智君BD

Hit the floor ② 智×翔

 ←Hit the floor ① 智×翔  →Hit the floor ③ 智×翔

街中を二人で走ると、みんなが振り返る。

翔君のスーツは黒のシルク混。

パーティ仕様。ちょっと目立ちすぎる。

おいら達は人ごみを避け、海の近くの公園の中へ。

街灯がポツリポツリと灯る中で、海の匂いと港の夜景。

遠くに見える船の灯火が、星のように揺らめいている。

「はぁ、はぁ。どこまで行くの?」

息の上がった翔君が膝に片手を着いて、息をしている。

「ああ、ごめん。走るのに夢中になりすぎた。」

ずっと繋ぎっぱなしの手をパッと離す。

おいらは海を見ながら公園を歩く。

翔君もはぁはぁ言いながら、後に続く。

海は黒く、深い。

夜のしじまを二人はゆっくり歩く。

火照った体に夜風が冷たい。

「さて、どこに行こうか。」

おいらが翔君を見て、ニヤッと笑うと、翔君はちょっと呆れたように言う。

「……決めてたわけじゃないんだ?」

「んふふ。決まってるわけないじゃん。突然誘ったんだから。」

おいらは両手を上げて、頭の後ろで組む。

「あ~、でも気持ちいいね。夜の海。」

翔君は海の向こうに目を馳せる。

「うん……綺麗……。でも、ちょっと寒いね。」

コートも着ずに外を歩くには、確かに、ちょっと寒そうかも。

「じゃ、ラーメンでも食べよっか?」

おいらはにっこり笑って、また翔君の腕を取る。

「行こ!」

おいらは翔君を引っ張るようにして、公園を道路の方へ突っ切った。



公園の道路側には、屋台が数点軒を連ねている。

連ねているといっても、上手い具合に等間隔で、5m位の間を持たせて並んでいる。

その内の一軒の暖簾をくぐる。

「よっ。久しぶり。」

おいらは店主に向って声を掛ける。

店主は人懐っこい笑顔を浮かべて、葱を切っている。

「おっ、久しぶり~。元気にしてた?」

「まあね。」

おいらは椅子に座り、屋台の中に貼ってあるメニューを一通り眺める。

それに倣って、翔君も隣に座る。

「これは珍しい。連れと一緒なんて。」

「たまにはね。俺、味噌チャーシュー。……翔君は?」

「あ……、僕も同じもので……。」

店主は翔君の顔をじっと見ると、ニヤニヤ笑った。

「これはずいぶん綺麗な連れじゃない。」

「んふふ。だろ?一目ぼれだから。」

おいらがチラッと翔君を見ると、翔君は興味深そうに屋台の中を見回している。

「あ、翔君、こいつ、雅紀。俺の昔からの知り合い。」

「どーも。よろしく~。」

雅紀は麵を二つまとめてギュッと握ると、パラパラとほぐしながら鍋に入れていく。

どんぶりを二つ並べ、手早くラーメンを作っていく。

「今日はどうしたの?決めちゃって。」

「ああ?和也の本が出るって聞いたか?そのパーティーだよ。」

「パーティー?ひゃっひゃっひゃ。」

「笑っちゃうだろ?しかも恋愛小説だって。」

「え?和也が恋愛?ひゃっひゃっひゃっひゃ。」

雅紀はいつまでも笑いが止まらない。

「ダメだよ。笑いが…ひっひっひ……止まらなくなるから……。」

雅紀は昔から笑い上戸で、一度笑うとなかなか止まらない。

雅紀の笑いはラーメンが出来上がる頃、やっと止まった。

「で、この子、拾ってきちゃったの?」

「そうそう。」

おいら達の前においしそうに湯気を立てたラーメンが並ぶ。

「この子って……。」

翔君が不満そうに、頬を膨らませる。

イケメンはふくれっ面もイケメン。

「そういや、翔君、幾つなの?」

「……32だけど……。」

「32?見えないね~。」

おいらはラーメンを一口すする。

「じゃ、俺より1個上かぁ。」

雅紀がチャーシューを片付けながら、翔君をしげしげと見つめる。

「おいらより、1個下?2個下?」

おいらはラーメンをもぐもぐしながら翔君を見る。

翔君も蓮華を使ってスープを飲むと、ラーメンを綺麗にすすっていく。

「旨い!」

おいらと雅紀は顔を見合わせてニヤリと笑う。

「だろ?」

翔君は夢中になってラーメンとすすっていく。

そんな翔君を見て、おいらもズズッとラーメンをすすった。

「俺のラーメンは日本一だから。」

雅紀がえっへんと胸を張った










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【Hit the floor ① 智×翔 】へ  【Hit the floor ③ 智×翔】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【Hit the floor ① 智×翔 】へ
  • 【Hit the floor ③ 智×翔】へ