトシからのチョコ!」

ショウ君は子供みたいな顔で、おいらの顔を見つめる。

おいらは冷蔵庫の奥から、ドキドキする胸を押さえてチョコを取り出した。

時間がなくて、ラッピングは手抜き……。

でも、チョコは上手にできたんじゃないかと思う。

白いお皿の上に並べた四角いチョコに、ココアパウダー。

お皿の上には“st.Valentin”の文字。

「うぉ~!すげぇ!」

ラップをはずすと、ショウ君がいろんな角度からおいらのチョコを見る。

「待って。写メ撮らないと。」

「いいよ。恥ずかしいから。」

おいらの言葉なんか聞かずに、ショウ君は携帯で写真を取り出す。

「これ、ジュンに送ってやろ~♪」

ショウ君が嬉しそうに笑う。

「もういいでしょ?ね?食べてみて。」

「……なんか、もったいない。」

「もったいなくないから!食べて。」

ショウ君は、しぶしぶピッグの刺さっているチョコを一つ摘みあげると、

そっと口に中に入れる。

頬が動き、口の中で味わっているのがわかる。

「どう?美味しい?おいら、味見できなかったから……。」

「うん。美味しい。この世のものとは思えない美味しさ。

 ああ、一生味わっていたい……。」

「ショウ君、おおげさ……。」

おいらはホッとして、笑ってしまう。

やっと渡せた~。

「じゃ、おいらも味見。」

おいらがチョコを摘みあげようとすると、ショウ君がおいらの手を握る。

「ダメ。もったいないから、ちょっとずつ味わうの。」

「え~、1個くらい、いいじゃん。」

すると、おいらの腰に腕を回して、ショウ君が囁く。

「味見はさせてあげるから……。」

そう言って、おいらの唇に唇を重ねる。

すぐに侵入してきたショウ君の舌に、べっとりついたおいらのチョコ。

舌が絡まる度に、甘さが舌を刺激する。

唾液が溢れ、粘りのある音が響く。

ショウ君の舌の中心を、何度もおいらの舌でこそげ取っていくと、

ショウ君はおいらのセーターの下に手を差し込む。

「あん……チョコ…もうなくなっちゃったね…。」

おいらはシンクの縁に背中を押し付けられ、ショウ君の指に反応し始める。

「あ……あんっ……ショ……。」

おいらの腕もショウ君の背中に回ると、ショウ君はもう一つ、チョコを口に含む。

「チョコと一緒に、サトシを味わってみたいな……。」

「……おいらの体に……塗っちゃうの?」

「はは。それは冗談だよ……でも、やってみる?」

ショウ君がおもしろそうにニヤッと笑う。

「やだ。……自分の体舐めたくない。」

「じゃ、全部、口移しだ……。」

ショウ君はおいらの唇を舌の先で舐め、口の中に差し込む。

ショウ君の舌の上で溶け始めたチョコは、

生暖かくて、優しくて、甘くて、エロティックな、そんな味で、

おいらは夢中になって、舌を絡めた。



おいらの初めてのバレンタイン。

あげたチョコの半分くらい、おいらが食べることになったけど、

おいらの気持ちはショウ君に届いたよね?

ただ……おいらにチョコを塗るの、本当にあきらめてくれたかな……。

ショウ君、チョコは二人で味わおうね!










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【台風ジェネレーション Valentine編 下】へ  【Bittersweet -  a Day in Our life  side story  -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【台風ジェネレーション Valentine編 下】へ
  • 【Bittersweet -  a Day in Our life  side story  -】へ