「Kissからはじめよう」
Kissからはじめよう(やま)

Kissからはじめよう -16-

 ←Kissからはじめよう -15- →Kissからはじめよう -17-



ベンチから立ち上がり、

神社の右手にある建物の方へ進んでいく。

「これね、神楽の舞台なんだって。今は閉めてあるけど。」

大野はそのまま進み、横にある扉に手をかける。

ガチャ。

やはり鍵が締まっている。

「この間の雨の日に見つけたの。見て。」

そう言って裏の木戸に手をかける。

少し力を入れて引くと戸が開く。

「ね。」

大野は木戸から中に入っていく。

翔も続いて中に入る。

中は薄暗く、埃っぽい。

あの倉庫のようだ。


大野は靴を脱いで板張りの部屋へ入っていく。

そこは15畳ほどの広さで、

壁際に置かれた荷物には布がかけられている。

「こっち。」

大野が奥から手招きする。

翔が大野の隣に並ぶと、

大野が目の前にある布に手をかけた。

布をめくると、翔の背ぐらいもある大きな絵が現れた。

少年の絵?着物のような衣装を着て、剣を持った少年。

「これ、ヤマトタケルなんだって。知ってる?」

「名前くらいは。」

「すっごく綺麗な顔してるでしょ?イケメン。んふふ。」

「そうだね。」

翔もじっと絵を見るが、薄暗いくてよく見えない。

「翔君に似てるんだ。」

「え?」

「んふふ。似てるの。」

だんだんと目が慣れてくる。

窓からそそぐ月明かりが以外と明るいことに気づく。

目を凝らして絵を見ると、

端正な顔立ちの少年が、勇ましく剣を振りかざしている。


俺より、全然かっこいいんですけど。


「ちょっとね、弱くなってくるとここに来るんだ。」

大野が恥ずかしそうに小さな声で話す。

大野の目にはこんな風に写ってるのかと思うと、気恥ずかしい。

弱った心をここに癒しに来る…。

「俺、大きくなるから。大野君よりずっと大きくなるから。」

そして、大野を包み込めるくらいの男になるから、

と翔は心の中でつぶやいた。

「ふふっ。翔君は大きな男になるよ。絶対。」

翔は大野をふんわり抱きしめる。

まだまだ小さく、細い自分の腕。

それでも精一杯の優しさを込める。

ふわりと大野も手を回す。

月の明かりの届かない部屋の隅で、お互いの温もりを確認する。

翔が大野に軽く口づけると、大野は笑って窓際に連れて行く。





関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Kissからはじめよう -15-】へ  【Kissからはじめよう -17-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Kissからはじめよう -15-】へ
  • 【Kissからはじめよう -17-】へ