「season」
season(5人)【41~60】

season ㊼ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㊻ - タイムカプセル 高校生編 - →season ㊽ - タイムカプセル 高校生編 -
マサキは不穏な空気を感じ、明るく話題を振る。

「ね、ね、後ちょっとで夏休みじゃない?夏休みさ、みんなで遊ぼうよ。」

「そんなこと言って、お前部活は?」

ジュンが肘をつきながら、ご飯を口へ運ぶ。

「あるよぉ。あるけど……ちょっとくらい休めるよ。ショウちゃんは?」

「俺もまぁ……。お盆は休みだし。」

ショウがチラッとサトシを見ると、サトシはマネージャーのことを気にする様子もなく、

ニコニコ話を聞いている。

ショウの視線に気づいて、この間の、と言う様にふにゃりと笑う。

「サトシとカズは?」

マサキに聞かれ、サトシはショウと顔を見合わせて嬉しそうに言う。

「おいら、みんなで海に行きたい。」

「海……いいですねぇ。私はどうとでもなりますから。」

カズもサトシに向かって、楽しそうに微笑む。

「ジュン君は?」

マサキがジュンを見ると、みんなも一斉にジュンを見る。

サトシは、野球部は難しいと言っていたショウの言葉を思い出す。

せっかくならみんなで行きたい。

サトシの顔に不安の色が浮かぶ。

ジュンはそんなサトシに気づき、微笑んだ。

「いいよ。行こうよ。みんなで海。」

ジュンの一言に、サトシの顔から不安が消えていく。

「よし!じゃ、いつにする?どこにする?何する?」

マサキは楽しくってしょうがないといった様子で、ショウとサトシに話しかける。

「やっぱ、お盆は込むかなぁ?」

マサキと一緒にショウが計画を練り始める横で、サトシがポツリとつぶやく。

「よかった~。」

嬉しそうに笑うサトシを見て、ジュンも嬉しそうにニヤニヤする。

「なんですか。気持ち悪い。」

カズがそんなジュンの脇を小突く。

「サトシが喜んでるなぁと思って。」

「あなたはみんなで行くの、楽しみじゃないんですか?」

カズが意地悪く笑う。

「楽しみだよ。5人揃ってどっか行くのなんて、幼稚園以来じゃない?」

「あはは。そうですね。」

カズの笑い声に、マサキが反応する。

「どうしたの?」

「え?ふふ。5人で出かけるの、幼稚園以来かなって。」

カズが笑いながら答える。

「違うよ。5人で行ったじゃん。カブトムシ取りに。」

マサキが片方の唇の端だけ引き上げて笑う。

「行ったね~。懐かしい。」

ジュンも懐かしそうに目を細める。

「あれ、何年だっけ?」

「ジュン君、記憶力悪いな~。3年だよ。3年!」

「よく覚えてますね~。」

カズが嫌味っぽく笑うと、マサキがちょっとムッとする。

「大事件だったじゃん!忘れるわけないよ。」

「懐かしいね~。んふふ。楽しかったね~。」

サトシは懐かしそうに空を見上げる。

今日の空も、あの時と同じように、抜けるような青空。

入道雲まで顔をのぞかせている。

「時期も、これくらいじゃなかった?」

ショウも懐かしそうに顔を歪ませる。

5人は尽きることのない昔話に、時間を忘れて笑い合った。



サトシが部活に向かおうとしていると、後ろから声を掛けられた。

「大野君。」

振り返ると、貴田がにこやかに立っていた。

「貴田君……。」

サトシは歩みを止め、貴田が近づくのを待つ。

「昨日……ちゃんと話した。」

貴田は、はにかむようにそう言って、首をさする。

「彼女……わかってくれた?」

サトシが心配そうに貴田を見ると、貴田はにっこり笑った。

「うん。……最初は戸惑ってたみたいだったけど、自分の気持ち、ちゃんと伝えた。」

晴れ晴れとした顔でそう言う貴田を見て、サトシもにっこり笑った。

「そっか。よかったね。」

「うん。……大野君のおかげだよ。ありがとう。」

「おいらは何も……。」

「大野君が背中を押してくれたから。」

「そんなことないよ。貴田君に勇気があったから。」

「自分の気持ちに……嘘はつけないから。」

「うん。……よかった。」

「これから部活でしょ?……それだけ。それだけ言いたくて。」

貴田は踵を返すと、手を振って帰って行った。

その清清しい笑顔を、サトシは複雑な想いで見送った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㊻ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ㊽ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㊻ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ㊽ - タイムカプセル 高校生編 -】へ