「season」
season(5人)【21~40】

season ㉔ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←証 ~ やま ~ →season ㉕ - タイムカプセル 高校生編 -
女の子が見えなくなるのを、ぼんやり見つめていると、

サトシの隣を車が通り過ぎる。

マサキはスッと両手をサトシの肩にかけ、土手の方へ促す。

「あ、ありがと。」

「気をつけないと、危ないよ。」

さっきから、マサキの笑顔が大人びて見えて、サトシは一瞬ドキッとする。

「なんか……、マー君、大きくなった……。」

サトシはマサキを見上げてしみじみと言う。

「体だけ、とか言わないでよ。」

「そんなことないよ!大人だなって……。」

マサキが頭を掻きながら、サトシを見る。

サトシはハッとさっきのことを思い出す。

「……マー君も気づいてるんだ……。」

「何を?」

マサキが首を傾げる。

「おいらに好きな人がいるって……。」

サトシが下を向いてボソッとしゃべると、マサキがクスっと笑う。

「みんな気づいてるよ。」

「え?みんな?」

サトシが驚いて目を見開く。

「あ、正確にはショウちゃん以外のみんな。」

マサキがニコッと笑う。

その顔で、誰のことが好きなのかもバレてることがわかって、

サトシは口を尖らせて下を向く。

「みんな……勘が良すぎ……。」

「ひゃっひゃっひゃ。誰でも気づいちゃうよ。」

マサキは笑いながら、サトシの両肩を後ろから叩く。

「みんなサトシのこと好きだから、見てるからわかるんだよ。」

「え?」

「見てるから、サトシが誰のこと見てるのかも、誰のこと特別に思ってるかもわかる。」

「マー君……。」

「だから、サトシは自分の気持ちに素直にね。みんなサトシが大好きなんだから。」

サトシがマサキを見上げる。

「そんな顔しないの。サトシが悲しむとみんな悲しくなるよ。」

マサキがサトシの肩をギュッと握る。

「……男同士だよ?……気持ち悪くない?」

「あははは。そんなわけないじゃん。だったらサトシのこと大好きな、

 俺たちみんな気持ち悪い?」

「それは……友達同士の好きとは違うから……。」

「そんなことないよ。俺、サトシとならチューできるもん。」

マサキがにっこり笑う。

「マ、マー君!」

頬を染めてちょっと睨むサトシの頭を、マサキがポンポンと叩く。

そのマサキの微笑んだ顔は、ちょっとさびしそうに見えて、

「マー君……?」

と、サトシがマサキの顔を覗き込む。

マサキはサトシの頬に両手を沿え、親指で頬を撫でる。

「だからね、サトシにはいつでも笑っていて欲しいんだ。

 悲しい顔はして欲しくない……。」

「うん……。」

「だから、応援するよ?俺。ちゃんとアタックしちゃいなよ。」

「しても……いいのかな?」

「それで、玉砕しちゃったら、俺が慰めてあげるから。」

サトシはマサキの笑顔と温かい手に包まれて、にっこり笑う。

マサキの腕にサトシの手がかかった時、大きな足音が響いてくる。

バタバタバタという足音に、二人が振り返ると、

鬼の形相で走ってくるショウの姿があった。

「はぁはぁ……油断も……隙も……。」

そう言って、マサキとサトシの肩に手を掛け、一気に引き離す。

ショウのその顔を見て、途端にマサキが笑い出す。

「ひゃっひゃっひゃひゃ……!」

「なんだよ!何、笑ってるんだよ。」

ショウは肩で息をしながら、さらに眉を吊り上げる。

「だって……ジュン君の言った通りなんだもん。」

「え?」

サトシもマサキの顔を見る。

「ひ~っひっひ……。ジュン君がね、サトシに触れると、どこからともなく

 ショウちゃんが現れるよ~って!」










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【証 ~ やま ~】へ  【season ㉕ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【証 ~ やま ~】へ
  • 【season ㉕ - タイムカプセル 高校生編 -】へ