「season」
season(5人)【1~20】

season ⑯ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ⑮ - タイムカプセル 高校生編 - →Rain 智×雅紀

パシャ。

サトシは美術室で絵を描いている。

そのすぐ横の棚の上に越しかけ、カズが笑う。

レンズ越しにサトシを見つめ、構える。

サトシが描いているのは、春の景色。

パステルの淡い色調が、舞う桜を儚げに描き出している。

時々、口を尖らせて、指を動かしていくサトシを、カズは微笑みながら眺める。

手にしたカメラを構えることを忘れるくらい、

真剣なサトシの表情はクルクル変わる。

への字口で、う~んと止まったり、

眉を下げて、頭をポリポリ掻いたり、

指についたパステルを気にすることなく、頬に手を添え考え込んだり。

そんなサトシを微笑んで見ている自分に気づいて、慌ててカメラを構えても、

すぐにまた、カメラを構える手が下がる。

カズはそんな自分に苦笑して、ファインダーを覗き込む。

それまで順調に動いていたサトシの手が止まる。

桜の下の茶色いベンチを見つめ、顔が歪む。

カズはゆっくりとシャッターを押した。



「たいくつだったでしょ?」

サトシがパステルを丁寧にしまっていく。

「全然。」

カズは棚の上から、ポンと降り、サトシの隣に並んでシャッターを切る。

「百面相がおもしろかった。」

「なんだよ、それ?」

「描いてる時、いろんな顔してるよ?」

カズはカメラを持ち上げて、クスクス笑う。

「そうなの?……見たことないから……。」

「あははは。今度、鏡見ながら描いてみたら?おもしろいから。」

「カズ、……意地悪。」

サトシが頬を膨らませる。

「どんな顔も可愛いですよ。」

カズが極上の笑顔で答える。

「ふうん。カズはその顔で口説くんだね。」

「え?」

「女の子はイチコロだ。」

サトシが笑って美術準備室に画材をしまいに行った。

カズは一瞬びっくりして、フフッと笑ってカメラのキャップを閉めた。



二人が並んで昇降口を出ると、外はまだ明るい。

徐々に夏に近づいているせいで、空気もまだ熱を帯びている。

校庭では野球部が練習している。

サッカー部は第二グラウンドだ。

「あ、ジュン君頑張ってるね~。」

カズがすかさずジュンを見つける。

ジュンは先輩のノックを受けているところだった。

カズが首から提げたカメラのキャップをはずし、構える。

「わぁ、さすがだね。野球も上手いや。」

サトシも感嘆の声をあげる。

ジュンがボールを捕るところを捉え、シャッターを切っていく。

「うふふ。カズもやりたくならない?」

「……なりませんよ。私には今、これがありますからね。」

「カズの周りにはいい被写体がいっぱいだね。」

「ええ……本当に。」

カズがニコッと笑って、サトシにカメラを向ける。

「おいらはいいよ~。」

サトシもクスクス笑って、レンズから隠れる。

ジュンは校庭の隅でじゃれ合う二人に気づき、やれやれと溜息をついた。



校門を出てもしばらくじゃれ合い、サトシは何も考えずに帰り道を歩いた。

カズが隣でクスクス笑うと、柔らかな空気がサトシを包む。

サトシはいつも思う。

カズの隣は気持ちがいい。

優しくって、柔らかい。

そして楽しい。

そうやって少し歩くと、サトシは黙り込んだ。

昨日、ショウと一緒に公園に向った場所。

「どうしたんですか?」

カズがニコニコしながら、サトシの顔を覗き込む。

「なんでもない。」

ふうんとカズは公園の方に目をやる。

「あの公園、みんなでよく遊びましたね。」

「うん……。」

「行ってみましょうか?」

「え……。やだ。」

「どうして?」

「…………。」

カズはサトシの顔をじっと見る。

サトシは心を見透かされそうで、カズの視線をさけた。










関連記事
スポンサーサイト



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ⑮ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【Rain 智×雅紀】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ⑮ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【Rain 智×雅紀】へ