「season」
season(5人)【1~20】

season ⑩ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ⑨ - タイムカプセル 高校生編 - →season ⑪ - タイムカプセル 高校生編 -
「これ、おかしいでしょ?」

みんなが、ずいっと顔を写真に寄せていく。

「良く撮れてるよ?」

マサキがじっと写真に見入る。

「だから、そうじゃなくて。」

カズがイラッとして答える。

「おかしいでしょ?」

「カズ、これ、タイマー?」

ショウが、ん?という顔でそう言うと、カズはそうそう、と顔をほころばせる。

「残念ながら、タイマーまでは用意してないんですよ。」

「ということは、これ、誰が撮ったんだ?」

ショウが顔をしかめる。

「そう、そこです。私以外にもいるんですよ。写真撮ってるやつが。」

「ま、いてもおかしくないよね。俺ら、隠れてるわけじゃないし。」

ジュンが最後のお弁当を口にして、弁当箱に蓋をする。

「私、中学の時から気になっていたんですよね。」

カズはみんなの顔を見回す。

「中学?そんな時からあったの?」

マサキがやっと時計を気にし、弁当箱を広げ始める。

「ま、マサキは見ても気づかないでしょうけどね。」

マサキがムッとしてカズを見ると、カズがニヤッと笑う。

「でね、その写真を見てみると、これがね、

 5人をランダムに撮っているようで、サトシ一人の写真だけないんですよ。」

4人は一斉に、えっという表情でカズを見つめる。

「全部見たわけじゃないんでしょ?」

ジュンの目が険しくなる。

「全部見ましたよ。カタログが出回ってたから。」

「カタログ!?」

マサキが声をあげると、遠巻きに見ていた子達が一斉にマサキに視線を注ぐ。

マサキは慌てて両手で口を隠し、キョロキョロする。

「A4の紙に20~30位の写真が印刷されてて、それに名前を書いて、

 お金と一緒に注文する。すると、後日家に写真が届くシステムらしく、
 
 みんな適当に回して、いつの間にか回収されてたみたいで、

 誰がやってたのか、わかんなかったんですよ。」

カズが残念そうに唇の端を引き上げる。

「そんなの見たことないよ。」

マサキが小声で4人にだけ聞こえるように話す。

「女子の間では知られてたみたいですけど……。年に1、2回あったらしいですよ。」

「そんなやり方じゃ……お金が無くなるとか、トラブルは?」

ショウが、自分とサトシの写った写真を見ながら聞く。

「あったかもしれませんけど……。ま、本人達には秘密の、いわゆる裏取引ですから。」

カズはニヤッと笑って、最後の卵焼きを口に放り込む。

「公明正大じゃないからね。」

マサキが、うんうんとうなずく。

「高校でもやってるってことは……同じ高校に進学したってことだよね?」

ジュンが眉間に皺をよせる。

「まぁ、そうですよね。でも、今のとこ、実害がないから……。」

「そうだね。」

ジュンも自分の写真を見つめる。

「サトシの写真が無いっていうのは?」

ショウが目を光らせる。

「私もそこが気になって……。たまたま、写真が撮れなかったのか、

 はたまた売りたくなかったのか……。」

「え?ストーカー?」

マサキは自分の言葉にびっくりして、自分で目を丸くする。

「可能性がないわけじゃない……。」

カズがみんなをゆっくり見回し、最後にサトシを見る。

気づくとみんながサトシを見ていて、サトシがドギマギして恥ずかしそうにする。

「サトシ、今日から毎日、俺と一緒に帰るから。」

ショウがサトシの腕を掴んでそう言うと、サトシはニッコリ笑って

「だ、大丈夫だよ。何かあったわけでもないんだから。」

「何かあってからじゃ遅いでしょ?」

ショウの強い口ぶりにサトシは黙ってしまう。

「みんなで交替で帰ろう。サトシは一人にはならない。いいね?」

ジュンがみんなの顔を見回し、同意を求める。

「そんな……大丈夫なのに……。」

「大丈夫と確信が持てるまで……ね?」

カズが優しくサトシを見つめる。

「うん……。」

サトシがすまなそうにうつむく。

「……今日は、俺と帰るよ。」

ショウが有無を言わせぬ口調でサトシに言う。

「でも、……ショウ君は彼女……。」

「いいから。」

ショウがそっぽを向いて答える。

サトシは下を向いて、微かに笑った。

ショウはそんなサトシをチラッと見て、二人が写った写真をポケットにしまった。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ⑨ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ⑪ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ⑨ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ⑪ - タイムカプセル 高校生編 -】へ