「season」
season(5人)【1~20】

season ⑨ - タイムカプセル 高校生編 -

 ←season ⑧ - タイムカプセル 高校生編 - →season ⑩ - タイムカプセル 高校生編 -
「おい!マサキ!お前、なんとかしてこいよ。」

バスケ部のマサキは体育館で練習中だった。

先輩に言われ、指差す方を見てみると、女の子が10人位、

入り口の所でキャーキャー言っている。

「なんとかって言われても……。」

飛んできたボールをキャッチして、女の子達の方を見ると、

一斉にキャーと悲鳴があがった。

「あれ、みんなお前目当てだから。」

「そんなことないっすよ~。」

「いいから行け!行ってなんとかしてこい!」

先輩に言われ、しぶしぶ女の子達の方に向かう。

マサキが近づくと、今まで声を上げていた女の子達が静まり返る。

「あの……ごめんね。練習中だから、もう少し静かにしてもらえるかな。」

マサキが顔の前で手を合わせて、お願いのポーズをとる。

女の子達は、顔を見合わせて下を向く。

「あ……応援してもらえるのはすっごく嬉しいよ。」

マサキの言葉を聞いて、女の子達に少し笑顔が広がる。

「試合とかだったら、大声で応援してもらって全然OKだから。」

マサキの笑顔は、女の子達の中に和やかな空気を広げていく。

ふと、マサキは一人の女の子が持っている物に目が止まる。

「それ、どうしたの?」

声を掛けられた女の子はハッとして、持っている物を後ろに隠す。

「ね?怒らないから、教えてくれる?」

マサキの人懐っこい笑顔に、女の子はおずおずと持っていた物を差し出した。



「カズ!どういうことだよ!」

いつもの木の下で、マサキはひどい剣幕でカズに食って掛かる。

「何のことですか?」

カズはマサキの剣幕など気にする様子もなく、弁当を広げ始める。

「これだよ!」

マサキがテーブルの上に数枚の写真を並べた。

マサキがバスケしてる写真。

ショウとサトシが並んで笑ってる写真。

ジュンが部活で練習してる写真。

カズとサトシが廊下を歩いている写真。

「あ、これ、ここ?ランチ?」

ショウが自分の写真を取って、サトシに見せる。

サトシも、うんとうなずく。

「ああ、これ写り悪い……。」

ジュンが自分の写真を指差して、片頬をあげる。

一通り見終わると、みんなカズに視線を移す。

「これ、カズだよね?」

マサキがするどい口調で問いただす。

「そうですよ。」

カズはお弁当を食べながら、しれっと答える。

「そうですよって、かってにこんなことして!」

「何言ってるんですか!このカメラ、いくらしたと思ってるんです?

 採算の合わないこと、私がするわけないでしょ。」

マサキは一瞬、カズの言葉に納得しかけ、イヤイヤと頭(かぶり)を振ってしゃべる。

「……かってに人の写真撮って、売っていいわけないだろ!」

「はぁ、これだから、バカは困るんですよ。」

「バカって言うなよ!」

マサキが大声をあげる。

「なんでこんなことしたの?」

ジュンが自分の写真をペラペラ振りながら、カズを見る。

「だからね、これはみんなのためでもあるんですよ。」

「みんなのため?」

ジュンが首を傾げる。

「そうですよ。我々は注目を浴びているんです。

 このテーブルだって、いつも空いてるのは5人が座るのがわかってるから。

 周りを見てごらんなさい。みんな遠巻きに我々を見ているでしょう?」

4人はお互いの顔を見回し、仕方なくうなずく。

「彼らの気持ちをくんで、それ以上近づけないようにする。

 そうすれば、我々も有意義な高校生活が送れる。」

カズはとうとうと話し続ける。

「待って、どうして写真を売るとみんなが近づけなくなるの?」

マサキが腕を組んで考えこむ。

カズははぁと溜め息を付き、それくらいもわからないのかと厭味な視線をマサキに送る。

「あんまりリアリティのない、アイドルになってしまえばいいんです。

 そうすれば、簡単には近寄ってこない。アイドルと言えば生写真。

 ね?わかりました?」

「自分のしていることを、正当化するための屁理屈だろ?」

これまで黙って聞いていたショウが、弁当から顔を上げる。

「ショウちゃんにもわかんない?それだけじゃない、一石二鳥…いや三鳥の

 しかけなんだけどな……。」

カズは自分の写っている写真を指に挟んでピッとみんなに見せた。










関連記事



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ 3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ 3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ 3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ 3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ 3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ 3kaku_s_L.png season
総もくじ 3kaku_s_L.png 夏の名前
総もくじ 3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ 3kaku_s_L.png Deepな冒険
総もくじ 3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ 3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ 3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
総もくじ 3kaku_s_L.png 大人の童話
総もくじ  3kaku_s_L.png a Day in Our Life
総もくじ  3kaku_s_L.png Kissからはじめよう
総もくじ  3kaku_s_L.png Step and Go
総もくじ  3kaku_s_L.png 果てない空
総もくじ  3kaku_s_L.png タイムカプセル
総もくじ  3kaku_s_L.png Hello Goodbye
総もくじ  3kaku_s_L.png season
もくじ  3kaku_s_L.png 五里霧中(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png 夏の名前
もくじ  3kaku_s_L.png Troublemaker(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png Crazy Moon(5人)
総もくじ  3kaku_s_L.png Welcome to our party
総もくじ  3kaku_s_L.png Deepな冒険
もくじ  3kaku_s_L.png 花火(やま)
もくじ  3kaku_s_L.png miyabi-night(5人)
もくじ  3kaku_s_L.png ZERO-G
もくじ  3kaku_s_L.png 復活LOVE(やま)
総もくじ  3kaku_s_L.png 三日月
総もくじ  3kaku_s_L.png WONDER-LOVE
総もくじ  3kaku_s_L.png みんなと作ったお話
もくじ  3kaku_s_L.png Believe
もくじ  3kaku_s_L.png コスモス
もくじ  3kaku_s_L.png つなぐ
総もくじ  3kaku_s_L.png 大人の童話
もくじ  3kaku_s_L.png 智君BD
もくじ  3kaku_s_L.png ブログ
もくじ  3kaku_s_L.png ティータイム
【season ⑧ - タイムカプセル 高校生編 -】へ  【season ⑩ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【season ⑧ - タイムカプセル 高校生編 -】へ
  • 【season ⑩ - タイムカプセル 高校生編 -】へ