「season」
season(5人)【21~40】

season ㉘ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㉗ - タイムカプセル 高校生編 - →season ㉙ - タイムカプセル 高校生編 -
4人のサトシの警護は続いたが、怪しい人影は現れないまま6月が過ぎ、

もうすぐ夏休みに入る7月。

蝉の鳴き声も響き始め、抜けるような青空が続いていた。

期末が終わると後は部活三昧の日々。

いつものランチタイムに、最初に現れたのはサトシとマサキだった。

「マー君、今日は早いね。」

「もうお腹空いちゃって。」

マサキは笑いながら弁当箱を開げていく。

「2時限目が終わってすぐに購買でパン買ったんだけど、

 それ食べてももたない~。」

マサキはさっそく弁当箱に箸を突っ込む。

サトシが笑いながらそれを見ていると、

マサキは口いっぱいに頬張って、おいしそうにもぐもぐしていく。

「うん。母ちゃんの弁当が一番旨い!」

そのマサキの食べっぷりに煽られて、サトシもご飯の大きな塊を口へ運ぶ。

「うふふ。旨い。」

「ね?旨いよね。」

マサキがニコッと笑うと、サトシもニコッと笑った。

「そう言えば、その後どう?」

「何が?」

サトシは卵焼きを頬張りながらマサキを見る。

「だから……ショウちゃん。」

「あ……。うん……。」

サトシは顔を伏せて言いよどむ。

「やっぱり、サトシに押せ押せは難しいか。」

マサキがおいしそうにから揚げを頬張る。

「頑張ってるんだけど……、アピールしてるつもりなんだよ?

でも……全然伝わらないみたい……。」

「どんなアピールしてるの?」

「え?」

サトシはまた下を向いて言いづらそうにする。

「例えば?」

「例えば……お昼はできるだけ隣に座るようにしたり……。」

「うんうん。それは知ってる。でも、ショウちゃんには……。」

伝わってないよね……。

ショウちゃんは自分が隣に座りに行ってると思ってるもんな……きっと。

マサキはもぐもぐと口を動かしながら、サトシを見る。

「それから?」

「それから……二人きりの時は好きオーラ出してるつもりなんだけど……。」

「ほんとに?」

「うん……おいらのめいっぱいなんだけど……。」

サトシはいつでも柔らかいフェロモン出してるもんな……。

チューしたくなっちゃうような……。

マサキは中学時代を思い出して、ちょっと赤くなる。

サトシが、ん?と顔を傾げてマサキを見る。

マサキは頭(かぶり)を振って、ごまかすように笑う。

「好きオーラね……。」

好きオーラがプラスされてるなんて、ショウちゃんじゃ気づかないよ……。

鈍いんだよな、ショウちゃん。

「う~ん、相手はショウちゃんだからね。それくらいじゃダメだよ。」

「ダメ?……これ以上はおいらにはハードルが……。」

マサキはう~んと腕組みして考える。

「ショウちゃんにはもっとこう直接的な……。

 そう、ボディタッチ!ボディタッチくらいはもっとしなくちゃ。」

マサキがうんうんとうなずく。

「ボディタッチ?……触るってこと?」

「そうそう。」

「今でも普通に触ってるけど……。」

「もっと、ベタベタしてみれば?」

「ベタベタ?」

「そうベタベタ。例えば腕組んでみるとか、熱あるのって、おでこくっつけてみるとか。」

「そ、そんなの出来ないよ。前にクラスの女の子が腕組んでショウ君に怒られてたじゃん。」

「あれは、あれ。サトシなら大丈夫だから。」

「でも……。」

サトシが疑い深そうにマサキを見るが、マサキは自信満々でうなずいている。

そこへ、3人が次々やってきた。

「二人とも早いね~。」

ジュンがサトシの隣に腰掛ける。

「わりぃ~、遅くなった!」

ショウもサトシの隣に座った。

最後に現れたカズはマサキの隣に座る。

3人が弁当箱を開けていると、マサキはサトシに向って

行けっ!と視線を送る。

サトシが鼻に皺をよせて、小刻みに顔を振る。

マサキは大丈夫だから、と声を出さずに口を動かす。

しかたなくサトシは小さくうなずいて、チラッとショウの顔を見る。

やっぱり無理、と泣きそうな顔でマサキを見ると、マサキは顔をしかめて、

顔の前で拳を握り、行けっ!とポーズを取る。

それをカズは不思議そうに見ながら、ご飯を口に運ぶ。

ジュンも何が始まるのかと、二人のやりとりを黙ってみている。

まるで気づかないショウは、ガツガツとお弁当を頬張り、

サトシはチラチラショウを見ながら、ウィンナーをかじる。

なかなか動かないサトシを見て、マサキは溜め息をつくと、

仕方ない、と大きく息を吸い、ショウに話しかけた。

「ショウちゃん、腕になんかついてるよ。」

ショウは弁当を持ちながら、いろんな角度から腕を見回す。

「サトシ、見てあげて。ショウちゃんわかんないみたい。」

「え?……うん……。」

サトシはおずおずとショウの腕に手を伸ばす。

両手でショウの手を押さえ、どうしていいかわからず、ニコッと笑った。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㉗ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ㉙ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㉗ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ㉙ - タイムカプセル 高校生編 -】へ