「season」
season(5人)【21~40】

season ㉗ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㉖ - タイムカプセル 高校生編 - →season ㉘ - タイムカプセル 高校生編 -

「今の誰!」

ショウは、はぁはぁと息せき切って走ってきた。

「もう終わったの?」

サトシはニッコリ笑ってショウを見る。

「今の…はぁ…はぁ……誰?」

サトシの前で膝に手を付き、息を切りながら顔を見上げる。

その顔が可愛くて、サトシはさらにニコリと笑う。

「ん~、会ったことあるような気がするんだけど……わかんない。」

「わかんないって……。」

ショウは上半身を上げ、サトシを真剣な目で見つめる。

「何してたの?」

「え?……友達になってって言われたから、うんて。」

「友達!?」

「うん。」

「なってあげたの?」

「うん。」

ニッコリ笑うサトシに、ショウは、ハァーと溜め息を付いた。

「友達になってって……意味わかってる?」

「え?……友達でしょ?」

「だから……。」

ショウが歩き出すと、サトシも並んで歩き出した。

「友達からって意味、わかってる?」

「ん?」

サトシが小首を傾げて聞き返す。

「友達から始めて、その先もって意味……。」

「ん?ふふふ。考えすぎだよ。」

サトシは笑いながら前を見る。

「本当に、あなた、全然わかってない……。」

ショウはまた溜め息をついて、前を向いた。

自分がどれだけ人を惹きつけるかわかってない……。

そこがまた魅力なんだけど……。

「とりあえず、危ないヤツじゃなかったんだね?」

「うん。」

サトシの笑顔につられて、ショウも笑顔になる。

あ、と思って、サトシがクスリと笑う。

久しぶりに見た……。

ショウ君の笑顔……。

「ん?どうしたの?」

「ううん。なんでもない。」

サトシがふにゃりと笑うと、ショウはドギマギする。

夕暮れ時の空は群青色で覆われ、もうほとんど暗くなっていた。

隣を通る車のライトが、二人を照らして通り過ぎる。

サトシは、この間マサキが車を避けてくれた時のことを思い出す。

また、あ、とサトシは思う。

ショウ君と一緒の時は、いつもショウ君が車道側……。

「ショウ君……。」

「ん?」

「おいら、ショウ君の笑顔、大好き。」

「え……?」

ショウは片手で頭を掻き、片手で顔を覆う。

大好きと言う言葉が嬉しくて、でもそれを隠さなくちゃいけなくて、

ショウのドギマギはドギマギを通り越して、挙動不審になる。

「ショ、ショウ君?」

「お、おう!」

「なんか……大丈夫?」

「……何が?」

顔を両手でゴシゴシと擦りながら、ショウが言う。

「わからないけど……ヘン?だよ?」

「そ、そんなことないから……。」

ショウは手で顔を覆って、口ごもる。

ダメだ。こんな顔、見せられない……。

「目にゴミでも入った?見せて?」

サトシはショウの手首を両手で握ると、顔から離す。

ショウは頑張って無表情を作る。

しかし、ショウの顔は赤く、無表情からはほど遠い。

ショウはサトシから視線を逸らして斜め上を見る。

サトシの顔が近づいてくる。

サトシの目がじっとショウの目を見る。

ショウは手首を握られながら、拳をギュッと握り締め、耐える。

どんどん息苦しくなって、余計赤くなっていく。

「ゴミは入ってないみたいだけど……、風邪?顔が赤いよ?」

「う、うん……。」

苦しさが限界に達して、ショウはサトシを押し戻す。

「ショウ君?」

「う、うつるといけないから……。」

ショウは早足で歩き始める。

俺はいつまで我慢できるんだろう。

我慢……できるんだろうか?

ショウはその後、サトシを見ることができなかった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㉖ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ㉘ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㉖ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ㉘ - タイムカプセル 高校生編 -】へ