「Welcome to our party」
Welcome to our party(5人)【1~20】

Welcome to our party ⑬

 ←Welcome to our party ⑫ →season ㊷ - タイムカプセル 高校生編 -

雅紀の部屋

ヤバイ!ヤバイヤバイヤバイ!

俺どうしちゃったの?さっきのお風呂場……。


雅紀は部屋に入るなり、ベッドにダイブする。

ベッドに顔を埋め、バスタオルのままさっきのことを思い出す。


なんでだろ?ニノが入ってくることなんて、よくあるのに。

昨日のことがあったから?

ニノの声が、甘く切ないのを思い出したから?

ニノの白い肌が、触り心地を思い出させたから?


雅紀は布団に押し付けた顔を左右に振った。


違う。俺が好きなのは松潤のはずなのに……。

俺……どうすりゃいいんだろ?


雅紀は仰向けになると、両手で顔を覆って溜め息をついた。



その日の夜、潤が仕事から帰ってくると、リビングには誰もいなかった。

雅紀も和也も、帰ってくるのはもう少し遅くなる。

潤はさっそく夕食の用意に取り掛かる。

翔が帰ってきて少しでも食べられるように、ミネストローネを作ることにした。

キッチンで野菜を刻んでいると、2階から智が下りて来る。

「松潤、帰ってたの~?」

智がダイニングに座って潤を見る。

カウンター越しに、野菜を切る手を休めることなく、潤は智に微笑みかける。

「さっきね。……あ、お腹空いた?」

「ん~、まだ大丈夫。」

「今日は休みでしょ?何してたの?」

「……画材屋行ってぇ、ずっと絵、描いてた。」

「ふうん。順調?」

「ん、まぁぼちぼち?」

智が笑って立ち上がると、キッチンにやって来る。

「今日のめし、何?」

そう言いながら、潤の手元を覗き込む。

「ミネストローネとパスタにしようと思ってるけど、この間もパスタだったし、飽きた?」

「松潤のパスタ美味しいもん。いつでも食べれる。」

智がふにゃりと笑って、冷蔵庫を開ける。

「そりゃどーも。褒めても何にもでないよ。」

潤も笑いながら、包丁を動かす。

「あ、そうなの?特別にステーキとか付かないの?」

「好きじゃないくせに。」

二人で顔を見合わせて笑うと、智は冷蔵庫からミネラルウォーターを取り出す。

「何か手伝おうか?」

「大丈夫。せっかく休みなんだから、ゆっくりしてなよ。」

「うん。ありがと。……翔ちゃん、早く帰ってくるといいね……。」

潤は智の口から翔の名が出て、ドキリとする。

「……今日は無理なんじゃない?」

「松潤のミネストローネ、飲ませてあげたいな……。」

「夜飲めなくても、朝飲めるから。」

潤がまな板から顔をあげ、智を見つめる。

「そう言えば、朝の相葉ちゃん、どうしたの?」

智も思い出して、クスクス笑う。

「んふふ。どうしたんだろ?」

ダイニングの椅子に腰掛け、ペットボトルを開ける。

「昨日の夜、何かあった?」

潤の言葉に、昨日の、翔とのことを思い出す。

「さぁ……。わかんない。」

智は潤から視線を逸らし、ミネラルウォーターをゴクゴク飲む。

「リーダーも……何かあった?」

智が驚いて潤を見ると、訝しそうに智を見る潤の視線にぶつかる。

「何も……ないよ。」

すぐに目を逸らした智は、下を向く。

沈黙が二人を包む。

シーンと静まり返ったリビングは、とても広く、

エアコンが効いてるはずなのに、肌寒く感じられる。

「俺……翔さんが好きなんだ…。」

沈黙を破ったのは潤だった。

智はびっくりして潤を見つめる。

「おかしいだろ?今さら……。でもずっと好きだった。

 女と付き合っても、やっぱり翔さんなんだよね…最後は。

 男同士なんてって思う?」

智は大きく首を振る。

「ありがと。」

潤が切なそうに笑うと、智は立ち上がり、カウンターを挟んで向き合う。

「大丈夫だよ。松潤の気持ち、きっと伝わるから。」

「うん……。」

智はテーブルの上のペットボトルを掴むと、蓋をする。

「おいら、もうちょっと描いてくる……。」

「できたら呼んであげるよ。」

階段を上る智に声をかけると、智は顔を歪ませるように笑った。

2階のドアが閉まる音がする。

「…ずるいよな……俺。」

潤はつぶやくと、包丁を動かす。

静かなリビングに包丁の音が響き渡る。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Welcome to our party ⑫】へ  【season ㊷ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Welcome to our party ⑫】へ
  • 【season ㊷ - タイムカプセル 高校生編 -】へ