「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【21~40】

Love so sweet ㉘

 ←Love so sweet ㉗ →Love so sweet ㉙

ソファーに座って本を読む。

しっくりこなくて、寝そべって読み始める。

胸の奥が気持ち悪くて、うつ伏せになってみる。

どんな体勢をとっても、胸の奥のモヤモヤは拭えない。

ふと、冷たい風が足元を掠める。

カーテンが揺れ、外の陽と共に流れてくる風も、もう肌寒い。

俺は仰向けに寝転ぶと、胸の上に本を置いて天井を見上げる。

そりゃぁ、最初のきっかけは俺が悪かったよ。

ちょっと口が過ぎたって言うか……。

でも、その後ひどかったのは智君だから!

俺が何言っても聞いてくれないし、メールは完全無視……。

もともと、まめに返信くれる人じゃないけど……。

今日も朝から出かけたまま、まだ帰ってこない……。

一緒に暮らし始めて……5年くらい?

デビューして……15年。

出合ってから……。



あなたに初めて会った時のこと、まだ覚えてる。

俺はあの瞬間、落ちたんだから。あなたに。

智君の周りだけ、スポットライトが当たったみたいに輝いていて、

智君だけがはっきり見えた、あの光景。

胸に刻まれて、色あせることもなく、俺をとりこにする。

あの時から、俺はあなたから目が離せなくなった。

きっと、これからもずっと。



軽やかに踊るあなたも。

耳に心地よい歌声も。

はにかんだように笑うあなたも。

5人の最後で、ストンと落としてくれるあなたも。

男前なあなたも。

猫のようにしなやかなあなたも。

ふにゃりと笑うあなたも……。



数え上げたらキリがないくらいの智君が、俺の中にいて、

それはあの日から始まっていて……。

出会えてよかったと、心から思う。

もっと言えば、同じ時代に、同じ空気を吸っていてくれて本当によかった。

だから、出会えた。

だから、笑い合えた。

もし、別れたとしても、智君の吐いた空気が、

その瞬間世界中に広がって、分散して、すっごく薄くなったとしても、

何百兆分の一?何千兆分の一?

俺はそれを吸うことができる。

その空気を吸うことができるなら、俺は生きていけるような気さえする。

それくらい、あなたは俺にとって、偉大なんだよ。智君。



俺は胸の上の本をテーブルに置き、立ち上がって、窓を閉める。

智君が帰ってきた時に、寒いとかわいそうだから。

そうだ、今日は俺が夕飯の準備をしようか?

ケンカのお詫びに……。

麦茶が得意料理の俺だけど、あなたの好きな卵スープを作ってみるよ。

あなたに出会えた奇跡に感謝して。

水を入れた鍋に火をかける。

携帯で作り方を検索していると、玄関から物音が聞こえてきた。

「ただいま。」

バタバタと廊下を歩く音がする。

リビングに入ってきて、智君は俺をキッチンで見つけると、

「……翔君。」

俯きながら、俺に向って黒いスケッチブックを差し出す。

ペラペラめくると、いろんな俺が笑いかけてくる。

「智君……。」



最後のページには、紙いっぱいの俺の笑顔とメッセージ。

『意地はって、ごめん!』



「智君!」

俺は智君を力いっぱい抱きしめた。



あなたに出会えて本当によかった。










゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







こんばんは♪ tepoです。

今日は智君の入所日。

お祝いに Love so sweet 書いてみました。

あなたに会えてよかった。

いろんなことが、きっとあったことでしょう。

でも、辞めずに続けてくれた智君に、

いろんな感謝を込めて。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Love so sweet ㉗】へ  【Love so sweet ㉙】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Love so sweet ㉗】へ
  • 【Love so sweet ㉙】へ