「season」
season(5人)【41~60】

season ㊸ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㊷ - タイムカプセル 高校生編 - →ナイスな心意気 ⑤ 上
部活が終わり、急いで部室に戻ろうとするショウをマネージャーが呼び止めた。

「今日、ちょっと時間ない?手伝って欲しいんだけど……。」

「あ、今日はちょっと……。」

ショウは申し訳なさそうに眉を下げる。

「……あの子なの?」

「あの子って?」

ショウは部室に向って歩き出す。

それを追いかけて、マネージャーもついてくる。

「昨日の、買出しの時の……。」

ショウは前を向いたまま、静かに答える。

「あそこには何人かいましたよね?」

マネージャーは立ち止まらないショウにムッとして、少し声をあげて言う。

「一番奥にいた、可愛い子。」

「可愛いって……みんな男ですよ。」

「でも可愛いと思ってるんでしょ?」

「……。」

「誰にも触らせたくないんでしょ?」

「……。」

「あの子の代わり…なんでしょ?」

ショウはいきなり立ち止まり、振り返った。

マネージャーはショウにぶつかりそうになって、びっくりする。

「何が言いたいんですか?」

ショウの眉間に皺がより、マネージャーを真っ直ぐに見据える。

「好き…なんでしょ?あの子が。」

マネージャーも視線を外さず、真っ直ぐ見返す。

「そんなこと、あるわけないじゃないですか?あいつはあんな見かけでも男ですよ?」

「だから、言えないんだ…。」

マネージャーの言葉は、責めるわけでもなく、おもしろがるわけでもなく、

穏やかで、母性すら感じさせた。

「でも、好き…なんだね…。」

ショウは何も言えなくなった。

何も知らないマネージャーにさえ、わかってしまうほどのショウの想い。

「いいよ。代わりでも。私も代わりにしてるから……。」

「え?」

マネージャーは自嘲気味に笑うと校庭を見回した。

「10番。……私の好きな人。」

校庭でまだボールを蹴り続けている後ろ姿を見て、マネージャーが目を細める。

「キャプテン?」

女に手が早いと評判の先輩……。

「だったらちゃんと……。」

「私のことなんか相手にしてくれない。」

マネージャーは溜め息をついた。

「モテるんだよ?あれでも。あなた達ほどじゃないけど。」

マネージャーがクスッと笑った。

「女遊びばっかりしているようで、ああやって、練習はね、最後まで残ってやってるの。」

ショウも、ゴール前でボールを蹴っているキャプテンをじっと見る。

「私はね、女だと思ってもらえてないの。扱いを見ればわかるよ。」

「それは……。」

「いいの。あいつにはいっつも彼女がいるし。」

マネージャーはショウを見て微笑む。

「だから、お互い様……。」

微笑むマネージャーの顔を見て、ショウはたまらなくなって抱きしめる。

「そんなことないよ……あなたは素敵な人だよ……。想いも届く……。」

抱きしめながら、頭を優しく撫でる。

「……あり…がとう。」

マネージャーの掠れた声が耳元で響いた。



サトシが校門で待っていると、ショウが走ってやってきた。

「今日は部活大丈夫なの?」

にっこり笑って、ショウの隣に並ぶ。

今日はショウと帰る番。

「大丈夫だよ。あ……でも夏休み入ってすぐ合宿だ。」

「合宿?いいなぁ。おいらもみんなとどっか行きたい……。」

「……行く?どっか。」

ショウがためらい勝ちに言うと、サトシの顔がパァーッと華やぐ。

「いいの?部活は休める?」

「少しなら休めるよ。お盆なら休みだし……。」

「みんなもかな?」

「うん……野球部はわかんないけど…バスケ部は大丈夫じゃない?」

「ほんと?」

サトシが飛び上がらんばかりに喜ぶ。

そんなサトシを、やっぱり可愛いなぁと想いながら見てしまう自分に、

笑いが込み上げる。

そりゃ、マネージャーにもわかちゃうわけだ……。

「ショウ君?どうしたの?」

「え?あ、いや……ど、どこに行きたい?」

ショウは慌てて話を続けた。

「夏はやっぱり……海でしょう!」

サトシの目は、もうすでに夏の海を見ているように、キラキラと輝いている。

「海か……いいね。」

「明日、みんなに聞いてみよう?」

サトシが満面の笑みでショウを見つめた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㊷ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【ナイスな心意気 ⑤ 上】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㊷ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【ナイスな心意気 ⑤ 上】へ