「season」
season(5人)【21~40】

season ㊴ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←Welcome to our party ⑩ →Welcome to our party ⑪

3人が、角に隠れてサトシ達を見ると、二人は楽しそうに笑っていた。

「なんだ、ちゃんといるじゃん。」

マサキが少し怒ったように言うと、カズがシッと睨みつける。

先ほどより距離が縮まり、サトシ達まで20mもない。

電灯の灯りが少ない道に入ったら、この距離でも見失ってしまうかもしれない。

サトシ達はまっすぐ歩き続け、1軒の店に入った。

「ドラッグストア?」

ジュンが不思議そうに首を傾げる。

「あ、まさか、イケナイ物買いに来たんじゃ……。」

マサキの言葉が終わる前に、思い切りカズに叩かれる。

「余計なこと言うんじゃないよ。」

またカズに睨まれ、マサキは大きな体を小さくする。

3人は相談して、カズとジュンが店の中に入ることにした。

マサキは体が大きく見つかりやすい。

もし見つかってもカズとジュンのようにごまかすこともできない。

マサキには入り口付近で、見張っていてもらうことにし、

カズとジュンが、二人を追いかけて店内に入った。

この店は近所で一番大きなドラッグストアで、

ここにくれば一通りのものが揃う。

食料品も扱い、所狭しと物が置かれ、迷路のようになっている。

二人は店内に入ると、すぐに二手に分かれた。

二人が店に入った理由……。

相手の男の顔を確認すること。

チラッとでも見えれば、誰だかわかるかもしれない。

二手に分かれてすぐ、カズが二人を見つけた。

仲良さそうに商品を手に取り、笑い合っている。

「シャンプー?」

相手の男が大きなボトルを手にして、サトシに何か聞いている。

カズの場所からは相手の顔は見えず、

微笑んでうなずく、サトシの柔らかい笑顔だけが目に入る。

結局二人は、ボトルを2つ手にして会計の方へ向かって行った。

カズは携帯を取り出すとジュンにかける。

ジュンは呼び出し音が鳴ることなく、すぐに出た。

「いた?」

「いた。シャンプー売り場。今レジで並んでる。これる?」

「すぐ行く。」

カズは携帯をしまい、二人にバレないよう距離を保ちながら見張り続ける。

二人が会計を始めた頃、ジュンが現れた。

「どこ?」

「今、レジのとこにいる。ほら。」

カズが顎でレジを示すと、ジュンも目を細めて二人を確認する。

「あ~、ここからじゃ、顔見えないね。」

「ん。見えるとこに行くと、向こうからも見えちゃう。」

ジュンはカズの肩を叩くと、腰をかがめながらレジの先へと向った。

シャンプー売り場の角を曲がってレジの向こうへ行こうとすると、

ふいに後ろから声をかけられた。

二人が振り返ると、そこには中学時代のサッカー部の先輩が驚いた様子で立っている。

ジュンはタイミングの悪い先輩の出現に、渋い顔をする。

「久しぶりだな。元気にしてたか?」

「あ、はい。」

ジュンは思わず直立不動になり、挨拶する。

「今、どこだっけ?」

先輩は嬉しそうにジュンの肩を叩く。

ジュンがチラッとカズに目配せすると、

カズもうなずいて、二人の脇を通り抜けようとする。

先輩はそんなカズの襟を掴んで引っ張った。

「お前、すっげぇモテてたやつだよな?なんてったっけ……名前……。」

「二宮です。」

カズは返事をしながら、視線をレジから離さない。

サトシ達は会計を済ませて行ってしまう……。

「ちゃんと目を見て答えろ!」

先輩に一喝されて、カズはビクッと前を見る。

怖い顔で睨む先輩に困った顔を見せながら、カズはサトシが気になって仕方ない。

「名前!」

「二宮です。」

カズはサトシを気にしながらも、先輩の顔から目を離せない。

「顔を見て話す。これは礼儀だからな。だいたい……。」

カズに説教を始めた先輩を見て、長くなると踏んだジュンが声をあげる。

「先輩!すみません。急いでるんで!」

ジュンが矢継ぎ早に一礼すると、カズの腕を引っ張って走り出した。

カズも先輩にペコッと頭を下げ、ジュンに続く。

「おい!松本!二宮!」

後ろで先輩の怒鳴る声が聞こえる。

「あ~、あんな大声で。サトシ達にバレちゃうよ。」

カズは走りながらジュンに不満を言う。

「もう、バレたらバレただよ。見失うよりいいでしょ?」

二人は先回りしようと店の外へ出た。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Welcome to our party ⑩】へ  【Welcome to our party ⑪】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Welcome to our party ⑩】へ
  • 【Welcome to our party ⑪】へ