「season」
season(5人)【41~60】

season ㊻ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←ココロチラリ ショウ君HBD  →season ㊼ - タイムカプセル 高校生編 -

「そっか!俺がなんか見たことあると思ったのは、サトシだ!」

マサキがそう言うと、ジュンが怪訝な顔をする。

「でも、サトシを真似るのはその幼馴染で、貴田君じゃないよね?」

「うん。そうだね。彼女が真似するのを手伝ってあげてたんだろうね?

 大好きな幼馴染の為にサトシをずっと見続けて。

 一緒に真似てあげたりしてたのかもしれないね……。」

カズの口調は優しく、サトシを見つめる視線も優しい。

「サトシを真似てたら……明るくなっていった?」

ジュンがポツリとつぶやく。

「ん。たぶん。幼馴染との楽しい時間のせいか、サトシの笑顔を真似たせいなのか。

 でも、彼は後者だと思ったんでしょう。

みんなから好かれるサトシの真似をしたから、みんなが優しくなってきたって。」

「サトシの笑顔は無敵だからな。」

ショウは当たり前だと言うように、うなずいて見せる。

「そこからは加速度的に真似しつづけたんでしょうね。

 サトシを見つめ続けて……。」

「同じ高校にも入ったしね?」

マサキは、から揚げを頬張りながら弁当のご飯を集める。

「あれ?幼馴染の子は?」

ジュンがカズを見つめる。

「ああ、違う学校みたいよ?」

マサキはご飯粒をまとめて口にかっこむ。

「一人になった彼は意を決して、サトシに近づく。」

カズはサトシの反応を伺っている。

サトシは下を向いたまま、少しずつ弁当を口に運ぶ。

顔を見られたら、カズには見透かされてしまう。

そう思うと、顔をあげることができない。

「で、友達になってください?」

ジュンが肘をついて、箸を持ったまま両手を組む。

「でも、たぶん、それだけじゃ……。」

カズがサトシを見つめる。

みんなもサトシに視線を向ける。

サトシはみんなの視線を感じて、箸をくわえたまま動けない。

顔をあげることもできず、沈黙が流れる。

「もういいよ。サトシが危ないわけじゃないんだろ?

 サトシに問題がないんなら、いいじゃん。」

ショウはそう言うと、サトシの背中を撫でる。

「ね?サトシの友達なんだよね?」

サトシが顔をあげてショウを見ると、ショウはにっこり笑ってサトシを見ている。

その笑顔にホッとして、泣きそうになる。

「ショウ君……。」

「ん、もういいから。」

サトシはショウの肩にコツンとおでこを当てる。

ショウは優しくサトシの髪を撫でる。

「そうそう。もういいよね?相手のこともわかったし、

危ないこともないってわかったんだから。」

マサキも笑ってカズとジュンを見る。

「まぁ、真似っこがエスカレートして、サトシのこと好きになったりしないんなら、

 俺もいいけどね。」

ジュンはちょっと不満そうにそう言って、ショウとサトシから視線を逸らす。

「え?その可能性は……。」

ショウは撫でていた手を止め、サトシに視線を移す。

サトシは顔をあげず、ショウの肩におでこを当てたまま、小さく首を振る。

「ジュン君がそう言うなら、私もかまいませんけどね。」

カズが意味深に笑う。

「え?何、カズ、それ、どういう意味?」

カズはジュンを無視してサトシに聞く。

「サトシは、大丈夫なんですよね?」

サトシはやっと顔をあげ、振り返ってカズを見ると、

潤んだ目で力強くうなずく。

「じゃ、この話はここまで。」

カズはにっこり笑って小さなハンバーグを口に入れる。

「そう言えば、ショウちゃん、夏休み入ってすぐ合宿?」

カズがまたニヤッと笑う。

「あ、うん。そうだけど?」

ショウはサトシの頭に当てた手を離せずにいる。

「それ、マネージャーとかも一緒?」

カズの言葉にショウとジュンがビクッとする。

ショウはビクッとして、サトシの頭から手を離す。

サトシが振り向いてショウを見ると、ショウの視線が空を泳ぐ。

「いや……、マネージャーは通いだけど……学校で合宿だから。」

「ふうん。そうなんだ。」

カズがまた、意味深に笑う。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ココロチラリ ショウ君HBD 】へ  【season ㊼ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ココロチラリ ショウ君HBD 】へ
  • 【season ㊼ - タイムカプセル 高校生編 -】へ