「season」
season(5人)【21~40】

season ㉛ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㉚ - タイムカプセル 高校生編 - →season ㉜ - タイムカプセル 高校生編 -

ショウは急いでいた。

部活が終わり、まだ、サトシの帰りに間に合う。

急いで着替えると、鞄を手に部室を出て行く。

出て、すぐのところで、3年の女子マネージャーとぶつかった。

「あ、すみません。」

ショウがそのまま走りさろうとすると、マネージャーに腕を掴まれる。

「ちょっと!雑巾、落ちちゃったじゃない!」

見ると、雑巾が3つ、地面に投げ出されている。

「ごめんなさい……。」

ショウは落ちた雑巾を拾うとパンパンはたいてみる。

洗ったばっかりの雑巾は土がついて、汚れは全く落ちない。

「すみません、俺、洗ってきます。」

ショウは頭を下げて、すぐそこの水場に向う。

マネージャーは溜め息を付いて、ショウの後についていく。

雑巾を洗っているショウの隣で、ショウから雑巾を一つ取ると洗い始める。

「いいよ。急いでるんでしょ?私が洗っておくから。」

「でも、俺が汚しちゃったから。」

ショウは、雑巾の土をゴシゴシと落としていく。

「何で急いでたの?」

マネージャーも雑巾をゴシゴシ洗っていく。

「それは……。」

「彼女?」

「違います……。」

彼女じゃないけど、好きな人が待ってるんで、と心の中で思ったが、

待ってはいないか、と一人苦笑いする。

「何笑ってるの?いやらしい。」

「いやらしいって……。」

「スケベなこと考えてたんでしょ?」

「考えてません!」

「考えないの?」

「考えないことはないけど……。」

ショウが困ったように眉を寄せると、マネージャーは笑いだした。

「ふふふ。正直。男の子だもん。考えないわけないよね。」

「は、はい……。」

マネージャーは雑巾を絞りながら、ショウの顔をまじまじと見る。

「こんなイケメンも、普通の男の子なんだね。」

マネージャーがにっこり笑った。

「櫻井!」

ショウは肩をガッシと掴まれてびっくりする。

振り返ると、先輩がニタニタ笑っている。

「こんなとこでしゃべってる時間があるなら、手伝えよ!」

「あの、俺、急いでるんで……。」

「今日こそは、付き合ってもらうからな。」

そう言うと、先輩はショウの襟首を掴んでグラウンドの方へ引っ張っていく。

「あ、あの……先輩!急いでるんです!」

ショウの声がむなしく響き渡る。



散々練習の相手をさせられて、外はもう真っ暗だった。

ショウは仕方なく家路に着く。

「サトシ、大丈夫だったかな……。」

今日は幸いマサキと一緒のはず。

マサキなら大丈夫。きっと強引なことはしないはず……。

でも待てよ。あの二人はどっか似てるところがあるから……。

そんなことを考えていると、後ろの方からショウを呼ぶ声が聞こえる。

「櫻井君!」

振り返ると、マネージャーが走ってくるのが見える。

「先輩……。どうしたんですか?」

「私もいろいろあって遅くなっちゃった。一緒に帰ろ?」

ショウの隣に並んで歩き出す。

「櫻井君てモテるよね。」

マネージャーは後ろで束ねていた髪を解き、軽く頭をゆすって髪を広げる。

広げた髪からシャンプーの匂いが漂ってくる。

あ、この匂い、サトシのシャンプーと同じ……。

「好きな子、いないの?」

マネージャーがニコッと笑う。

髪を下ろしたせいか、部活の時とは違い、ひどく女っぽく見える。

「……います。」

「そっかぁ。いるのかぁ。」

マネージャーは笑いながらショウの顔を覗き込む。

「可愛い?」

「……はい。可愛くて、綺麗で、カッコよくて、優しくて……。」

「ふふふ。大好きなんだね。」

ショウはマネージャーの顔を見て、顔を赤くする。

「でも、想いは通じてないんだ。」

ショウの視線は、遠くに見える街の明かりに注がれる。

「一生、言わないつもりです。」

「どうして?」

マネージャーが不思議そうにショウを見る。

「傷つけるから……。」

ショウがさびしそうに笑うと、マネージャーが立ち止まった。

「好きになって、傷つけることなんてないでしょう?」

「あるんです。」

ショウは笑顔を作る。

サトシに言えなくても、触れられなくても、この気持ちは消えない……。

気づくと、ショウは抱きしめられていた。

群青色の闇の中で、街灯がところどころで灯っている。

部活終わりの汗ばんだ肌と、蒸し暑さが二人を包む。

ショウの鼻先を長い髪がくすぐる。

サトシの匂い……。

ショウはゆっくり目をつぶった。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㉚ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ㉜ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㉚ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ㉜ - タイムカプセル 高校生編 -】へ