「season」
season(5人)【41~60】

season (51) - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㊿ - タイムカプセル 高校生編 - →season (52) - タイムカプセル 高校生編 -
「ピーッ!じゃ、10分休憩。」

キャプテンが手を上げる。

みんながバラバラと水場に向かって歩いていく中、ショウは一人、ボールを蹴り続ける。

「ショウ!ちゃんと休め。」

キャプテンに言われても、ショウはボールをゴールに向かって蹴り続ける。

「休まないとバテるぞ!」

キャプテンがショウに近づいて来る。

「練習したいんです!」

ショウは体を動かし続けたかった。

動いてないと、さっきのサトシを思い出して凹みそうで怖かった。

そんなショウを見て、先輩がふうん、と腕を組む。

「何かあったのか?」

「いえ……何も……。」

ショウは言葉を濁して、思いっきりボールを蹴る。

蹴ったボールは勢いよく、ゴールに吸い込まれていく。

「でも、休まないと熱中症になるぞ。いいから少し休め。」

そう言ってキャプテンはショウの肩を抱き、無理矢理、日陰へ連れて行く。

細いわりに筋肉質なその腕は、ショウを抱えて離してくれない。

「……わかりました。」

ショウは仕方なく、キャプテンと一緒に歩く。

「……女?」

「え?」

「女だろ?」

キャプテンが、ニヤニヤしてショウを見る。

「ち、違います。」

相手が女だったらこんなに苦労しないよ。

ショウはそう思って、唇をかみ締める。

「あはは。まぁ、そういうことにしといてやるよ。」

「本当に違うんです!」

キャプテンは鼻で笑って受け流す。

「先輩!」

必死なショウを見て、キャプテンは笑って肩を叩く。

「そういう時は練習が一番だよな?思いっきり汗かいて、何も考えないのが一番いい!」

「……。」

ショウも体を動かして、忘れていたかった。

「幸い、今は合宿中。思う存分練習できる。」

「……はい。」

また、ショウを見て、キャプテンはニヤニヤ笑った。

「しかし、お前が女で悩むとはな……。散々女を泣かせるからだ。」

「そ、そんなことありません!」

「聞いてるぞ~、いろいろ?」

「先輩!」

ショウは困った顔で先輩を見上げる。

「先輩こそ……。」

先輩は二カッと笑って唇の端を上げる。

「俺はその都度、本気だから!」

先輩はショウの頭をガシガシ撫でると、マネージャーのところへ走って行ってしまった。

ショウは、もう誰もいない水場へ行くと、頭から水をかぶって、ブルブルっと頭を振った。



夜、夕食も終わり、ミーティングを済ませると、コーチがポケットマネーで

アイスを買ってくれるということになった。

マネージャーがショウに声をかける。

「ごめん。他のマネージャーは洗濯があるから、ショウ君、アイス買いに行くの

 つきあってくれない?」

「いいですけど……。」

周りにいた部員が、ヒューヒューと冷やかす。

「マネージャーもイケメンには弱いんだな。」

キャプテンもニヤニヤ笑っている。

「そんなこと言うなら、先輩が行ってあげればいいじゃないですか。」

ショウが口を尖らせながら言うと、キャプテンは爽やかな笑顔を浮かべながら、

マネージャーの肩を抱く。

「きゃっ。」

マネージャーが肩をすくめると、

「俺が行ったら、2時間は帰ってこられない!」

そう言って、ぎゅっと腕に力をこめる。

あははと部員達も笑い、はやし立てる。

「二人っきりで、何もしないのも失礼だろ?」

「もう、いいから!ショウ君、行こ。」

マネージャーはキャプテンをひと睨みすると、ショウの腕を掴んで食堂を出て行った。

「おい、本気で怒ってない?」

「大丈夫、大丈夫。あいつは俺のことわかってるから。」

食堂から聞こえる声をマネージャーが聞いているのか、

ショウは気になってマネージャーの顔を伺う。

「いいんですか?俺で。」

マネージャーに聞くと、

「ショウ君のがいい。あいつ、全然わかってないでしょ?」

マネージャーは苦笑いして、外履きに履き替える。

ショウも履き替え、マネージャーに続く。

「そうかな?意外と本気かも……。」

「本気!?私、そんなに物欲しそう?」

マネージャーが心外だと言うように目を見開く。

「そうじゃなくて……。」

通りに出ると、車通りはなく、月が明るく輝いている。

「でも……先輩とはないんでしょ……その……。」

ショウが言い淀むと、マネージャーはまた苦笑いして言う。

「H?あいつとは……気持ちがないとできないよ……。」

マネージャーが月を見上げると、釣られてショウも月を見る。

「ごめんね。利用してるみたいで……。

 でも、どうしょうもなく人肌が恋しい時があるの。」

マネージャーは寂しそうに笑った。

「俺も……利用してるから……。」

ショウは昼間のサトシを思い出した。

なんであんなに怒ってたんだろう。

嫌って……何が嫌だったんだろう……。

俺、何しちゃったんだ……。

「今、あの子のこと考えてたでしょ?」

マネージャーがじっとショウの顔を見ている。

「え?」

ショウは視線を外して、通りすぎた車のテールランプを見つめる。

「すっごく切なそうな顔してた。」

マネージャーはそう言うと、ショウの腰に手を回し、ショウの肩に頭を乗せた。

ショウもマネージャーの肩に腕を回し、頭をコツンとくっつける。

目的のコンビニが、もう、すぐそこに見えていた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㊿ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season (52) - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㊿ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season (52) - タイムカプセル 高校生編 -】へ