「season」
season(5人)【41~60】

season ㊷ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←Welcome to our party ⑬ →season ㊸ - タイムカプセル 高校生編 -
そんなサトシの様子は想定内のようで、すぐにカズはジュンを見る。

「顔、見た?」

「見た。」

「わかった?」

「うん。同じクラス。たぶん中学も。」

「じゃ、小学校も?」

マサキが割って入る。

「そうかも……。でも、全然覚えてないんだよな……。クラスでも目立たないし……。」

ジュンが首を捻って考える。

「俺さぁ、どっかで見たことあると思ってたんだけど、小学校とか中学とかなのかな?

 なんかちょっと違うような……。」

マサキも仕切りに首を傾げ、思い出そうとする。

「名前は?」

カズが言うと、ジュンは顎を撫でながら答える。

「貴田……春…彦……じゃなかったかな?ごめん。下の名前はちょっと自信ない。」

「ふうん。じゃ、ちょっと調べてみますよ。」

カズがニコッと笑って首を横に振る。

「ちょっと待って。何調べるの?全然悪い子じゃないよ?」

サトシが一人一人の顔を見ながら、懇願するように言う。

カズは困ったように笑うと、サトシの肩に両手を置く。

「悪い子じゃないかどうか、確認しないと。」

「どうして?」

「あなたは忘れちゃったの?写真撮られてるんだよ。しかも、あなたの写真だけない。

それがどういう意味なのかわかるまでは……ちゃんと調べないと。」

「写真くらい別に……。」

サトシはふて腐れて金網を蹴る。

「本当にいいの?」

ジュンがサトシの顔を覗き込む。

「赤い電球が光る中で、部屋中に写真が貼ってあって、それにナイフが刺さってても?」

「そ、そんなこと……。」

「ないかどうか、わかんないでしょ?」

ジュンは、サトシの額に額がくっつきそうなほど近づいて、サトシを見る。

その目力に、サトシは背中を金網にくっつけて、泣きそうな顔でジュンから顔を逸らす。

「でも……悪い子じゃないよ。」

「だから、私が調べてくるから。ね?」

カズが諭すように言うと、サトシもしぶしぶうなずいた。

「大丈夫だよ。サトシの友達なんでしょ?」

マサキがサトシの肩を抱いて、頭をコツンとくっつける。

「また一緒に帰れるよ。」

「うん……。」

サトシの言葉にかぶるように、遠くから声が聞こえる。

「マ~サ~キ~~っ!」

みんなが驚いて振り向くと、すっかり帰ったと思っていたショウが、

大荷物を乗せた自転車で突進してきた。

「ショ、ショウちゃん?」

マサキが目を白黒させていると、みんなの前でキキーッと急ブレーキをかける。

「…油断も隙もない……。」

「ショウちゃん、学校に帰ったんじゃないの?」

ジュンもびっくりして、大きな目をさらに大きくする。

「帰るよ。これから。」

ぶっきらぼうにそう言って自転車を止めると、びっくりして動けなくなっていた

マサキの腕をサトシから引き離す。

「ほんと、危なくて目が離せない。」

「ショウちゃん、電源しっかり入ってんね……。」

マサキが感心したように両腕を組んで、小さくつぶやく。

「は?電源?」

ショウが首を傾げると、サトシが不思議そうにショウを見る。

「ショウ君は、どうしておいらが誰かに触られると現れるの?」

「え?そ、それは……お、俺、行かなきゃ。」

ショウは慌てて自転車の向きを変える。

「じゃ。……お前ら……触んなよ!」

一人一人を指差して、凄みをきかせて帰って行く。

ジュンはフンッと鼻を鳴らして、ショウの背中に向って叫んだ。

「ショウちゃん、急がないとマネージャーが待ってるよ!」

ジュンが口笛を吹いてショウを見送ると、ショウは振り返って鬼の形相で睨むと、

ものすごい勢いで自転車を漕いで行った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Welcome to our party ⑬】へ  【season ㊸ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Welcome to our party ⑬】へ
  • 【season ㊸ - タイムカプセル 高校生編 -】へ