「Love so sweet」
Love so sweet(やま)【21~40】

One Love

 ←season ⑱ - タイムカプセル 高校生編 - →ナイスな心意気
「ね、今日、何の日か知ってる?」

ダイニングに座って新聞に目を通しながら、翔が智に声を掛ける。

智はソファーに寝そべって、雑誌をパラパラめくる。

「え~、知らな~い。」

智が興味なさそうに答えると、翔は珈琲を口に運びながら言う。

「いい夫婦の日なんだって。」

「ふうん。それがどうしたの?」

智は雑誌のページをゆっくりめくる。

「俺達さ、山夫婦って言われてるの、知ってる?」

「山夫婦?」

智が、顔をあげて翔を見る。

翔はふふっと笑って新聞を半分に畳む。

「そうだよ。嵐の年上組だから、山。潤達は風らしいよ。」

智もおかしそうに笑って、上半身を起こす。

「へぇ~。おもしろいこと考えるね。」

「だろ?上手いよね。」

翔は畳んだ新聞をテーブルの上に置いて、右肘を付く。

「でも、山夫婦って……。」

智も肘を付いて、両手の上に顎を乗せる。

翔は智の方に体を向けると、足を組んで微笑む。

「だから、俺ら、夫婦なんでしょ?」

翔はクスクス笑う。

「え?バレてるの?」

智は顎にあった両手を頬に当てて、びっくりした顔を作る。

翔は、あははと笑って珈琲を持ち上げる。

「智君、そんな顔したら、珈琲こぼしちゃうよ。」

智もクスクス笑う。

「夫婦ってことは……どっちが嫁?」

智はうつ伏せのまま膝を曲げ、足をあげて交差させる。

「そりゃ……智君でしょ?智君の方が小さいし。」

「え?ちげーだろ?どっちかっていうと翔君だろ?嫁は。」

「どうして?」

翔は珈琲をまた口に運ぶ。

「ヘタレだし……。」

「今どきの嫁は強いよ~。」

「ヤキモチ焼きだし。」

「世の女性を敵に回したね。」

「いろいろ細かいし……。」

「え?細かいと嫁なの~?」

翔が目を見開いて抗議する。

「智君の可愛さとかさ、どう見ても嫁じゃない?」

「はぁ?おいらのどこが可愛い?

それを言うなら翔君でしょ?

 翔君の可愛さったら、かなりだよ?ぎこちなく踊る姿も可愛いしぃ、

寝顔なんて、思わず写メしちゃうくらい可愛い。」

智は思い出してクスクス笑う。

「そんなこと言ったら、智君、自分の可愛さ知らないの?」

「おいら?」

「そうだよ~。寝顔、最高に綺麗で可愛い♪いつまででも見てられる。

ふにゃりと笑う顔。みんなドキューン、くるからね?

 顔だけじゃないよ。弱ってる時にそっと隣に寄り添ってくれる優しさ。

 柔らかい雰囲気。ぬいぐるみとか抱いてごらんよ。女子だって負けを認めるよ。」

どうだと言わんばかりに、とうとうと言い放つ。

「それに夜も……。」

「そこはいいから!」

「なんで?可愛いよ~。感じてる時のあの顔、思わず漏れる吐息……。」

「もういいから!」

智がソファーから起き上がり、翔のところまで来ると、クッションを翔の顔に押し付ける。

「あっ……んふっ…。」

押し付けられたクッションを退けようとして、智の腕を掴む。

智は、クッションを離さないように、クスクス笑いながら逃げる。

見えない空に手を伸ばして、翔は智の腕を探し回る。

なんとか智の両手を捕まえると、クッションが翔の膝の上にこぼれ落ちる。

「あ……!」

二人の視線が重なる。

智は翔から視線を外し、腕の力を抜いていく。

「そういうの、恥ずかしいだろ?」

頬を染めて、そっと翔を睨む。

「そんな顔も可愛い。」

翔は智の腕を引き寄せて、今度は唇を重ねる。

智は、翔の腕からスルリと腕を引き抜くと、そのまま翔の後頭部に腕を回す。

翔も膝の間に滑り込んだ智の体を引き寄せ、腰に腕を絡める。

二人は舌先で愛を探す。

唇で愛を確める。

愛しさが吐息となって漏れ出すと、翔はそっと唇を離す。

「……百年先も…愛を誓うよ。」

翔がクスリと笑い、智の手を握る。

「……翔君がいれば…何もいらない……。」

智もクスリと笑い、もう片方の手で翔の頬を撫でる。

「俺達、いい夫婦だね。」

「うふふ……うん。」

智がふにゃりと笑って、歌うようにつぶやく。

「二人でいればどんな未来も、きっと輝いているから。」



二人でいればどんな日でも、いい夫婦の日……。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ⑱ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【ナイスな心意気】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ⑱ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【ナイスな心意気】へ