「season」
season(5人)【21~40】

season ㉟ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←Tears →Love so sweet ㉟

カズが急いで帰り支度をしていると、女の子が二人、声を掛けてきた。

「二宮君、写真なんだけど……。」

カズはニッコリ笑って女の子達を階段の踊り場へ連れて行く。

「誰がいいの?」

カズが鞄から冊子を取り出すと、

「私、松本君!」

「櫻井君の新しいのは?」

女の子達は奪うように冊子を開く。

「う~ん、あったかな?見てみて。」

カズは時間を気にしながらも、仕方なく二人が選ぶのを待った。

「あ、この写真!これ欲しいっ!」

「これ!チョー可愛い♪」

二人がキャッキャと選んでいると、カズが横から声を掛ける。

「ねぇ、二人とも中学の時も買ってた?」

「……うん。」

二人は顔を見合わせて、申し訳なさそうに下を向く。

「ああ、私は気にしないから。大丈夫。」

カズがにこやかに笑う。

二人も安心したのか、笑顔を浮かべてカズを見る。

「最近は?そっちからは買ってないの?」

二人は顔を見合わせる。

「買ってないよね……?」

「うん……それにあの写真、偏ってたし。」

「偏ってた?」

「うん。大野君の写真はすっごく少なかったし、松本君の写真もね?」

「うん。少なかった。」

「ふうん。ジュン君の写真、少なかったんだ?」

「うん。誰かと映ってる写真とか、あんまり写りのよくない写真はあったんだけど、

 二宮君のみたいないい写真はほとんどなかったな。」

「それで言ったら写真の写りはこっちの方が断然いい!」

二人は笑いながら、交互にうなずいた。

「ありがとうございます。」

カズはふざけて頭を下げる。

「やだ。じゃ、これとこれと……これ。」

「私はこの松本君!あ……こっちも。」

「じゃ、これはおまけしとくね?まいどあり。」

カズはジュンとショウ、二人が写った写真を一枚指差しニコッと笑うと、

女の子達の注文を次々メモしていった。



部活が終わったサトシは校門に向っていた。

今日はカズと待ち合わせだ。

カズはいつも早く来る。

サトシも早足で昇降口を出る。

「大野君。」

呼び止められて振り向くと、にこやかな笑みを浮かべて、

男子生徒がサトシに近づいてきた。

「今日は一人?」

「ううん。校門で待ち合わせ。」

サトシもニッコリ微笑んで、校門へ向って歩き出す。

「そっか……。なかなか大野君と話す時間ってないんだね。」

「そんなことないよ。いつでも話くらいできるよ。」

サトシが眉間に皺を寄せて男子生徒を見ると、男子生徒はクスクス笑う。

「大野君、優しいね。ありがとう。」

「それに誰かがいたって、話しかけて?」

「うん。……あ、大野君、いい匂い。」

男子生徒がサトシの方に鼻を突き出す。

「匂い?」

サトシは自分の腕の匂いを嗅いでみる。

「うん。シャンプーかな?」

今度は自分の髪を鼻先に引っ張るが、ギリギリで匂いが嗅げない。

「匂う?」

サトシは首に手をやって、少し傾げる。

「んふふ。いい匂いだよ。」

男子生徒はサトシの首筋をじっと見ると、同じように首を傾げた。

「どこのシャンプーか聞きたいくらい。」

「え?母ちゃんが買ってくる普通の……。」

「普通の?」

「うん。」

サトシがニッコリ笑うと、男子生徒もニッコリ笑った。

男子生徒は何気なく自分の時計を見て、ハッとする。

「ごめん。急がないといけないの、忘れてた!」

「うふふ。じゃ、急がないと!」

「うん。また今度!」

手を振って走っていく後ろ姿を見て、サトシはポツリとつぶやいた。

「名前……いつ聞けばいいんだろう?」










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Tears】へ  【Love so sweet ㉟】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Tears】へ
  • 【Love so sweet ㉟】へ