「season」
season(5人)【1~20】

season ⑪ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ⑩ - タイムカプセル 高校生編 - →season ⑫ - タイムカプセル 高校生編 -
ランチが終わってみんなが校舎に戻っていくと、

ジュンがカズを呼び止めた。

「カズ、俺はごまかされないよ?」

ジュンがカズを見て、ニヤッと笑う。

「なんのことですか?」

カズが、白々しく答える。

「他のやつが撮ってるからって、お前が写真売ることの理由にならないだろ?」

カズはフンッと鼻を鳴らし、

「結果は一緒なんだけど……。」

「どういう意味だよ?」

「サトシの為ってことかな?」

「ちゃんと説明しろよ!」

ジュンがカズの頭を抱え込んで、ギュッと締めた。

「痛い!痛いってば!」

「ちゃんと話す?」

「話す、話す!」

ジュンが力を緩めると、カズは頭を振って、溜め息をついた。

「さっき、他のやつが撮ってるって話したのは……ショウちゃんが彼女作って、

サトシが淋しそうだったから。一緒に帰る、いい口実ができたでしょ?」

「………。」

ジュンがカズをじっと見つめる。

「な、何?怖っ!目力!目力あんだから!」

カズが、ジュンの視線を遮るように手でジュンの顔を隠す。

「……お前、本当はいいやつなんだな。」

ジュンは笑って、カズの肩に手を回す。

「う、うるさいよ。」

カズは照れたように笑う。

「お前なら、しめしめって、サトシにいくと思ってた。」

「そりゃ、行きますよ?でも、サトシが元気がないのは……嫌なんで。」

ジュンがクスクス笑う。

「じゃ、サトシが危ないことはないんだよな?」

「それは……わかりませんけど。」

「え?」

「私が話したのは本当のことですから。それが危ないかどうかはわからない。」

カズはニヤッと笑って続けた。

「ま、私が何かありそうに話したのは間違いありませんけど。」

「カズ!お前はほんとに……。」

ジュンは、おもむろにカズの髪を掴んでクシャクシャにした。

「や、止め……。」

カズはジュンの腕から逃れ、髪を直しながら、

「で、私が写真売ってるのは……。」

ジュンの耳元に口を近づけ、小さな声で話し始めた。



サトシとショウはあの、桜の木の下で待ち合わせた。

サトシが先に来て、一人でベンチに座って待っている。



ショウ君に彼女ができた……。

どうしてこんなにショックなんだろう。

おいらって独占欲、強かったのかな?

ジュン君だって彼女いるのに、カズだって、マー君だって……。

みんなモテるんだもん。

周りに女の子の一人や二人……。




サトシは、はぁーと溜め息をついて、桜の木を見上げる。

もう、葉が生い茂り、夕暮れ時でもその水水しさがまぶしい。



一緒に帰るの断られた時、胸が千切れそうだった……。

彼女を優先するの、当たり前なのに、どこかでおいら、

ショウ君はって思ってたんだよな……。

そんな自分が恥ずかしいよ……。



サトシはぼんやり空を眺める。

遠くの空はゆっくりと群青色に包まれ始めている。

その空を、鳥が2羽飛んでいく。

童話のような世界。



サトシはなんだか悲しくなって、目の前が霞んでいく。

そこへ、ショウが走ってくる。

「ごめん、遅くなった!一人で大丈夫だった?」

ショウがサトシの前で立ち止まる。

サトシはショウを見上げると、余計に涙が込み上げてくる。

「……どうした?……泣いてる?」

ショウがサトシの頬に手を添えると、サトシはその手を握って、顔から離した。

「大丈夫。目にゴミが入って、痛くて……。」

ポケットからハンカチを取り出して、目を押さえる。

「目、見せて。」

ショウはサトシの顔を両手で挟んで自分の方に向けさせる。

ショウが顔を近づけていくと、サトシの胸がドキリと波打つ。

「大丈夫だから。」

サトシがショウの手を払いのけようとするも、ショウは手を離さず、

サトシの目をじっと見つめる。

「ちょっと上向いてみて。」

ショウに言われるまま、黒目を上に向ける。

「うん……取れたみたいだね。」

ショウはそう言いながら、両手を離そうとはしない。

「大丈夫なら……ショウ君、離して……。」

サトシが視線を外すと、ショウはゆっくり手を離した










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ⑩ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ⑫ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ⑩ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ⑫ - タイムカプセル 高校生編 -】へ