「タイムカプセル」
台風ジェネレーション(5人)

台風ジェネレーション Valentine編 下

 ←台風ジェネレーション Valentine編 中 →ココロチラリ その後  Valentine編

私は斜め後ろにいるマサキの隣に並ぶと、マサキの耳元で小さな声で聞いてみる。

「あのポーチに入りそう?」

「……う~ん、ギリかな?」

ギリギリ入るのか……。じゃ、公園であげる可能性も捨てきれない……。

「サ、サトシはさ、チョコ……。」

ショウちゃんが、勇気を振り絞って声をかける。

声がちょっと上ずってる。

ショウちゃんはサトシ以外には強気なのに、サトシに対してはてんでお話にならない。

「チョコ?」

そこへ、マサキと同じクラスの女子が通りかかった。

「マサキ君!これ……。」

女の子達は公園に行けば会えると思っていたらしく、

見るからに手作りのチョコをマサキに渡した。

「あ、ありがと。」

マサキはニッコリ笑って、受け取った。

女の子達が行ってしまうと、サトシがニコッと笑ってマサキに言う。

「よかったね。マー君、今年も貰えて。」

すかさず、私は自分をアピールする。

「私は本当に貰えないんですよ。」

悲しそうに眉根を寄せる。

「俺も!」

生き残ったのは二人だけと言わんばかりに、私とショウちゃんがサトシの両隣に並ぶ。

ちょっとシュンとして後ろにいる、ジュン君とマサキ。

公園まで後100mというところで、また女の子達がやってきた。

やばい!あれは私のクラスの女子。

「二宮君。」

ああ~、来ちゃったよ。ついに私のところにも。

二人の女の子は私にチョコを差し出す。

「これ。あんまり上手にできなかったんだけど……。」

だったらうまく作ってから持ってきてくれればいいのに。

タイミング悪っ。

「あ、ありがと。」

私は小首をかしげて、優しげに笑う。

ダメなんだよね?条件反射?どうしてもいい顔しちゃう。

でも、これでショウちゃんだけ残った。

勝ち誇ったように笑うショウちゃん。

すると、女の子達の一人がショウちゃんにチョコを差し出した。

「え?俺?」

女の子は小さくうなずき、震える手でチョコを差し出し続ける。

「あ、俺、いらない。」

「知ってる。みんなが、だからあげても無駄だよって。

 でも、気持ちだから、受け取って!」

ショウちゃんが困った顔をすると、サトシが優しく笑いかける。

「ショウちゃん、貰ってあげなよ。」

「でも……。」

ショウちゃんは困った顔のまま、みんなを見回す。

サトシが笑ってうなずくのを見ると、ショウちゃんはしぶしぶチョコを受け取る。

「あ、ありがとう。」

女の子の顔がパッと笑顔になる。

女の子達はキャアキャア言いながら、嬉しそうに帰って行った。

でも、これでみんな貰った。

横一列に並んだわけだ。

公園に着くと、サトシはみんなが手にしたチョコを見て、

「なんだか、チョコ食べたくなっちゃったね。」

みんなは顔を見合わせて、複雑な顔をする。

すると、サトシがウェストポーチからピンクの箱を取り出した。

「あ、それ!」

マサキが大きな声を上げる。

どうやら、マサキの見たのはあれらしい。

ということは……ここで渡すのか?

でも、チョコ食べたいねって???

サトシはみんなが見守る中、包装紙をバリバリとはがし始めた。

箱を開けると、中にはハート型のチョコ。

ほら、ピーナッツが入ってるやつ。

「おいら、これ、大好きなんだ♪」

箱からチョコを取り出すと、みんなに1個ずつ渡していく。

もちろん、私にも。

サトシは全員に配り終わると、自分も一つ取って、ごみをポーチに戻した。

「食べよ。」

ニッコリ笑う。

「あれ?サトシ、チョコ、誰かにあげるんじゃなかったの?」

マサキがきつねにつままれたような顔で、目をパチクリする。

「チョコ?なんで?」

「だって、昨日、これ買ってたから……。」

「うん。お母さんがね、サトシの今年のチョコは自分で選んでいいよって

500円くれたから、それで買いに行ったんだ。おいら、これ大好きだから。

ちょうど5個入ってるし、今日みんなで食べようと思って。」

サトシはまたニッコリ笑う。

「じゃ、誰かにあげるわけじゃなかったんだ……。」

ショウちゃんは安心したように顔が呆け、チョコを握り締めてる。

「誰かにあげる?だって、バレンタインは女の子がチョコをあげる日でしょ?

 なんでおいらがあげるの?」

「そうだよね?サトシがあげるわけない!」

ジュン君は、マサキを人騒がせだと言って小突いた。

「ごめんごめん。だって、勘違いするよ~。そんなピンクの箱買ったら。」

「ま、何はともあれ、よかったよかった。」

私もチョコをじっと見て笑う。

「じゃ、食べよ?」

サトシの笑顔にみんなでうなずいて、チョコをほおばる。

サトシがくれたチョコは、甘くて、不思議と優しい味がした。

チョコを食べ終わると、みんなで色オニをして遊んだ。

途中途中で女の子達にじゃまされたけど、結局女の子達も一緒に色オニをした。

サトシがみんなを誘ったから。

マサキの情報は嘘だったけど、いつか、もしサトシが誰かにチョコをあげる時が来たら、

それが、私じゃなかったら、やっぱり妨害しちゃうだろうなと思った。

今年のバレンタインは、なんだかちょっと、いつもと違う味だった。



あ、私、チョコ、今年もたくさんもらいましたよ。

サトシには内緒ですけどね。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【台風ジェネレーション Valentine編 中】へ  【ココロチラリ その後  Valentine編】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【台風ジェネレーション Valentine編 中】へ
  • 【ココロチラリ その後  Valentine編】へ