智君BD

Hit the floor ③ 智×翔

 ←Hit the floor ② 智×翔 →Hit the floor ④ 智×翔
「はぁ~、食った食った。」

おいらがポンポンと腹を叩くと、翔君は呆れた顔でふふっと笑う。

「なに?」

「いや……別に……。」

翔君は笑いながら、おいらから視線を外す。

「じゃ、また。」

おいらは支払いを済ませて立ち上がると、雅紀に向って手をあげる。

「おっ、またよろしく。」

雅紀の笑顔に笑顔で返す。

翔君も頭を下げて立ち上がった。

店を出ると、翔君はおいらの半身後ろを着いてくる。

「さて、お腹もいっぱいになったし……。」

おいらが翔君の顔を見ると、翔君も満足そうに笑ってる。

「アイスが食べたい。」

おいらの言葉にびっくりしたような翔君の顔。

「食べたばっかりだよ?」

おいらは周りを見回し、にっこり笑う。

「ちょっと待ってて。」



コンビニから出ると、翔君が入り口で待っていた。

おいらは袋からアイスを取り出し、二つに割って片方を翔君に差し出す。

「はい。」

翔君はそれを受け取ると、不思議そうにおいらを見つめる。

おいらは手にしたアイスの口を切り、チューチュー吸い出す。

「うん。旨い!」

おいらが食べだしたのを見て、翔君も同じように口を切り、チューチューする。

「う。美味しい。」

「んふふ。口が油っぽいからね。口直し。」

コーヒー味のそのアイスを、スーツ姿の大の大人が二人してチューチューする。

翔君なんて、パーティー仕様。

おいらはおかしくて、チューチューしながら笑いが込み上げてくる。

「何?何がおかしいの?」

翔君がアイスを咥えながら、不思議そうにおいらを見る。

おいらは笑いを堪えきれない。

「いや、可愛いなぁと思って。」

おいらがニヤリと笑うと、翔君の顔が見る間に赤くなっていく。

「う、うるさいよ。」

翔君はおいらに背を向けて、アイスをチューっと吸い上げた。

おいらが声を上げて笑うと、翔君は怒ったのかスタスタと歩き出す。

「別に、悪い意味じゃないんだから……。」

おいらも翔君の後ろを追いかける。

また、公園に戻ると、パラパラと雨が降り出した。

「降ってきちゃったか。」

おいらが空を仰ぐと、顔に雨の雫が当たる。

街灯に照らし出される雨は、幾筋も、平行な線を描いてる。

おいらはなんだか楽しくなって、アイスを咥えたままステップを踏む。

街灯に手をかけ、そこを中心に周りをクルッと一周してポーズを取る。

翔君も楽しそうに眉を下げる。

リズムを刻みながら、食べ終えたアイスを二人分、公園のゴミ箱へ放る。

「ふふふ。ジーン・ケリーみたい。」

翔君が声を立てて笑う。

「おいらがジーン・ケリー?じゃ、翔君はフレッド・アステアだ。」

「え?僕が?」

「うん。燕尾服じゃないけど、シルクハットも似合うよ。きっと。」

おいらがステップを踏むと、翔君がそれを真似する。

「そうそう。上手い上手い!」

街灯と雨の中、曲もなしに二人でステップを踏む。

遠くで船の汽笛が、ボーっと低い音を立てた。



しばらく二人で踊っていると、雨はどんどん激しくなってきた。

「う~ん、これはヤバイかな。」

立ち止まり、空を見上げるおいらを見て、翔君も空を見上げた。

二人の顔にかかる雨粒が大きくなる。

顔を見合わせ、ニコッと笑うと、道路に向って走った。

タクシーを止め、二人で乗り込む。

おいらが行き先を告げ、シートにもたれると、翔君は疑わしそうにおいらを見る。

「あ、次は俺んち。雨だから。服、乾かそう。」

翔君も安心したのか、シートに背中を預ける。

「あ~、久しぶりに踊った。」

翔君が小さな声で呟いた。

「翔君、上手いね。どっかでやってたの?」

「そういう、あなたこそ。」

「ジーン・ケリーだからね。」

おいらが片目をつぶると、翔君が可笑しそうに笑った










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hit the floor ② 智×翔】へ  【Hit the floor ④ 智×翔】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hit the floor ② 智×翔】へ
  • 【Hit the floor ④ 智×翔】へ