「Kissからはじめよう」
Kissからはじめよう(やま)

Kissからはじめよう -15-

 ←Kissからはじめよう -14- →Kissからはじめよう -16-



合宿所の玄関に大野が立っていた。

手をポケットに突っ込んで、

落ち着かないのか小刻みに体を揺らしている。

うつむきがちで猫背な影が、

青い月に照らされて細く長く伸びる。

満月にちょっと足りない光が、木々をより一層黒々と映し出し、

青い光が大野の髪にはね返り、柔らかく輝く。

翔は物語の1シーンを見ているようで、立ちすくむ。


「あ、翔君。」

翔に気づいた大野がふにゃっと笑ってみせる。

やっと、大野に会えた気がした。

胸がゆっくり波打つのがわかる。


きっと、だらしない顔してるんだろうな。俺。


翔は恥ずかしくって下を向く。

それでもこみ上げてくる嬉しさに、どうしていいかわからなくなる。

「少し歩こ。」

大野の言葉に顔を上げると、大野は月に向かって歩き出す。

遅れまいと、小走りで翔は大野の隣に並ぶ。


「大野君、かっこよかったよ。舞台。」

「ほんと?ふふっ。まだまだだよ。」

大野の横顔が月明かりに浮かぶ。

「翔君も頑張ってるでしょ?見てわかったよ。」

翔は照れて下を向く。

「…この間はごめんね。電話。」

大野の声が心地よくて、

興奮気味の心が穏やかに落ち着いていく。

「なんで謝るの?嬉しかったのに。俺。」

「嬉しい?…情けないでしょ。」

「はは、情けなくなんかないよ。俺も同じだったから、安心した。」

「おいらの方が年上なのに、翔君のがしっかりしてて。」

「そうかな?」

「そうだよ。」

ふふふ、と二人は笑った。


さわさわと風が流れ、うっすらかいた汗を冷たく冷やしてくれる。

「翔君、こっち。」

大野は小さな鳥居をくぐって行く。

「神社?」

翔も鳥居をくぐる。

「うん。たまにここに来て練習するんだ。」

そう言って石畳の上で大野が軽くステップを踏む。

月に照らされて妖精のように跳ねる。


初めて会った時、思ったんだよな。

ティンカーベルみたいって。


翔は電灯の下のベンチに腰掛ける。

月明かりと電灯に浮かび上がる大野を、

ベンチに座ってじっと見ていた。

時折、風に揺らぐ木々が大野の姿をより幻想的に見せる。

大野は鼻歌まじりに踊り続け、ターンを決める。

翔は手をパチパチと叩いた。

たった一人の出演者とたった一人の観客。

電灯がスポットライトのように出演者を映し出すと、

高く手を上げ、ひらひらと腰の前へ。

プリンシパルのような挨拶。


「んふふ。気持ちいい。」

大野が翔の隣に座る。

「……きれい…。」

翔が正直にそう言った。

「ん?月?」

大野が月に視線を移す。

違うよ、と思ったがあえて言わず、大野の顔をじっと見る。

どんなに会いたかったか。

どんなに苦しかったか。

翔の目が想いの丈を大野に伝える。

「翔君、来て。」

大野が優しく微笑む。



関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Kissからはじめよう -14-】へ  【Kissからはじめよう -16-】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Kissからはじめよう -14-】へ
  • 【Kissからはじめよう -16-】へ