智君BD

スパイラル ②

 ←スパイラル ① →スパイラル ③
おいらが言葉を失くして柵にもたれていると、

翔君がおいらの隣に並んで遠くのビル群を見つめた。

「智君……そういうの、ダメかと思ってた。」

パニクった頭を必死で整理するおいらに、翔君がぼんやりとそう言った。

「……そういうのって?」

「男同士とか……。」

「それは、翔君の方だよ。」

おいらはちょっとムキになって、翔君の腕を掴んだ。

あっ、と思って、手を引っ込める。

翔君はおいらの方に顔を向けると、眉を下げて笑った。

「だから……、カズとのことも言わなかった。」

「……おいら……翔君は絶対受け入れてくれないと思ってたから……。」

「そんなことないよ。好きなら……それもあり…だよね?」

翔君は優しく笑う。

おいらを包み込むみたいに優しく……。

でも、翔君はニノのもの……。

おいら、振られちゃったんだ……。

目頭が熱くなる。

やばい。

涙が溜まる……。

おいらは、グッと歯を食いしばる。

なんかしゃべったら、涙がこぼれそうでしゃべれない。

翔君はおいらの頭に手を置いて、優しく撫でる。

翔君のすることは全部優しい。

優しくて、誤解したくなる。

ううん。誤解する。

ダメだってわかってたけど、やっぱりどこかで期待する自分がいた。

だから、涙なんか溜まるんだ。

バカだ。おいら。

何期待してんだろ。

この優しさは愛しさじゃない。

翔君がただ、本当に優しいだけなんだ。

……誰にでも、優しい翔君。

でも、愛しいのはニノ。

おいらじゃない……。

おいらは、どんな顔してたんだろう?

おいらの頭を撫でる手が、後頭部に回って引っ張られる。

翔君が、片手に煙草を持ったまま、片手でおいらを抱きしめる。

「……ごめん…。」

耳元で囁く翔君の声は甘く、臭いはずの煙草の匂いも心地よかった。



今日は番組収録の後、雑誌の取材。

あれから翔君に会ってない。

今日、ちゃんと笑って翔君に会えるのか?

みんなもいるんだ。

おいらは自分に言い聞かせる。

楽屋に入ると、ニノが先に来ていた。

「おはよう。」

おいらが声を掛けると、ニノはゲームから顔をあげず、

「おはよ。」

とつぶやいた。

翔君に愛されてるんだ……。

そう思ってニノを見ると、ニノが優しいオーラに包まれてるように見える。

ニノがいつでも穏やかでいられるのは翔君がいるからなんだと、改めて思う。

おいらがじっと見ているのがわかったのか、ニノが顔をあげて笑う。

「どうしたんですか?」

「え?…や……別に……。」

「……座れば?」

ニノが不思議そうにおいらを見る。

愛されてるニノは可愛く笑う。

おいらが椅子に腰掛けると、相葉ちゃんが元気よく入ってきた。

続いて、翔君と潤君が入ってきて、いつもの楽屋の光景になった。

おいらと翔君の視線は、一度も合わなかった。



番組収録はつつがなく終わった。

翔君が上手く回してくれるから、収録もスムーズに終わる。

このまま雑誌の取材だ。

楽屋へ戻る廊下で、珍しくニノが翔君と並んで歩いている。

潤君と相葉ちゃんは先に楽屋へ戻ってしまった。

おいらは気まずくて、早足になる。

どんどん二人から離れていく。

「翔ちゃん、今日、何時になる?」

ニノの甘えた声が遠くに聞こえた。



雑誌の取材は楽屋で行われた。

おいらの隣に翔君が座り、その隣にニノ、おいらの向かいに潤君、

翔君の前に相葉ちゃんが座った。

「ねぇねぇ、翔ちゃん、この間言ってた店、今日、この後行かない?」

相葉ちゃんがニコニコしながら、前のめりに話しかける。

「あ……今日は…予定がある。来週じゃダメかな?」

そうだよ、相葉ちゃん、翔君は今日はニノと……。



記者の人がやってきて、ニノの前に座った。

取材が始まると、翔君がおいらをチラッと見た。

おいらは頑張って笑顔を作る。

みんなに心配かけないように。

翔君が困らないように。

後、1時間、おいらは笑顔を作り続けられるのか?

記者の人の質問に、ニノが答える。

おいらもうんうんとうなずきながら聞いていると、

テーブルの下で、おいらの手がそっと包まれた。

おいらはびっくりして、翔君の顔を見る。

翔君はみんなの方を向いたまま、おいらの手をギュッと握った。










関連記事



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【スパイラル ①】へ  【スパイラル ③】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【スパイラル ①】へ
  • 【スパイラル ③】へ