「season」
season(5人)【21~40】

season ㉞ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㉝ - タイムカプセル 高校生編 - →Love so sweet ㉞
その日は真夏を思わせるほど、ジリジリと暑かった。

夏休みまであと少し。

ジュンはいつものように部活に出ると、吹き出る汗を拭いながら、

ランニングを始める。

1年全員並んで学校を出る。

学校の外周から近くの公園を周って帰ってくる、およそ10Kmのコース。

正確には公園で少し休憩して、また帰ってくるので5Km×2になる。

唯でさえ汗が出る熱さの中のランニングはきつい。

ジュンは、ペットボトルを片手に最後尾を走る。

走るのは嫌いではなかったが、かったるいのも事実。

景色の変わらない外周だけだったら、到底できるものではなかった。

やっと公園に到着し、いつも休憩を取る場所へ向っていると、

途中で見知った顔を見かける。

サトシだ。

サトシがスケッチブックに夢中になっていた。

ちょっと唇を尖らせて、鉛筆を動かしている姿がやけに可愛い。

ジュンは隣にいる仲間に手で合図して、ランニングの列から離れる。

少しずつ速度を落とし、息を整えてサトシの後ろにやってきても、

サトシは一向に気づかない。

ジュンはクスクス笑いながら、そっとサトシを見つめる。

額に溜まった汗がこめかみを伝い、柔らかそうな頬にかかる。

そんなことも気にせず、一心不乱にスケッチを続けるサトシが

ジュンはちょっと心配になる。

あのままじゃ、熱中症になっちゃうんじゃない?

今の気温は30度を越えている。

そのまま様子を伺っていたが、サトシがまるで熱さを気にする様子もなく

描き続けるので、ジュンは本当に心配になる。

どこまで集中しているのかと、ゆっくり真後ろに立ってみる。

全く気づく様子がない。

この集中力じゃ、きっと水なんて飲んでないよな……。

そう思って、ゆっくり隣に腰を下ろす。

さすがにサトシも気づいてチラッとジュンを見る。

「……ジュン君?」

鉛筆を止めることなく、笑顔を浮かべる。

サラサラと動いていく鉛筆を見つめながら、汗の滲んだ顔でこの偶然を喜んでいる。

そんなサトシを見て、ジュンの胸がざわつく。

サトシはショウちゃんのことが……。

ジュンは持っていたペットボトルの水を口に含むと、サトシの顎と後頭部を掴んだ。

サトシが、え?っと思っている内に、ジュンは上から見下ろすように

サトシの唇に唇を重ねる。

顎を掴む指に力を込めて、サトシの口を開かせると、

その中へ水をゆっくり流しこんでいく。

サトシの柔らかな唇が軽く閉じ、喉が上下に動く。

ジュンは唇を離し、サトシに向って微笑む。

「ちゃんと水飲まないと、熱中症になっちゃうよ?」

「び、びっくりした~。」

サトシは笑って、唇の端を漏らした水を手で拭う。

「もっと飲ませてあげようか?」

ジュンが片頬をあげて、ペットボトルを持ち上げる。

「い、いいよ~。だ、大丈夫だから。」

サトシは頬を染めながら笑う。

「遠慮するなよ。」

ジュンがオーラ全開の笑顔をサトシに向けると、サトシの胸がドキドキと波打つ。

「もう!そんな顔しないでよ。」

サトシがジュンの胸をトンと押す。

「そろそろちょっと休憩して、水飲もうと思ってたんだよ。」

「本当かな?」

「本当だよ!」

サトシが口を尖らせて、クスリと笑う。

「……外にいる時は、ちゃんと考えるんだよ?」

そう言って、ジュンはサトシの頬を摘む。

「んふふ。久しぶりだね。ジュン君が摘むの。」

サトシがふにゃりと笑う。

「ん?ショウちゃんがうるさいからね。」

ジュンは片目をつぶって、サトシの頬を撫でる。

「こんな風に触ってると、ショウちゃん、やってくるでしょ?」

「そうだっけ?」

二人がクスクス笑っていると、バタバタと足音が近づいてくる。

足音に気づいた二人がそっちの方を向くと、すごい勢いで走ってくる

ショウの姿が目に入る。

「ほらね?」

ジュンが言うと、サトシが嬉しそうにクスクス笑った。

「……しかし、ショウちゃんのセンサー、半端ないね?」

二人の所へ辿り着いたショウは、息を切りながら二人の間に割って入る。

「ショウ君、今日の練習、ここのグラウンドだったの?」

サトシが聞くと、はぁはぁ息を切りながらショウが大きくうなずく。

「ったく、どこにでもやってくるな。」

ジュンがぼやいた。

「はぁ、はぁ……、お、お前、き、気安くサトシに触るなよ。」

ショウが立ったまま、膝に手を付き顔をあげる。

ふうん、さっきの口移しは見てなかったのか……。

ジュンはショウの顔を見て、フフッと笑った。

「なんだよ!」

ショウが威嚇する。

「いや、なんでもないよ。」

ジュンはサトシに笑顔を向けると、片目をつぶって口に人差し指を当てた。

「な、なんだよ~!何、内緒にしてんだよ~!」

ショウが叫ぶと、サトシが大きな声で笑った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㉝ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【Love so sweet ㉞】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㉝ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【Love so sweet ㉞】へ