「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【21~40】

Love so sweet ㉙

 ←Love so sweet ㉘ →Love so sweet ㉚

やっぱりもう、朝は寒いな……。

上着、着てくればよかった。

おいらはブルッと身震いして、両腕をガシガシ摩って温める。

ウェストポーチに必要な物を詰め込んで、

黒いスケッチブックを抱えただけで、ブラッと出てきた。

東の空の太陽は、輝くというよりはふんわり浮かんでるようで、

空の色も青というよりは白くて……。

空気も澄んで、ヒンヤリしてる。

携帯を見ると、9時を少し過ぎたとこ。

特にすることもないから、ちょっとブラブラ歩き出す。



何も言わずに出てきちゃった……。

でもね、翔君が悪いんだろ?

何もあんな言い方しなくたって。



ブルルルゥゴー。

おいらの横をバスが通り過ぎる。

そのバスが目の前のバス停に止まると、おいらはそのバスに飛び乗った。

バスに乗るのなんて久しぶり。

バレるかなぁと思ったけど、ふふふ、不思議と意外にバレない。

窓の外の町並みを眺めると、小さな可愛いパン屋さん。

あ、お腹空いた……。

休日の朝は一緒にご飯を食べる。

おいらが作った目玉焼きとトーストと……。

簡単なものばっかりだけど、二人で向かい合って食べる。



翔君、まだ寝てるかな……。

あんな……言い方するのが悪い。

おいらはちょっと……。

ちょっとさ、おいらがムクレてても、しょうがないなぁって、

ほら、あの翔君の、イケメンとは思えない崩れた顔でさ、

笑って腕を広げて、おいでって言ってくれると思ってたんだよ。

そしたら、翔君、全然そんな感じじゃなくて……。

おいらが無視したら、黙ったままで……。

メールは来たよ。来たけど……。

今どこにいるの?とか、そんなメール。

違うんだよ。おいらが欲しいのは……。



窓の外の町並みに、いつの間にか木々が多くなってる。

大きな公園かなぁ?

おいらはそこでバスを降りる。

バスを降りて、またプラプラ歩くと、広い草っぱらに出た。

大きな木の下に腰を下ろして、スケッチブックを開く。

翔君の顔がいっぱい。

笑顔の翔君がおいらに笑いかける。

おいらは新しいページを開いて、ウェストポーチから鉛筆を取り出す。

ササッと鉛筆を動かすと、翔君の笑顔が浮かんでくる。



隣にいると安心できて、ホッとして、いつだって会いたくて。

そんな想いが、思わずポロリとこぼれちゃうこともあるけど、

翔君、ちゃんと知ってるのかなぁ、おいらの気持ち。

おいらはわかってるよ。

翔君がおいらのこと、大好きなことも。

おいらが悪かったことも……。

でも、でもね、おいらが甘えるのなんて、翔君だけ!

ちょっと甘えたかっただけだろ?

大人になったって、翔君には寄りかかっていたくなるんだよ。

自分で出てきたくせに、翔君が隣にいないのが不安で、さびしくて仕方ない。

そんな風に感じてるの、翔君知ってる?

気づいたら、翔君なしではいられなくなってるって、ねぇ、知ってる?



おいらは鉛筆を走らせていく。

翔君の顔が一つ、また一つと出来上がっていく。

全部、おいらを見て笑ってる翔君。

初めてあった頃から変わらない笑顔。

もう20年近く経つのに、全然変わってない。

あったかい翔君の笑顔。

おいらは顔を上げて立ち上がる。

やっぱり帰ろう。

帰って謝ろう。

翔君の笑顔がみたいから。

翔君の笑顔に包まれたいから。



携帯を見ると、3時を回っていた。

何時間描いてたんだろう。

おいらはクスッと笑って歩き出す。

スケッチブックの最後にメッセージを添えて。



「ただいま~。」

家に帰ると、キッチンにいた翔君に、おいらはスケッチブックを差し出す。

翔君はちょっとびっくりして、スケッチブックをパラパラとめくっていく。

最後のページを開くと、翔君の顔が変わる。

おいらの大好きな、崩れきった笑顔で、

「智君!」

って叫んで、おいらを力いっぱい抱きしめた。



翔君の笑顔に出会えて、本当によかった。










゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





こんばんは。 tepoです。

今日は翔君の入所記念日。

智君のと、対で書いてみました。

ケンカの理由は秘密です(笑)

翔君、いつも、智君を見るあなたの顔に癒されています。

私には想像できない、いろんなことがあったことでしょう。

でも、辞めないで、ここまで続けてくれたあなたに

たくさんの感謝を込めて。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet ㉘】へ  【Love so sweet ㉚】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet ㉘】へ
  • 【Love so sweet ㉚】へ