「season」
season(5人)【1~20】

season ⑲ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←冬のニオイ →season ⑳ - タイムカプセル 高校生編 -
ショウが行ってしまうと、サトシがポツリとつぶやく。

「おいらに触られるの……嫌だったのかな……。」

三人は顔を見合わせて、首を横に振る。

「そんなことないでしょう。むしろ喜んでるから、ああいう態度……。」

カズは言いかけて、やめる。

「え?」

サトシが目を見開いてカズを見る。

「なんでもありません。私がショウちゃんの手助けする必要ないですもんね。」

カズはニヤリと笑って、目の前の弁当を口にする。

「そうそう。悩んで苦しんだ方がショウちゃんの為なんじゃない?」

ジュンもニヤニヤしながらウィンナーを口に運ぶ。

「みんな意地悪~。」

マサキも笑いながら、大好きなから揚げをパクリと口に入れる。

サトシはみんなを順に見ながら、首を傾げて卵焼きを頬張った。



「二宮君……。新しいのある?」

教室で帰り支度をしているカズのところに、普通科クラスの女子が二人やってきた。

すぐさまカズは、奥の階段の3階の踊り場に二人を連れて行く。

ここは人通りが少なくて、秘密の話にはうってつけだった。

「ありますよ。最近のは……サトシとジュン君のかな?」

カズは鞄からB5サイズの冊子を取り出す。

「キャー!私、大野君の!…あ……でも、松本君のも見せて。」

一人が、表紙にサトシと書かれた冊子を広げると、写真に見入る。

「ねぇねぇ、絡んでる写真はないの?」

「絡んでる?」

「そう……仲良さそうなヤツとか。」

「そんなのが欲しいの?」

「欲しいよね~。」

「うん。」

女子は二人でニコニコしながら、期待に満ちた目でカズを見る。

「なんでそんなのが欲しいの?好きな子一人の写真のがよくない?」

二人は顔を見合わせてクスクス笑った。

「それは持ってるもん。5人が仲良さそうにじゃれてる写真とか、萌えるよね~。」

「うんうん。」

「萌えるんだ。」

カズが二人の顔を交互に見る。

「うん。」

二人は同時にうなずく。

「どんなのがいいの?」

「え~っとね……。」

キャッキャ言いながら話す女子の話を、カズは熱心に聞き入った。



その日はジュンがサトシと帰ることになった。

サトシは部活が終わると、ジュンの帰りを校門で待った。

野球部の甲子園の夢は早々にたたれ、すでに来年に向けての練習が始まっている。

この学校の野球部は甲子園に行ったことなど一度もない。

なのに、なぜジュンが甲子園を目指して野球部に入ったのか。

4人は不思議で仕方なかった。

でも、だから、高校に入ってから野球を始めたジュンでも、

持ち前の運動神経でレギュラー入りできた。

ジュンが重たそうなスポーツバックを揺らしながら、駆け寄ってくる。 

サトシはニッコリ微笑んだ。

サトシは知ってる。

惜しむことなく努力するジュンを。

目的に向って真っ直ぐ進んでいくジュンを。

そんなジュンが頼もしくて、友達でいることが誇らしかった。

それに加えて光りを放つカリスマ性。

他の4人のそれとは違い、キラキラと光り輝くようなオーラを

いつでもジュンは放っていた。

サトシはそんなジュンが眩しくて目を細める。

夕闇の中、ジュンは息をきりながらサトシの隣にやってきた。

「お待たせ。結構待ったでしょ?ごめんね。」

ジュンが隣に並ぶと二人はゆっくり歩き出した。

「そんなことないよ。おいらも部活、長かったから。」

サトシはニッコリ笑ってジュンを見る。

ジュンはそんなサトシを優しく見つめる。

ジュンの目が優しすぎて、サトシは視線を逸らす。

遠くに見える一番星が輝きを増し、群青色の空がどんどん広がっていく。

「その後、何もない?」

ジュンが聞く。

「何もって?」

サトシはショウのことを思い出す。

「変わったこと。」

「何もないよ。」

お昼に先に帰ったショウとはまだ会っていない。

自分が触れたのが嫌だったのか、本当に用事があったのか、

サトシにはわからなかった。

サトシがボーっとした顔で空を眺めたので、ジュンはサトシの顔を覗き込む。

「本当に変な人とかいない?」

「変な人?」

「そう、後をつけられたりとか……。」

「ああ、みんながいてくれるから大丈夫だよ。

 そんなに心配しなくても、今までだって大丈夫だったのに。みんな心配症なんだよ。」

サトシはちょっと口を尖らせる。

「抱きしめられたりとか……。」

「え?」

「キスされそうになったりとか……。」

ジュンの言葉にあの日のことを思い出す。

「そ、そんなこと……。」

その顔を見て、ジュンは立ち止まり、サトシの肩に手を掛ける。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【冬のニオイ】へ  【season ⑳ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【冬のニオイ】へ
  • 【season ⑳ - タイムカプセル 高校生編 -】へ