智君BD

Hit the floor ① 智×翔 

 ←two 智×和也 →Hit the floor ② 智×翔
横浜のホテルのバンケットルーム。

今日は知り合いの出版記念パーティー。

恋愛小説書いたんだって。

恋愛……小説……和也には、いたって不似合いな話。

あいつが恋愛なんて、語れるのか?

「おめでとう。」

和也はニヤッと笑って手を伸ばす。

「ありがとう。」

おいらの手を取り、嬉しそうに笑う。

「どんな話書いたんだ?」

「それは読んでくれないと……。」

「恋愛小説なんて……読むか。」

和也は声をあげて笑いだし、片手に持ったシャンパンを口に運ぶ。

「ふはははは。あんたに恋はできないからね。」

「どういう意味だよ?」

おいらはムッとしながら、隣を通ったボーイからシャンパンを受け取る。

「ゲームみたいな恋しかできないあんたには、恋愛は無理ってこと。」

「お前に言われたくないね。」

おいらがプイッとそっぽを向くと、すかさず和也の周りに人が集まる。

和也がその人達の相手を始めたので、おいらはそこから離れて壁の近くへ移動する。

次々くる客に、愛想を振りまく和也を遠くから眺めて、

「ヘラヘラしやがって……何が恋愛だよ……。」

つぶやくと、シャンパンを飲み込む。

人の多さに辟易していたおいらの喉を、小さな泡が刺激する。



ふと、人ごみの中に、ひときわ目を引く笑顔がおいらの視界に入る。

女性客に囲まれて、にこやかに笑顔を振りまく若い男性。

そつのない対応で、時折、女性達の間から歓声が上がる。

品よくグラスを口に運び、ジェスチャーを交えて会話を進めるその仕草は、

いかにも知的で、艶やかで……。

「イケメンだねぇ。」

おいらはシャンパンを一気に煽る。

そのイケメンが顔の前に手を差し出し、すみませんとジェスチャーしている。

シャンパンを手にしたまま、足早にロビーへ向う。

開いたままのドアを避け、締め切りのドアから、人気のないロビーへ出る。

おいらはそっと後を追う。

イケメンの閉めたドアを開けロビーへ出ると、少し疲れたのか壁に寄りかかり、

イケメンがシャンパンを見つめている。

「そんなに見つめたら、泡が消えちゃうよ。」

おいらの声にイケメンが顔を上げる。

大きな瞳に赤い艶やかな唇。

オールバックの下のインテリジェンスな額。

イケメンは、誰だろう?と訝しそうな表情。

「イケメン君はモテモテだねぇ。」

おいらはクスクス笑いながら近寄っていく。

「……お会いするのは……初めてですよね?」

イケメンはさわやかな笑顔を浮かべ、おいらに笑いかける。

「うん。そうだねぇ。初めてだけど、君が淋しいことはわかるよ?」

「え?僕が淋しい?……そんなこと、感じたこともない。」

「本当にそうかな?」

おいらは片手をポケットに突っ込んで、ニヤリと笑う。

「僕が淋しいだなんて……どうしてそんなこと……。」

「さあ、どうしてだろうね。でも……おいらにはわかるんだよ。」

イケメンは困ったように眉を下げる。

「どうしてわかるのか……知りたい?」

おいらがにっこり笑うと、イケメンはおいらの顔をじっと見つめる。

「だったら……こっちへおいで。」

おいらはイケメンに向って右手を差し出す。

イケメンは思慮深げに考える。

左手を顎に添え、物憂げな表情もまた、イケメン。

イケメンは、躊躇いがちにおずおずと、おいらの右手に右手を重ねる。

おいらは、イケメンの手をそっと握り、ふわりと笑って見せる。

「そのシャンパンはもう終わりだね。」

おいらはイケメンからシャンパンを取り上げる。

掴んだ手をギュッと握り、走り出すと、

通りすがりの椅子の上にシャンパンを置き去りにした。



ロビーを二人で駆け抜けると、人々が不思議そうに振り返る。

「イケメン君、名前は?」

走りながらそう聞くと、イケメンは息を切りながら、不安そうに答える。

「……しょう。櫻井翔。」

「翔君か……いい名前だね。おいらはさとし。智でいいから。」

おいらはふにゃりと笑いかける。

走っているせいか、イケメンがほんの少し頬を染めた。










関連記事
スポンサーサイト



総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【two 智×和也】へ  【Hit the floor ② 智×翔】へ
  • Tag List 
  •  * |
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【two 智×和也】へ
  • 【Hit the floor ② 智×翔】へ