「season」
season(5人)【21~40】

season ㊲ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㊱ - タイムカプセル 高校生編 - →Tears Ⅱ
その日のランチ。

木の下のテーブルに、今日もショウは現れなかった。

「ショウちゃん、今日も部活?」

マサキが弁当を口いっぱいに頬張りながら、ジュンに聞く。

ジュンはチラッとサトシを見ると、コロッケを口に運ぶ。

「ん、そうみたいだね……。」

サトシは考え事をしているようで、箸を咥え、じっと弁当を見つめている。

「ふうん。サッカー部、忙しいねぇ。」

マサキはさらに大きなご飯の塊を頬張って、

「今日、サトシと帰るのショウちゃんじゃなかったっけ?」

片頬をいっぱいにして、カズに聞く。

サトシはハッと我に返ったようにカズを見る。

「ジュン君でしたよね?」

カズがジュンに視線を投げると、ジュンがすまなそうにサトシを見る。

「ごめん。今日、ミーティングがあって遅くなる。待っててくれる?」

「え……あの…。」

サトシが口を開くのを遮って、カズが割り込む。

「校門でずっと待たせるの?危ないでしょ?」

「そんなことな……。」

今度はマサキがサトシを遮る。

「俺のが早いから、俺が帰ろっか?」

「いえいえ、私が帰りますから!」

「いいよ、いいよ。俺に任せて。」

「だから、私が帰るって!」

カズとマサキがしばし言い争うと、サトシが二人の間に割って入った。

「おいら、一人で大丈夫だから!」

サトシにしては大きな声に、二人はびっくりしてサトシを見る。

「それはダメでしょ?まだ安全確認されてないんだから。」

カズが咎めるように言うと、サトシはちょっとムッとして答える。

「大丈夫だよ。だいたい、心配しすぎなんだよ。みんな。」

サトシは大きな口を開けて、自分の口に最後のから揚げを押し込んだ。

「そうかもしれないけど……。」

マサキが心配そうにサトシを見る。

「おいら、一人で大丈夫だから。ね?今日は一人で帰るから!」

「それはちょっとヤバイでしょ?」

ジュンが鋭い目つきでサトシを見つめる。

ドキッとしたサトシはジュンから目を逸らすと、ペットボトルのお茶を喉に流し込んだ。

「いいから!今日は一人で帰るって決めたから!」

そう言い放つと、サトシは弁当を手早くまとめる。

そんなサトシをカズがじっと見つめる。

ダメだ。カズの目を見ちゃダメだ。ばれちゃう……。

なんとか弁当をまとめ、チラッと3人を見ると、3人もサトシを見ていてドキドキする。

大丈夫。ちゃんと内緒にできた……。

でも……みんなといたら、きっとばれちゃう……。

早く行かなきゃ。

サトシは3人から顔を背けると、足早に校舎に向った。

その後ろ姿を見て、ジュンとカズが目配せする。

「あれ、何かおかしくない?」

ジュンが箸でサトシを指差す。

「……明らかに、おかしいですよね?」

カズも唇の端を吊り上げて、鋭い目つきでジュンを見る。

「あれ?そうだった?サトシもたまには一人になりたいんじゃないの?」

マサキはお気に入りのウィンナーを頬張ると、にっこり笑う。

そんなマサキを見て、二人は溜め息をついた。

「大丈夫。今日は私が様子を見ますよ。」

「うん。俺も早く終わらせるから。」

二人は淡々と弁当を口に運んだ。

「そんなに心配しなくても……。」

マサキが言うと、二人が一斉にマサキを見た。

その視線に押されて、マサキがボソッとつぶやいた。

「はぁ……サトシ……お前に自由はないみたいだぞ……。」










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㊱ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【Tears Ⅱ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㊱ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【Tears Ⅱ】へ