「season」
season(5人)【41~60】

season ㊹ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←ナイスな心意気 ⑤ 下 →season ㊺ - タイムカプセル 高校生編 -
休み時間、ジュンは貴田を観察していた。

満遍なくみんなと会話し、笑っている。

笑い方が……似てる?

それ以外は、特に怪しい素振りもなく、ジュンを警戒する様子もない。

もうすぐ夏休みになってしまう。

ケリをつけるなら、今のうちだ。

ジュンがじっと貴田を見ていると、いつの間にか周りに人が集まっていた。

「ねぇねぇ、ジュン君。今つきあってる人いないってほんと?」

ジュンは貴田から目を離さず答える。

「ああ、今はいないけど……。」

「じゃ、私と付き合おうよ。」

「何?お前ジュン狙い?こいつ、結構冷たいよ。俺にしとけば?」

「却下!」

ジュンはみんなの笑い声に包まれても、全く興味がなさそうに頬杖をついて、

貴田を見ている。

「ねぇ、ジュン君!」

女子生徒がジュンの肩に手をかける。

ジュンの視界から貴田が隠れる。

ジュンは女子生徒の手を払いのける。

「今日のジュン君冷たい!」

女子生徒が口を尖らし、体で貴田を隠す。

「どけよ。」

「やだ!」

ジュンがやっと顔をあげると、女子生徒がふくれっ面でジュンを見ていた。

「ごめん。何?ふくれんなよ。」

ジュンは女子生徒の頬を摘む。

女子生徒が恥ずかしそうにジュンを見ると、ジュンはニヤッと笑う。

さらに顔を赤くする女子生徒をそっとどかして貴田を見ると、

さっきまでいた場所に、もう貴田はいなかった。

ジュンは小声で聞いてみる。

「貴田ってさ……。」



部活が終わる頃、体育館の入り口はいつも騒がしい。

数人の女の子達が群がっている。

みんなのお目当てはマサキだ。

マサキがボールをしまいに入り口近くにやってくると、

女の子達のテンションが一気に上がる。

「マサキ君!」

「相葉く~ん♪」

口々にマサキを呼ぶ。

マサキはにっこり笑って、女の子達に近づいていく。

「ダメだよ。大きな声出しちゃ。先輩に怒られちゃう。」

マサキはシーッと口の前に人差し指をあてる。

女の子達は、あっ……と、体を小さくして下を向く。

「気をつけてくれれば大丈夫だから。」

マサキの爽やかな笑顔に女の子達は釘付けになる。

「あ、中学、一緒だったよね?」

マサキは一番小柄な女の子に声をかける。

「……うん。同じクラスには…なれなかったけど……。」

女の子はもじもじしながら答える。

「あ、私も覚えてる?同じ小学校だったの。」

その隣にいたショートボブの女の子が割ってはいる。

「うん。6年の時1組だった?」

「ブーッ。2組でした!ひどい。覚えてないんだ。」

「ごめんごめん。じゃぁさ……。」

マサキが小声で話し始める。



「よっ。久しぶりぃ。」

昔みんなでよく遊んだ小学校裏の公園。

夕暮れ時の薄暗い中、ブランコの脇で、学ランがにっこり笑って立っている。

カズもにっこり笑って、駆けて行く。

「どう?昔のみんなに会ったりしてる?」

「二宮からメールがあるなんてびっくりしたよ。野球は?続けてる?」

「いや、もう辞めた。今は写真部。お前は?」

「俺は続けてるよ。」

そう言うと、学ランは投げるポーズを取る。

「ところでさ……。」

カズは学ランの隣に並ぶと、ボソボソと話始めた。



「調べましたよ。」

カズは木の下のテーブルまでくると、ニヤッと笑って5人を見回した。

「さすがカズ!」

ジュンがカズの肩に手を回す。

「で?どうだったの?」

「俺も調べたんだよ。」

マサキが慌ててみんなにアピールする。

サトシは一人、渋い顔をして弁当を食べ続ける。

ショウはそんなサトシをチラッと見て、カズの次の言葉を待った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【ナイスな心意気 ⑤ 下】へ  【season ㊺ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【ナイスな心意気 ⑤ 下】へ
  • 【season ㊺ - タイムカプセル 高校生編 -】へ