「season」
season(5人)【21~40】

season ㉓ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ㉒ - タイムカプセル 高校生編 - →証 ~ やま ~
「久しぶりだね~、二人で帰るの。」

サトシとマサキは二人並んで帰っていく。

夕闇の、ほのかに明るさが残る時刻。

夏の気だるさにはまだ遠く、でも、ブレザーが着れないくらいには温かい。

「んふふ。そうだね。中学の頃は結構一緒に帰ってたのに。」

マサキはうん、とうなずいて、ニッコリ笑うと遠い目をする。

ついこの間まで中学生だったのに、もう遠い過去のような気がする。

「こうやって、みんなと帰れて、おいら嬉しいんだ。」

サトシが笑うと、マサキもさらに笑う。

「高校になってからの方が、みんなでいるかもね。」

「うん。」

サトシがニコニコしながら、マサキを見ると、後ろの方から声がした。

「マサキ~!」

二人が振り向くと、同じ高校の制服を着た女の子が猛ダッシュで走ってくる。

「え?何?どうしたの?」

マサキがびっくりしていると、目の前ではぁはぁ、下を向いている女の子が顔をあげた。

「うん、はぁはぁ……ちょっと、大野君に用事があって。」

女の子は息をきりながら、ニコッと笑った。

「あ、こいつ、今同じクラスの数少ない女子……。中身は男みたいだけどね。」

「ひどい!そういうこと言わないでよ!」

女の子はマサキの腕をバシバシ叩く。

「うふふ。仲良いんだね。おいら知ってるよ。小学校から一緒だよね?」

「うっそ!覚えててくれてる?小5と中2で同じクラスだったの。」

女の子はまたニコッと笑った。

「覚えてるよ。おいら、そんなに物覚え悪そう?」

「……うん。」

女の子は言いづらそうに笑った。

「なんかね、覚えた頃クラス替えして、また忘れそうだな……って。」

サトシとマサキが一斉に笑った。

「正解!サトシ、人の顔覚えるの苦手だから。」

「そんなことないよ。ちゃんと覚えてるよ」

サトシの抗議もむなしく、二人は顔を見合わせて笑った。

「で、サトシに用事って何?」

マサキが聞くと、また言いづらそうにチラッとマサキを見る。

「マサキは見ない振りしてくれる?」

「え?何を?」

女の子は一度、大きく息を吸い込んで、ゆっくり吐き出す。

「大野君が好きです!付き合ってください!」

女の子はお辞儀をして、頭を下げたまま手を差し出した。

「え?ええ?」

サトシは突然のことにドギマギする。

元気な明るい女の子。

しっかりしてそうだし……。

おいらも女の子と付き合ったりした方がいいのかな……。

その方がショウ君に迷惑がかからない……?

サトシが悩んでいると、マサキが女の子の手を握った。

「サトシはね、好きな人がいるからさ。」

「え?マー君?」

サトシと女の子はマサキの行動にびっくりして、マサキを見る。

「サトシもちゃんと言わなきゃダメだよ。相手に失礼だよ。」

「マー君……。」

マサキはにっこり笑ってサトシにうなずく。

そうして、女の子に向き直る。

「マサキ……。」

「だから、俺が付き合ってあげるよ。」

マサキは満面の笑みで女の子を見る。

女の子は真面目な顔でマサキを見ると、口をギュッと結んだ。

「……断る!私が好きなのは大野君だもん。」

「ひゃっひゃっひゃ。そう言うと思った。」

「え?何?からかったの?ひどくない?一瞬悩んだのに。」

「何?俺のカッコよさに悩んじゃった?」

「一瞬ね。一瞬だけだから!」

女の子はまた、バシバシとマサキの腕を叩く。

そうして、サトシに向ってにっこり笑う。

「好きな人がいるの?」

「……うん。」

「そっか。でも、私も大野君、好きだから。」

「ありがと。」

サトシは女の子に向って微笑む。

良い子だな、マー君とお似合いなのに。

サトシがマサキを見ると、マサキもニコニコしてる。

「じゃ、私、先行くね。」

「うん、また明日!」

女の子は来た時のように、猛ダッシュで走っていった。

走り去る女の子の後ろ姿を二人はじっと見ていた。

「マー君、あの子のこと好きなの?」

「ん……友達としてね。だから、悲しい顔にしたくなかった。」

マサキが大人っぽい顔で微笑んだ.。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ㉒ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【証 ~ やま ~】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ㉒ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【証 ~ やま ~】へ