「season」
season(5人)【41~60】

season ㊶ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㊵ - タイムカプセル 高校生編 - →Welcome to our party ⑫
男子生徒の顔は……やっぱりよく見えない。

「あいつ……。」

「ジュン君と同じクラスなんでしょ?」

「う~ん、よくわかんないな……。もうちょっと近づけば……。」

ジュンが近づこうと歩き始めると、男子生徒がサトシの肩に顎を乗せ、

サトシに何か囁いていた。

サトシもじっと動かない。

その時、何かがジュンとマサキの横をものすごい勢いで通り過ぎていった。

バタバタと足音をさせ、サトシと男子生徒の間に入ると

サトシの肩を思いっきり引き離した。

「気安くサトシに触んな!」

ショウの目は三角に吊り上がり、全身で威嚇する。

「ショウ君……。大丈夫だよ。」

「何が大丈夫なんだよ?今のわかってる?ほっぺにキスされそうになってたんだよ?」

「……あはははは。そんなこと、あるわけないよ。ねぇ?」

サトシが笑い飛ばすと、男子生徒は頭を掻いて照れて見せる。

「そんなつもりはなかったんですが……。」

「じゃ、何してたんだよ。」

ショウの目はまだ三角のまま、威嚇し続ける。

そこへジュンとマサキがやって来る。

男子生徒は二人に驚いて、顔を隠すように体の向きを変える。

「やっとセンサー、発動したね?」

マサキはケラケラ笑いながらショウの肩をバシバシ叩く。

「ショウちゃん、こんなとこで何してんの?」

ジュンがびっくりして目を丸くする。

「俺?俺は部活の買出し手伝わされて……そこのスーパーで。」

ショウが角のスーパーを指差す。

スーパーの前には、自転車に乗った女子生徒がこっちに向って軽く会釈している。

ジャージを着て、髪を後ろで一つに結び、大荷物を自転車に乗せている。

「買出し?スーパーで?」

ジュンが怪訝な顔をする。

「夏休み入ってすぐに学校で合宿だから、その買出し……。」

「二人で?」

「……そうだけど…。」

ジュンは厳しい目でショウを睨み続ける。

「違う!俺の話じゃない!こっち!」

ショウはサトシの隣の男子生徒の腕を引いて、ジュン達の前に突き出す。

「ショウちゃん、一緒に帰ってただけだよ?なんでそんなに怒ってるの?

 それにみんなも。なんでここにいるの?」

サトシは不思議そうに首を傾げる。

ショウはバツが悪そうに下を向く。

ジュンはじっと男子生徒を見続け、するどい声で言う。

「お前、同じクラスの……。」

「ごめん。俺、帰るね!」

ジュンの言葉を遮ってそう言うと、男子生徒は走って信号を渡って行った。

「待って!」

サトシの声は男子生徒に届かず、男子生徒は夜の闇に紛れ見えなくなっていく。

それを見つめる4人……。

男子生徒が見えなくなると、サトシは3人に向き直り、

ちょっと怒ったように頬を膨らませる。

「みんな、どうしてここにいるの?帰り道じゃないだろ?」

「それはサトシが一人で帰るって嘘つくからですよ。」

3人の後ろから声がする。

みんなが振り返ると、やっと追いついたカズが、疲れ果てた顔で立っていた。

「カズ、お前、何してたの?」

ショウがげっそりしているカズを見て、不思議がる。

「は、走ったんですよ。体力チャージしないと動けないくらい。」

カズは肩をすくめてみんなを見回すと、サトシに抱きついた。

「チャージ♪」

「く、くっつくな~!」

ショウが二人の体を引き離す。

「ほんと、油断も隙も……。」

「とりあえずサトシも無事だし、ショウちゃん、行かなくていいの?」

カズの言葉にショウは慌ててマネージャーの方を見る。

「やべっ!行かないと。」

ショウはサトシに向き直り、サトシの、さっきキスされそうに見えた頬に手を伸ばす。

「何もなくてよかった。」

頬を片手で包み、親指でなでると、目尻を下げてサトシを見る。

「じゃ、行くね。……あ、カズ!またサトシに抱きつくなよ!」

カズを指差し凄むと、ショウはマネージャーのところへ走り出した。

「ショウちゃん、センサー電源オフっちゃダメだよ~!」

マサキがショウに向って叫ぶ。

みんなでショウの背中を見送ると、

「さて……。」

カズはサトシの前で立ち止まり、サトシをじっと見据える。

「あいつの名前……聞いた?」

サトシはカズから視線を外し、下を向く。

「……ごめん………忘れた…。」










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㊵ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【Welcome to our party ⑫】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㊵ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【Welcome to our party ⑫】へ