「season」
season(5人)【41~60】

season ㊽ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㊼ - タイムカプセル 高校生編 - →season ㊾ - タイムカプセル 高校生編 -
「じゃぁさ、休み合わせるとしたらお盆あたりだね?」

マサキが手帳を出して、カレンダーとにらめっこする。

「あ、聞いといたよ。早めに言ってくれれば、まだ部屋あるって。」

ジュンが弁当のおかずの豆に遊ばれながら、みんなに言う。

「さすが!社長の息子!」

マサキがおだてると、ジュンはムッとしながら、そっと箸で豆を摘む。

摘めた豆をゆっくり口へ運んでいく。

「親戚のうちの宿だから。……じゃ、お盆に一泊でいい?」

「二泊したいけど……仕方ない!」

マサキが勢いよく手帳を閉じると、口に入る直前で、ジュンの箸から豆が落ちる。

「マサキ~!」

「ひゃっひゃっひゃっひゃ。ごめんごめん。」

ジュンの鋭い睨みにマサキが小さく手を合わせると、カズがクスクス笑う。

「じゃ、私は電車、調べておきましょうかね。」

「伊豆か~。太平洋の海だね。」

ショウがご飯を食べながら、サトシを見る。

「うん。青い空、白い雲だよ。」

サトシも夢見るようにそう言う。

「はは。それじゃ、南国だよ。あくまでも日本だから。あんまり期待しちゃダメだよ。」

ジュンが笑ってまた、豆を摘む。

「でも、海があって、ビーチがあって、みんなで行くんだよ!」

サトシがとても楽しそうなので、みんなも微笑まずにはいられない。

「女子のビキニもあるしね~。」

ジュンがニヤニヤしながらショウを見る。

「なんだよ。ジュン!」

「別に。ショウちゃんはビキニ好きかなぁと思ってね。」

「なっ!」

ショウがジュンを睨むと、マサキが慌てて間に入る。

「男子なら誰でも好きでしょ?ビキニ。ね?サトシ?」

マサキの笑顔に釣られてサトシもうなずく。

「うん……。女の子のビキニ、可愛いよね?」

「いやいや、あなたの海パン姿も楽しみにしてますからね?」

カズが片目をつぶって見せる。

「え……海パン?」

サトシが首を傾げると、ショウが両手を振って、立ち上がる。

「ダメだ、ダメ。海は止め。却下。」

「ショウちゃん、わかりやすすぎ~!」

マサキが指を差して笑うと、カズもジュンも大声で笑った。

サトシだけはキョトンとして、ショウを見る。

「ねぇ、なんで海、ダメ?」

「それはね、サトシの柔肌を……。」

カズがおもしろがって説明しようとすると、ショウがサトシの耳を塞ぐ。

「ショウ君?」

「お前ら、ほんと、覚えてろよ!」

3人はお腹をかかえて笑い続けた。

明日、通信簿をもらうと、明後日からは夏休み。

次に5人で顔を合わせるのは、嬉し楽しい伊豆旅行だ。



夏休みに入った次の日、サトシは部活で学校に来ていた。

コンクールの締め切りが9月にあり、それに出品する作品を夏中に描かなければならない。

自由参加だったが、サトシも何か描こうと思っていた。

でも、何を描こうかテーマが決まっていない。

サトシはスケッチブックを持って、美術室を出て行った。

外はジリジリと太陽が照りつけ、歩いているだけで肌が痛い。

午後2時を回っている。

一日の中でも暑さのピークに近い。

サトシは日陰を探して歩いていく。

校庭を見回すと、サッカー部が汗だくになって練習している。

今日から合宿も始まり、気合の入り方が違う。

サトシは目を凝らしてショウを探した。

「あれ?ショウ君練習してない?」

校庭で練習している部員の中にショウらしき姿は見当たらない。

サッカー部の部室の方を見てみると、水場の方から声が聞こえてくる。

「ショウ君?」

水場はここからでは見えない。

近づいてみると、時々水しぶきがあがる。

「何?」

サトシがさらに近づいて行くと、確かにショウの笑い声がする。

「ショウ君、誰かと一緒?」

サトシはこっそり水場を覗いてみる。

蛇口にホースを付けて、ショウと背の高い筋肉質な先輩が水を掛け合っている。

上半身には何も着ていない。

「止めっ!止めてください!」

ショウは笑いながら、水を手で避ける。

それを先輩が後ろからホールドして、水をかけている。

「あははは。止めろと言われて止められるか!」

二人は楽しそうにずぶぬれになっている。

サトシはドキドキしている自分に気づく。

いつの間にか、ほどよく筋肉のついたショウの体。

水にぬれた肌が、陽の光を浴びてキラキラ光ってる。

その肌を、先輩の陽焼けした太く硬そうな腕が、ガシッと押さえつけている。

思わず声が出る。

「ショウ……君…。」

笑っていたショウがサトシに気づく。

「……サトシ?」

二人の動きが止まる。

サトシの顔が見る見る赤くなっていく。

「サトシ?」

ショウがサトシに近づいていくと、サトシは後ずさりする。

「サトシ…?」

「ショウ君……なんか……イヤァ~~~っ!」

サトシはわき目もふらずに走って行く。

「ええ~っ?サトシ……?」

ショウは改めて、サトシが見たものを確認する。

自分と先輩を交互に見ると、先輩と視線が合う。

「あれは……なんか、誤解したみたいだな?」

「ええ~っ!!サトシ~~~っ!」

ショウは走って追いかけたが、サトシの姿はもうなかった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㊼ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ㊾ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㊼ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ㊾ - タイムカプセル 高校生編 -】へ