智君BD

Hit the floor おまけ

 ←スパイラル -エピローグ- →ナイスな心意気 ③
「よっ!読んだよ~。」

「お忙しいのに、どーも。先にやってるよ。」

私は軽く頭を下げた。

目黒の居酒屋の個室。

レトロな感じでいい雰囲気。

潤に会ったのは久しぶりだ。

潤は有名なダンサーで、海外公演が多かったから、日本にいるうちに

久しぶりに会おうってことになった。

「和也が作家になるなんてね。」

潤がおしぼりで手を拭きながら笑う。

「思わなかった?」

「思わないよ。」

「そうかなぁ?ぴったりだと思うんだけど。」

「もう、台本は書かないの?」

潤が生ビールを注文する。

「書くよ。書かないと食ってけないからね。」

私は笑って枝豆を口に放る。

「雅紀のラーメン屋はぴったりなんだけど……。

あんたの作家は……しかも…内容がね?」

「恋愛小説だったでしょ?」

私は片目をつぶって見せる。

潤がハハと、乾いた笑いを浮かべ、メニューを開く。

私はテーブルの上のあんかけ焼きそばにがっつく。

「ま、言えなくもないけど……。前から思ってたけど、本当、歪んでるね。」

「そんなことないでしょ?」

「まず、男同士だし。」

「今流行りらしいよ?」

「こいつら、仕事、アイドルなの?」

「私達には身近な人種でしょ?」

「俺達には身近じゃないでしょ?智なら身近だけど。」

「あ、後で智も来るって。」

私が口いっぱいに焼きそばを頬張ってしゃべるから、潤がちょっと嫌そうな顔をする。

「ああ、聞いた。翔君も連れて来るって。…食べ終わってからしゃべれよ。」

「あんたが聞いてくるから……ゴクッ。」

私はびっくりして潤の顔を見る。

「翔君?会えたの?」

「ふふ。会えたんだよ。名前しかわからない謎のイケメンだったからね。」

「……すごいね……。想いって通じるんだ。」

私は感心して、小刻みにうなずく。

「ほんとにイケメンだったよ。」

「会ったの?」

注文したビールが届き、話が中断される。

ツマミを何品か注文し、二人でカンパイすると、潤は一気にゴクゴクと飲みだした。

「はぁ~、旨いね。」

「お疲れ~。」

「本当、疲れた~。智は何時くらいだって?」

「もうちょっとじゃない?でも結構忙しそうだから。あの人も。」

「アイドルの振り付けも大変だ。……あ、そうそう、本の話。」

「ん?」

「こん中で、一番おかしいのは主人公だよね?」

「んふふ。そうそう。せっかく両想いなのに。」

「ドM?」

潤はサラダスティックをポリポリかじる。

「複雑なんだよ。元カレが仕事仲間なんだから。

 疑いたくない、後ろめたい、離れられないって、私に解説させる?」

「俺だったらガッツリ二人の世界を楽しむけどね。」

「潤は単純。」

「お前がひねてるだけだろ?」

私は笑うと、柴漬けをポリポリやりながら、ビールを流し込む。

「お待たせ。」

雅紀が私の肩を叩く。

「おぅ~。遅いよ!」

「ごめんごめん。」

顔の前で手を合わせて、私の隣に腰掛ける。

「潤~!久しぶり!」

「おう。どう?ラーメン屋は順調?」

「順調順調!日本一のラーメンだから!」

雅紀がおしぼりで手を拭いていると、智達もやってきた。

「ごめん。遅くなった。」

そう言いながら、ニッコリ笑って、隣にいる男を自分の前に促す。

「こちら翔君。ね?イケメンだろ?」

「…初めまして。」

翔君がおずおずと頭を下げる。

確かにイケメン。

これが智が長い間探してた男かと、まじまじと見る。

「この間の連れ!」

雅紀が大きな声を上げる。

翔君がニコッと笑って、雅紀に答える。

「日本一のラーメン、とっても美味しかったです。」

智が翔君を、雅紀の隣に座らせる。

大事にしているのがよくわかる。

私の胸がチクッと痛む。

「あの……、サインお願いしてもいいですか?」

翔君が鞄の中から、私の本を取り出して一番前を開く。

「え?私のサイン?……いいの?なんか照れるな。」

「してやってよ。翔君、面白かったんだって。

俺らの名前、無断で使ったんだから、それくらいいいだろ?」

智がふにゃりと笑う。

優しい笑顔の智。

「いいよ。私のでよければ……。」

私は本の一番後ろにサインした。

「ありがとうございます。」

翔君はその本を大事そうに鞄にしまう。

私の初めての出版本『スパイラル』。

翔君が私を見て、爽やかに笑う。

私も、できるだけ優しい笑顔を作った。

窓の外に目をやると、ネオンの上に微かに月が見える。

今日の月は三日月……。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【スパイラル -エピローグ-】へ  【ナイスな心意気 ③】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【スパイラル -エピローグ-】へ
  • 【ナイスな心意気 ③】へ