「season」
season(5人)【1~20】

season ⑮ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ⑭ - タイムカプセル 高校生編 - →season ⑯ - タイムカプセル 高校生編 -
「昨日の帰りは大丈夫だったの?」

マサキが心配そうにサトシに駆け寄る。

「うん。大丈夫。今までだって何かあったわけじゃないのに、

 みんな心配性なんだよ。」

サトシは口を尖らせて、ウィンナーを放り込む。

「心配くらいはさせてよ?」

ジュンが真剣な目でサトシを見つめる。

サトシは、テーブルの下で足を揺らし、下を向く。

そこへショウもやってきた。

サトシと視線がぶつかる。

慌てて二人は視線を外した。

「どうしたの?何かあった?」

マサキが二人を交互に見る。

「いや……。」

ショウも下を向いて黙り込む。

それを見ていたカズがショウの肩を掴んで、サトシの隣に座らせる。

「早く食べないと昼休み、なくなっちゃいますよ?」

「あ、ああ……。」

ショウは急いで弁当箱を広げていく。

その手を、サトシは黙って見つめ、フッと視線を外す。

「二宮君!」

カズに向って手を振りながら、眼鏡をかけた女子生徒が駆け寄ってくる。

「先輩。」

カズは声のする方に向って、ニコッと笑う。

「今日の部活なんだけど……。」

先輩もニコッと笑って話し掛ける。

「あ、今日なんですけど、部活、休みますね。」

「え~?休むの?」

「はい。すみません。」

またニコッと笑って、先輩を見つめる。

見つめられて、頬を染めた先輩はカズから目が離せなくなる。

「う…ん……わかった。部長には適当に言っておくから。」

「ありがとうございます。」

何か言いたげにその場を動けない先輩を、5人が黙って見ている。

先輩はそれに気づいて、さらに顔を赤くし、じゃ、と言って帰って行った。

「カズ、今日何かあるの?」

マサキが弁当を再開し、カズに聞く。

「今日は、サトシと一緒に帰ろっかなと思って。」

急に振られてサトシが戸惑うと、カズがまたニッコリ笑う。

「おいら……部活あるよ?」

「いいの、いいの。今日はサトシといたい気分なの。」

「部活中は遊べないよ?」

「大丈夫。サトシの隣でカメラいじってるから。」

カズが首を傾げてニコッと笑う。

その様子を見ていたショウと、カズの視線が重なる。

カズはニヤッと笑い、ショウの視線を退けた。



その日、サトシが部活に向って階段を上がっていると、カズが隣に現れた。

「ほんとに部活休むの?」

サトシが眉を下げる。

「うん。」

カズが楽しそうに笑う。

「おいらが心配で?」

カズはクスクス笑ってサトシの肩に手を回す。

「心配は心配ですけど……そんなんじゃないですよ。

 今日はサトシといたいだけ。迷惑?」

「そんなことないけど……。」

「じゃ、いいでしょ?行きましょ。」

カズはサトシの腕を取って階段を駆け上がった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ⑭ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ⑯ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ⑭ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ⑯ - タイムカプセル 高校生編 -】へ