「season」
season(5人)【21~40】

season ㉙ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㉘ - タイムカプセル 高校生編 - →Dear Snow
ショウもつられてニコッと笑う。

サトシは笑ってはみたものの、

自分が添えたショウの腕を、どうしていいかわからない。

ベタベタしろって言われても、ゴミを取ってベタベタって?

どうしたらいいの?

チラッとマサキを見るが、マサキはニコニコしながら行け!と口を動かす。

サトシはとりあえず、ゴミを探さなきゃと思い、ショウの腕を思い切り持ち上げる。

半そでのショウの袖から白い素肌が見え、ドキリとする。

心臓がドキドキと音を立て、ショウに聞こえてしまうんじゃないかと思うと、

早くこの場を離れたくなる。

離れる為には、ゴミを取った振りしないと……。

そう思い、ゴミを取るようにショウの脇の下のシャツを摘むと、

「あんっ。」

と、ショウの体がビクンと跳ね、高い声をあげた。

ショウは、即座に胸の前でバツを作り、脇を隠す。

そして、困ったように眉を八の字にし、恥ずかしそうに頬を染めた。

「あはは。ショウちゃん、可愛い~!」

ジュンが大声で笑うと、マサキがダメっとジュンを制する。

困ったサトシはショウよりさらに眉を下げ、マサキを見る。

マサキは、もっと!と野球の監督のようにサトシにサインを送る。

そんなこと言われても……と、サトシがショウを見ると、

ショウはさっきのカッコのまま固まっている。

お弁当と箸を持ったまま固まっているショウを見て、サトシの頬が緩む。

「あ、……ショウ君……可愛い……。」

サトシはショウの頭をなでなでしながら、話しかける。

「ごめんね。肉、摘んじゃった?」

サトシが近づくと、ショウの顔が赤くなっていく。

「……ショウ君、顔赤いよ?熱?」

サトシがショウの額に額をあてる。

ショウの顔がさらに赤くなると、ギュッと目をつぶり、

堪えきれずに、持っていたお弁当と箸を投げ捨てた。

投げ捨てたと同時に、サトシを抱きしめる。

お弁当と箸が、芝生の上に転がる。

サトシの肩に顔を埋め、サトシの匂いに包まれると、

ショウはいろんなことがどうでもよくなってくる。

お互いの鼓動が伝わる感触。

二人の鼓動が早くて、どちらの鼓動かわからなかった。

サトシは抱きしめられたまま、じっとしている。

ただ、鼓動の早さが恥ずかしかった。

「……ショウ……君?」

パシャ。

カズのカメラの音でハッと気づく。

顔をあげ、すかさずサトシの体を押し戻すと、

「ごめん!」

赤い顔のまま、口をギュッと結ぶ。

「なんで、ごめんなの?」

「え?……あ……。」

ショウは下を向いて言いよどむ。

「うん?」

と、サトシが微笑む。

「……なんか………。」

下を向いたまま、頭をかくショウを見て、カズがわざと大声を出す。

「あ~、そんなことしていいと思ってるのかなぁ?」

カズは手にしたカメラを持ち上げて、ニヤリと笑う。

「そうだ、そうだ!」

ジュンがおもしろがって煽る。

「我らのサトシを私達の目の前で抱きしめるなんて!」

カズがクスクス笑う。

「そうだ、そうだ!」

ジュンもクスクス笑いながらさらに煽る。

「あ~あ、ショウちゃん、お弁当投げちゃって。どうすんの?お昼。

 お腹空いちゃうよ~。」

マサキもニコニコ笑ってショウを見る。

「あ、おいらのお弁当、半分あげるよ。」

サトシがふにゃりと笑いながら、お弁当を差し出す。

「え、あ……い、いいから……。」

二人がお弁当のやり取りをしていると、カズに視線を投げられて、

ジュンがサトシを後ろから抱きしめる。

「ひゃっ……。」

サトシがびっくりすると、

「何してんだよ!」

ショウが横から二人を引き離そうとする。

「一人だけなんてずるいじゃん。」

ジュンがニヤリと笑い、オーラ全開の笑顔でサトシを見る。

「ジュン君……。」

サトシも笑顔を返すと、カズがパシャリ。

「離れろよ!」

ショウが二人を引き離すと、今度はマサキがサトシを前から抱きしめる。

「マー君……。」

マサキが耳元で囁く。

「できたじゃん、おでこ。大丈夫だったでしょ?」

「……あ、……できた。」

サトシは笑顔で小さくうなずく。

「ほらほら、離れて!」

ショウが二人を引き離そうとする直前に、またパシャリ。

「ほい、これ!」

カズがジュンにカメラを渡すと、カズはサトシの腰に手を回す。

「カズ……。」

「悔しいな……。」

カズはサトシに向ってニコリと笑う。

「お前も離れろよ!」

ショウが後ろから引き離そうとすると、

「いい笑顔♪」

カズがサトシの頬にキスしたところを、ジュンがパシャリ。

「何してんだよ!」

ショウが二人を力いっぱい引き離す。

「今の撮れた?」

カズがニコニコしながら、ジュンに声を掛ける。

「ばっちり。……でも、ずるくない?誰もキスまでしてないじゃん。」

「私は小学生でサトシと済んでますからね。特別?」

カズはニヤリと笑って、写真を確認する。

「なんか、全部、ゲストにショウちゃんが写ってるけど……。

 ま、いっか?」

「どれどれ?」

みんなが一斉にカズのカメラを覗き込む。

「お前ら~!」

ショウの声が中庭中に響き渡った。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㉘ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【Dear Snow】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㉘ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【Dear Snow】へ