「Welcome to our party」
Welcome to our party(5人)【1~20】

Welcome to our party ⑪

 ←season ㊴ - タイムカプセル 高校生編 - →season ㊵ - タイムカプセル 高校生編 -
次の日の朝、潤が目を覚ますと、時計は9時を差していた。

潤は頭を掻きながら、リビングに下りていく。

「おはよ。」

開かない目を擦りながら挨拶すると、ダイニングから雅紀と和也が、

キッチンから翔が、ソファーから智が、次々と挨拶を返してくれる。

珍しく朝からみんないるな……そう思ってキッチンに行くと、

翔がコーヒーを淹れていた。

「あ、翔さん、俺も。」

「わかってる。みんなの分淹れてるから。」

コーヒーをドリップしながら翔が微笑む。

改めてダイニング、リビングを見回すと、何か違和感を感じる。


いつもの雰囲気とちょっと違う?


コーヒーが落ちるのを待っている翔に小声で話しかける。

「何か……あった?」

えっ?とちょっと驚いた顔をして翔が潤を見るが、すぐにいつもの翔の笑顔に戻る。

「さぁ。特に何もないと思うけど。」

落ちきったコーヒーを確認して翔はマグカップにコーヒーを注いでいく。

「なんか変じゃない?」

「そうかなぁ。」

黄色と緑のマグカップにコーヒーを注ぐと、潤に持っていくように促す。

「これ、持って行ってあげて。」

「わかった。俺のは置いといていいから。」

潤は二人分のマグを持つとダイニングにいる二人に声をかける。

「コーヒーだよ。」

「あ…、ありがと。」

雅紀が小さな声で答える。

「ちーっす。」

和也はゲームから目を離さず答える。

そんな和也をチラッと見て、雅紀は潤からマグを受け取る。

あれ?と思った時、翔が自分と智の分のマグを持ち、

「智君、コーヒー。」

といつもの甘い顔でソファーに向った。

「ありがと。」

そのマグを受け取る智は、翔のことをチラッと見るとすぐに新聞に目を移す。

そんな智を愛おしそうに眺めながら、翔はマグを口にし隣に腰掛ける。

智がちょっと端に寄って翔とのスペースを空ける。

翔は気にせず、微笑み続ける。

「新聞、空く?」

「……もうちょっと…あ、でも先に読む?」

「いいよ。もう少しでしょ?」

「うん……。」

智はまた新聞に視線を戻す。

それを見ている翔は、智を包み込むように見つめ続ける。


翔さん、今までこんなに露骨だった?


潤の胸がざわつく。


確かに露骨にアプローチはしてたけど、こんな日常の雰囲気は今までなかった……。

何?何があった?


潤はキッチンに自分のコーヒーを取りに行き、今度はダイニングの二人を観察する。

雅紀は読んでいた漫画を閉じると、そわそわと立ち上がり、

「俺、シャワー浴びてこよっかな……。」

そう言って席を立った。

「あ、俺の部屋の相葉さんの洗濯物、持ってっといて。」

和也が顔をあげずに言う。

一瞬、みんなの神経が雅紀に注がれる。


なんで相葉さんの洗濯物がニノの部屋に?


潤の視線を感じて、雅紀が慌てて弁解する。

「いや……なんでニノのとこに俺の洗濯物があるんだろ……。

 間違えて持って行っちゃったのかなぁ?あはは。」

雅紀の乾いた笑いは余計にみんなの神経を集中させる。

和也はチラッと雅紀を見ると、ふふっと笑って椅子の上に両足を乗せ胡坐をかく。

「あなたがふざけて私の部屋に投げたんでしょーが?忘れた?」

和也の助け舟に雅紀も気づき、話を合わせる。

「あ~あ、そうだった。ごめんごめん。持ってっとくから。」

雅紀は階段を上がると、和也の部屋に入っていった。

潤はそれをボーっと見ながら考える。


ニノと相葉さん……昨日の夜?

あのニノの様子からすると、二人の主導権はニノにある。

ニノが誘った?

ニノの好きなのは……相葉さん…?


リビングに目をやると、どこか寂しそうな智の顔が目に入る。

その隣で智を見つめる翔……。

潤は見ていられなくて顔を伏せる。

まだ温かいコーヒーを口に含むと、チラッと和也を見る。

不意打ちのように目が合う。

和也はニヤッと笑って、またゲームに顔を戻す。


ニノ……仕掛けたな……。


2階からバタバタと足音がして、雅紀がバスルームへ駆け込んで行った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㊴ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ㊵ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㊴ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ㊵ - タイムカプセル 高校生編 -】へ