「season」
season(5人)【21~40】

season ㊳ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←Tears Ⅲ →Welcome to our party ⑩
その日の帰り、サトシはドキドキしながら校門で待った。

4人の誰かに会ったら、ごまかせない。

ごまかす自信もない。

サトシはちょっと考えて、門の脇の木の陰に体を寄せる。

ここなら少しは隠れられる?

どうか4人が来ませんように!

サトシは祈るように、ギュッと目をつぶる。

「大野君。」

声を掛けられて、木の陰からそっと顔を覗かせる。

男子生徒がにっこり笑ってサトシを見ている。

サトシはホッと胸をなでおろし、男子生徒の隣に並ぶ。

「すみません。お待たせしちゃって。」

「ううん。全然待ってないよ。」

サトシもにっこり笑って男子生徒に答える。

二人は並んで歩き出すと、校門を出て行った。



カズは走って校門に向った。

帰りがけに写真部の顧問に呼び出され、なかなか離してくれなかったせいで、

サトシに間に合うか心配だった。

案の定、校門に着いてもサトシの姿は見えない。

急いで校門を抜け、数百メートル走ると、サトシと思しき人影に追いついた。

後ろ姿だったが、カズがサトシを見間違うはずはない。

隣にいるのは誰だ?

カズは目を細めて隣の男子生徒を見つめる。

二人は親しげに会話を続ける。

カズは二人の50m後方を、二人の歩調に合わせて歩いた。

しばらく歩くと、いきなりカズの肩が重くなる。

振り向くと、ニカッと笑うマサキがカズの肩に体重を乗せている。

「よっ!」

額に指をかざしてカッコつけるマサキ。

「重い!」

カズが体を捩ってマサキの体重を逃すと、マサキは体制を崩してよろける。

「なんだよ~カズ~!俺も手伝ってやろうと思って急いできたのに。」

「マサキじゃあんまり役に立たない。」

「そんなことないよ~。」

マサキがふくれっ面でカズを見ると、カズはじっと前を歩く二人を見ている。

「あ、サトシ……隣は……。」

「どうです?この間のやつ?」

カズは二人を見たまま質問する。

「う~ん。顔が見れないからわかんないけど、背格好はあんな感じかな?」

「私も顔が見たい……回り込むのは……。」

前の二人が立ち止まる。

すかさず、カズとマサキは電信柱の影に隠れる。

「ちょっと!マサキ大きすぎ!ちゃんと隠れて!」

「そんなこと言われても……。」

カズが電信柱から顔を覗かせ二人を見ると、男子生徒がサトシの二の腕を握っている。

「何してんの?」

マサキが疑わしそうな顔になって、カズに聞く。

「さぁ、何してんでしょうね?」

「サトシ触られてんのにショウちゃんは?」

マサキがあたりをキョロキョロ見回す。

「ショウちゃんは忙しいんでしょうよ。」

カズは全く気にする様子もなく、歩き始めた二人に合わせて歩き始める。

「ちょ、ちょっとカズ!」

「バカ!声が大きい!」

カズは振り向いてマサキの頭を叩くと、口に指を当てる。

前の二人に視線を戻すと、二人は相変わらず仲良さそうにしゃべっている。

しばらく後をつけると、たいくつしたのかマサキがカズに話しかける。

「ねぇねぇ、何でつけてんの?」

カズは無視して歩き続ける。

「ねぇねぇ、カズ~?」

うるさいっ!とばかりにカズが振り返ると、

「相手の正体知るために家まで行きたいんだよ。」

と、ジュンがマサキの後ろから答えた。

「ジュン君!もう終わったの?」

マサキの時とは雲泥の差で、カズの顔が輝く。

「ちょ、ちょっとカズ、その態度の差はなくない?」

マサキの言葉は無視され、ジュンはカズに答える。

「ん、終わって猛ダッシュできた。」

ジュンはにっこり笑う。

「で、どうなの?あれが、例の友達?」

「たぶん。顔が見れないからね……。マサキもわからないって。」

「そうなの?」

ジュンがマサキを見ると、やっと出番だと嬉しそうにマサキがしゃべりだす。

「うんうん。後ろ姿だから、確証がないけど、たぶんあいつ。」

「なんでわかんの?」

ジュンに聞かれ、マサキは得意げな顔で人差し指を頭にあてる。

「カン!」

「カンって……。」

ジュンが困ったような顔をすると、カズがジュンの袖をグイッと引っ張る。

「マサキの遊び相手はいいから!ほら、見失っちゃう!」

ジュンが前の二人を見ると、ちょうど右に曲がっていくところだった。

サトシの帰り道とは道順が違う。

「ほら、急いで!」

カズが小走りで駆け出すと、ジュンとマサキも後に続いた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Tears Ⅲ】へ  【Welcome to our party ⑩】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Tears Ⅲ】へ
  • 【Welcome to our party ⑩】へ